※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精の採卵や胚移植の日に仕事などを休んでゆっくり過ごしましたか?体外受精周期で気をつけたことや良かったことがあれば教えてください。

体外受精の採卵、胚移植の日、それぞれ仕事などは休まれてゆっくり過ごしましたか??
体外受精周期何か気をつけていて、これしたからよかったのかもという事などあればおしえていただきたいです。

コメント

採卵の日は1日休んで、旦那に付き合ってもらいました。帰宅後はベッドで休んでましたよ!翌日からは出勤しました。
移植の日は1人で午前休取って移植し、午後は仕事に行きました。先生には激しい運動は避けて、あとは普通通りに生活してねと言われていたので、特に休んでません。
体外受精では温活をやってました✴️ 良い卵胞、胚盤胞ができたのもそのお陰かな?と思ってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    採卵した後は痛かったですか?
    移植前日などは特に気をつけた事はなかったですか?
    温活は生理からどのくらいの時期から始めてどのようなことされましたか?

• 10月24日

退会ユーザー

採卵時は静脈麻酔だったので痛くはなく、ねてる間に終わってました♡ただ、少し卵巣が腫れたので、採卵後は生理痛のような鈍痛があったのを覚えてます!移植前日はとにかく子宮辺りを温めました!お風呂に浸かったり、カイロで温めたり!たしか、移植で名前を呼ばれるまであっためてたきがします!!
    温活は体外受精を意識してからすぐ始めましたよー!
    ウォーキング、湯船に浸かる、腹巻、靴下、温かいものや常温の飲み物を飲む、カイロを貼る、岩盤浴に行くなど、、です✌︎('ω')✌︎ 頑張ってくださいね!

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます⭐️
    体外受精するところはスプレー麻酔みたいで、終わったらすぐ帰れるのと、自分で運転して帰れるみたいですが、終わったあと痛みがないかがしんぱいです。
    採卵時の時期は温活はしない方が良い時期なのでしょうか?
    移植時期温活頑張りたいと思います😊

• 10月25日

退会ユーザー

採卵後は歩くと少しだけ痛かったのを覚えてますが、生理痛みたいな感じでした😺 運転であれば気をつけてくださいね!
    採卵時もずっと温活してましたよー👍温活で質の良い卵子が出来ると思ってたので🙌あとは寝る前にスマホはなるべくいじらないで、早めに寝てました!

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

スマホ触り出すと止まらなくなりますもんね💦
    温活て、携帯は触らずに布団に入ったら早く寝ようと思います😊
    アドバイスありがとうございます⭐️

• 10月25日
ママリ

胚移植の時、どうしても仕事が休めない時があって、普通に仕事が終わってから、胚移植しました。
私は8回体外受精しました。
長期休みを取って、ゆっくり移植後休んでたときには、妊娠せず、移植をした事を忘れてたくらい仕事で忙しく走り回ってたり、引っ越し作業で重い物を持ったりなどして過ごしてたときに妊娠しました。
色々と移植したあとに、妊娠のことを考えずに過ごせたのが良かったのかなといまは思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    あまり気にしないほうがストレスにならないんですかね?
    でも気になってしまいます(笑)

• 10月24日
coco

移植後は仕事休んでも行っても関係ないみたいてすね!
私は移植後休んだ時はダメで移植後、鍼灸、仕事にいったら妊娠しました😊

• ママリ

ママリ

そ、そうなんですね?!
    移植はちゃんとくっついてるか心配だから、ゆっくりしといた方が良いかと思っていましたが、関係ないんですかね?

• 10月24日
  • coco

coco

病院の先生が言ってました😊👌
    関係ないみたいですよ!😊
    これから寒いのでじっとしてるより動いてた方がいいのかな?
    温活してください😊
    鍼灸オススメです!

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

冷え性で冬はすぐ手足がキンキンに冷えてしまうので、温活したいと思います。
    あと、あまり気にせず、普段通りに過ごしてみようと思います。
    今回はタイミングで様子見ですが、リセットしたら、来月はいよいよ採卵ドキドキです。

• 10月24日
  • coco

coco

そうですね^_^
    それがいいと思います!^_^
    採卵、頑張ってください😊
    赤ちゃん来てくれますように💕💕💕

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

温活は鍼灸以外に何かされましたか?

• 10月24日
  • coco

coco

鍼灸の先生に鍼灸で体温めてるからあとは好きに過ごしてって言われました^_^
    お風呂は毎日つかってました🤲
    6月だったので冷たいものも飲んでました😊😊

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

これから寒くなる時期なので、かなりの冷え性なので心配ですが、あったかくして過ごします。ありがとうございます😊

• 10月24日
ゆいママ

私は採卵、移植の日は仕事を休みましたよ!採卵翌日は普通に働いていました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます⭐️
    採卵移植の日は休まれたんですね😊

• 10月24日
みなこ

採卵の時は採る数にもよると思いますが、私は多かったので全身麻酔をしました。
採ったあと麻酔が着れるまでクリニックで休みましたが、その後も下腹部が痛かったです。1日お休みをとっておいて良かったと思った記憶があります。
移植の日も気分的にリラックスしたかったので休みを取りました。
私は移植前によもぎ蒸しに通ってました。
暖かいフカフカのベッドで赤ちゃんがポカポカ出来るように✨

• ママリ

ママリ

念のため休みをとって、採卵、移植終わったら好きなことするのもいいですね😊冷え性で、これからの季節辛くなってくるので温活頑張ってみます!

• 10月25日