※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がいて、毎日夜ご飯の献立考えが大変です。大人も子供も同じ料理で食べられるレシピが知りたいです。例えば、白だしのお野菜鍋を家族で楽しんでいます。

1歳2ヶ月の息子がいます。
毎日夜ご飯の献立を考えるのが大変です💧

大人も子供も同じのを、食べれるレシピなにかありますか?

例えば、白だしのお野菜鍋。白だしは薄めにして、
私と旦那はそれをポン酢につけてたべて、
子供は、そのお野菜をあげる。とか、、、

コメント

さーママ

肉じゃがは同じようなものを食べてます❗️
あとシチューは子供用は牛乳足して薄めてます❗️

そらまめこ

今はもう、本人が食べられるなら刺激物以外はあげてます。
最初から薄められるものは薄めて、できないものは出来上がったものを茶こしに乗せて上からお湯をかけて気持ち薄くしたりしています。
でもまだまだお肉や癖のある野菜などは嫌がる時もあり探り探りです…

お鍋はそれでいいと思いますよ!うちも先日すき焼きを薄いうちに娘用に煮て大人は後から足して食べました。
今日も生姜焼きを気休めお湯かけて薄めて。
照り焼き系や豚汁、チャーハン、肉じゃがなど煮物、シチュー、カレー(ルーはカレーの王子様)、唐揚げ(衣は適当に剥がして残ってても気にしない)、焼魚などなど取り分けです。
プラスでストックの温野菜をアレンジしたりそのままだしたり。
うちは卵、ハンバーグは好きじゃないので不便ですが。取り分けできそうにないものを大人が食べたい時、あげたら全拒否のときはストックしてある豆腐ハンバーグなどの主菜をあげています。
肉や魚の選り好みがあるので納豆や豆とひじきの煮物などでタンパク質終わることもあります…
野菜は常に人参、かぼちゃ、コーン、ブロッコリーなんかをストックしてるので組み合わせたりして足してます。
私も今手探りなので、つい長くなってしまいました💦失礼しました!

• ちゃん

ちゃん

とても参考になります🙇‍♂️
    ありがとうございました!!

• 10月25日
  • そらまめこ

そらまめこ

グッドアンサーありがとうございます😍こちらこそ、今まさにタイムリーに試行錯誤中なので熱く語ってしまってすいません笑
    今日は大人のシチューを余計に牛乳で薄めてあげて完食しましたよ。大人だけならうちは入れませんが英4つを考えて品数増やすのが面倒だったので余っていたかぼちゃスライスとブロッコリーも入れて見ました!取り分けすると大人も健康になりそうですね…
    お互い頑張りましょう♡

• 10月25日