※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

22日の赤ちゃんのほっぺと口下にニキビのようなものができている。洗顔してもひどくなる。痒みはない。保湿が必要かどうか知りたい。

生後22日ですが、1週間前くらいからほっぺたと口の下にニキビのようなものができてしまいました。
毎日泡のソープで顔を洗ってあげているのですが、日に日にひどくなっていきます(;o;)痒がってはいません。
毎日洗顔してもだめだしどうしたらよいのでかょう?
ニキビだった場合、保湿するのてます(し

コメント

deleted user

うちの子もちょうどその頃に乳児湿疹が出ていました!
石鹸で顔を洗って、しっかり保湿していました😊
朝起きたら、温かいガーゼで顔を拭いて保湿をしていました✨
みるみるよくなりますよ💓

ちいぽん

乳児湿疹ですよ
石鹸で洗ってあげてしっかり保湿しないとひどくなりますよ
小児科いくと、ステロイドの薬を処方してもらえます😊

あり※

一番は皮膚科行って塗り薬ですね🙌

deleted user

早く治すにはやはり病院で薬もらうのが一番かなと思います🤔
私は病院行かずに洗顔と保湿だけしてましたが、出始めから綺麗になるまで1ヶ月くらいかかりました🤔

ゆ

乳児湿疹のような気がします🤔
1番は病院で薬もらうことですが、薬局でフルコートfの赤ちゃんから使えるものがあるので、それで対応するかですね…。
それか、石鹸カスみたいなのが顔に残っていてできてしまってるかですかね😥
乳児湿疹できた時は、ベビーソープでしっかり洗ってあげて、薬塗って保湿したりしていました😊
それで数日で良くなりましたよ✨
サボるとまた出来ましたが…

ぴよ

皆さまコメントありがとうございます(;_;)
ベビーソープで毎日洗っていますがなかなか難しいですね(;o;)
保湿もしっかりしてみたいと思います!!
来週1ヶ月検診があるので、そこで聞いてみます!
ありがとうございました!!!