※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
terun
妊活

高知県で体外受精を考えている方へ。愛宕病院や他の病院での体外受精費用やオススメの病院について教えてください。

おはようございます。高知県で体外受精された方に質問です!最近、子宮内膜症であると診断され体外受精を進められました。現在、愛宕病院の婦人科にかかってるので愛宕病院のほうで検討してるのですが、高知県で愛宕病院やまた違う病院で体外受精された方の費用やオススメの病院などがあれば教えて頂きたいです🙏よろしくお願いします🙇

コメント

はるのり

私はレディースクリニックコスモスに通っていました。体外受精でも、色んな種類があるのですが、
私は採卵までの筋肉注射の間に約10万かかり、採卵自体は23~25万ほどかかりました。
コスモスでは、採卵した時に、採卵出来たタマゴの数や、凍結するかしないか、などでも料金が変わってきます。

採卵後、ホルモン補充での移植か、自然周期での移植かによって、またまた費用は変わってくると思いますが、私は自然周期での移植でしたので、判定日まで3日に1度ほど、合計3回注射に通いました。全部で1万くらいだったかと思います。

私はコスモスにしか通っていないので、他の病院が分かりませんが、私には合っていて、受付の方をはじめ、看護師さん、みんなとても感じ良く、嫌な病院も通うのは、苦ではなかったです。
待ち時間も、外出出来るのですが、いつも近くのコメダに歩いて行ったりしてました!

先生との信頼関係が、1番だなと、思います。

• terun

terun

お返事ありがとうございます!レディースクリニックコスモスとも迷ってるので情報嬉しいです☺️体外受精といっても何通りものやり方があるんですね!!トータルだと助成金ではまったく足りませんね😱コスモスも評判も良いみたいなので検討してみたいと思います!ありがとうございました🌟

• 10月25日
ねね

私も愛宕で不妊治療してましたが、
愛宕病院では、体外受精はやっておらず、
県外の病院へ移りましたよ。

最近始めたのですかね…❓

• ねね

ねね

ちなみに費用は、顕微鏡授精1回、体外受精1回で、その間の受診代含めて80万弱でした。
    1回目は受精卵がうまく育たず移植なし、
    2回は無事に移植でき、現在14週です😊

• 10月25日
  • terun

terun

お返事ありがとうございます!1週間ほど前に愛宕病院の先生に体外受精を勧められたのですが、もしかしたら他の病院を紹介されるのかもしれませんね🤔80万はびっくりな金額ですね😱妊娠おめでとうございます🌟お体大事になさってくださいね👶❤️ありがとうございました🌟

• 10月25日
ごはん

約3年前に愛宕に通ってました。
その時から愛宕はIVFありましたが、凍結する設備がないので、誘発で卵子がたくさん育つ方は、受精させた卵子を同じ周期で戻すことになるので卵巣を休められず、OHSSになりやすいので転院を勧められます。
ちなみに、勧められた病院は福岡のセントマザーでした笑

愛宕でのIVFは確か20万円程だったような。

私は医療センターに転院後、兵庫県にまた転院して授かれました!
合計、130万円程かかりましたね。
助成を差し引いても100万円。
でも、兵庫県ではこれはやすい方だと思います。

• terun

terun

お返事ありがとうございます!愛宕病院は凍結できる設備がないんですね😱1回で終われば良いのですが、治療が続くのであれば毎回初めからやり直しって感じになりますね😅費用でいうとずば抜けて愛宕病院が安いのですが、、。転院からの妊娠おめでとうございます🌟お体大事になさってくださいね✨ありがとうございました。

• 10月26日
いぬ

コスモスで治療してました!
体外受精できるのは、コスモス、医療センター、医大で、顕微鏡受精をしているのがコスモスと医療センターともらったパンフレットに書いてましたよ✨

• terun

terun

やはりコスモスへ通われてる方多いですね🌟口コミも良いので検討中です☺️お返事ありがとうございました✨

• 10月29日