※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこたそ
妊娠・出産

妊活中で風邪症状が悪化中。内科行くべきか悩んでいる。検査やお薬の選択についてアドバイスを求めている。

至急回答いただきたいです💦
数日前から喉の痛み鼻水があり、風邪のひき始めかなぁと思っていたら、なんだか悪化してきたようです💦
が、妊活中のためできたらお薬飲みたくないなぁ…と思い、市販薬の中でも妊娠授乳中でも飲めるような優しいお薬しか飲んでいませんでした。
今日なら旦那が休みなので徒歩1分の内科にも行けるんですが…みなさんならどうしますか?💦
いいねで教えてくださるとありがたいです( ;∀;)
ちなみに、生理予定日は月曜日です。

①10時開店のドラッグストアでチェックワンファストを試してから決める。(ただし10時開店なので朝一番の尿ではない)
②自宅にある普通のチェックワンで検査。
③自宅にあるドゥーテストで検査。
④まだ3wなら、検査はせずとにかく内科に行ってお薬出してもらって療養する。

①ですらフライングですし、まして②③は超フライングです…。
それ以外の選択肢があれば、ベット教えてください💦

コメント

ぬこたそ

①10時開店のドラッグストアでチェックワンファストを試してから決める。(ただし10時開店なので朝一番の尿ではない)

ぬこたそ

②自宅にある普通のチェックワンで検査。

ぬこたそ

③自宅にあるドゥーテストで検査。

ぬこたそ

④まだ3wなら、検査はせずとにかく内科に行ってお薬出してもらって療養する。

うぃっちゃん

葛根湯飲んでいてだめだったのであれば、④もしくは、加湿して、まめにうがいして、温かくしてしっかり食べて寝ています‼️

  • ぬこたそ

    ぬこたそ

    葛根湯ではないですが、喉の痛みや発熱に効く漢方薬です💦
    今まではこれで乗り切れてたんですが…(T ^ T)
    今日なら旦那休みだし、確かにこのままとにかく安静にするという手もありますね。。。

    • 10月25日
ぬこたそ

ご協力ありがとうございました✨
大人しく内科に行って、お薬もらって来ます!
でもやっぱりフライングしたい…ってなってしまわないように、さっきトイレ行って朝一番を済まして来ました笑
もう少しだけ寝て、起きたら病院行きます。
朝早い質問にも関わらず、ご協力いただき本当にありがとうございました!