※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
子育て・グッズ

娘のアレルギーについて相談です。花粉や猫アレルギーが心配で、数値が高いとアレルギー反応が出るか不安です。家の中で鼻水やくしゃみが続くので、空気清浄機が必要でしょうか?他に注意すべきことがあれば教えてください。

子供のアレルギーについて、分かる方いたらお願いします。
娘が2歳になる少し前にアレルギー検査をしたところ、このような結果が出ました。
気になっていたのは花粉と猫なのですが、花粉症は今後この数値より段々増えてくるでしょうと言われました。
猫は実家で飼っていて、実家に行くときは猫を隔離して家中を掃除しといてくれています。それでも以前より行く頻度は減りました💦
そして、アレルギーがある子は、ダニやハウスダストにも反応が出やすいと言われたのですが、これだけ数値が高いとかなりアレルギー反応出るんでしょうか💦
家の中はきれいにしているつもりですが、夜布団に入ると鼻水を軽くすすってて、咳も少し出ちゃうんです😫
朝起きてからも何回もくしゃみするときがあります💦

空気清浄機とか持っていないんですが、あった方がいいんでしょうか?
他に注意した方がいいこととか分かる方いますか?

コメント

ゆ〜たん

お布団シーズン毎に洗って、綿100の防ダニシーツを使うとだいぶ違うと思いますよ。
もちろん日頃お布団は干せる時に干して掃除機で吸ってください。

• みそママ

みそママ

コメントありがとうございます!
    防ダニシーツ早速探してみます💡
    そうですね、なるべく天気がいい日はお布団干すようにしたいと思います!

• 10月25日
なぁちゃん

2歳の息子がアレルギーがあって病院に通ってます。
数値が低くてもアレルギー反応が強く出たり数値が高くてもアレルギー反応が出ない場合がありますって言われました😅
息子は食物アレルギーもあります
豚牛肉牛乳に数値があってもアレルギー反応が出ずに普通に食べれてます
でも、数値がない鶏肉にアレルギー反応がでます💦💦
数値はただの目安ですって病院に言われました‼️
その日の体調とかにもよって強く反応が出たりします...
犬アレルギーもハウスダストもダニもあります
小さい頃犬に触れたり犬がいるところに行くと涙目になったり顔を赤くしてましたが今はなんともないです😅
花粉やハウスダストは避けるの難しいですよね💦
息子はずーっと病院で出されてる飲み薬を飲んでますがそれでも鼻水たらしてる時もありますよ💦

身の回りを綺麗にするのも大事ですが体に傷があったり肌荒れしてたりすると肌からの吸収が早いので強く出たりしますって言われました💦
肌を綺麗にして保湿し守ってあげる事も大事なのかなと私は思ってます😊

息子の場合の話ですが...
いろんな考えややり方があると思いますが参考までにして頂けたらありがたいです。長々分かりづらい説明ですみません💦

• みそママ

みそママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦必ずしも数値通りではないんですね💦
    検査しても今は何にアレルギー反応が出るか分からないから怖いですよね😫
    お薬飲んでも反応が出たり、体調にもよるなど、参考になります!
    お肌も気を遣っていきたいと思います☺️

• 10月25日