※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

最近身体が痒くて、掻いてしまいミミズ腫れのようなものができます。これは妊娠線の前兆でしょうか?

最近寝ている間に身体が痒くて
無意識に掻いてしまい、
お腹、太もも、お尻、ふくらはぎに
ミミズ腫れのようなものができます。
これは何なんですかね、
妊娠線ができる前兆?

コメント

かのんちゃんママ

今、まさに同じ状況で、かゆすぎて寝れず起きてしまいました(´・_・`)
私は妊娠前からちょくちょくあるのですが、じんましんですよ!
疲れてたり、免疫力低下するとでるのですが、もう全身かゆくて仕方ないですよね!
妊娠前は内科や皮膚科でアレルギーの薬を処方してもらっていたのですが、妊娠してから飲んでないので、一度産科か皮膚科に相談したほうがいいかもですね。
じんましんの対処法としては冷やすといいのですが、お腹のこと考えるとあまり冷やすわけにもいかないし、、、辛いですよね(T_T)

• a

a

蕁麻疹、昔身体が弱った時に顔にはでたことがあるのですが、
    体にできたのは初めてで心配でした☹️辛いですよね眠れなくて。こんど病院に行った時相談してみます!ありがとうございます🙇

• 1月8日
  • かのんちゃんママ

かのんちゃんママ

あ、そういえば!!
    どうしても辛かったら、一時的な対処法としてムヒが効きますよ!
    私はムヒ取りに行くのがめんどくさいので痒い部分を布団から出して少し冷やしてます(笑

• 1月8日
  • a

a

掻きすぎて血が出ているところにオロナインを、他に乾燥肌に聞くムヒみたいなのを塗ってみました!(笑)ネットで調べても妊娠後期の蕁麻疹しかでてこなかったので、同じ時期の妊婦さんにアドバイス貰って少し安心しました😊💓ありがとうございます♪

• 1月8日