※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

主人の転勤やストレスで妊活中。風疹予防接種について悩んでいます。避妊期間が心配で焦りを感じています。

私は、33歳です!結婚して、1年なのですが 主人の転勤や そのストレスによるセックスレスにより 妊娠出来ず やっと、ここ3ヶ月前から 排卵日検査薬を使いながら 夫婦で 妊活してます。
なかなか、簡単には出来ないものだなぁと痛感しています。
例えば、タバコを吸っていても お酒を飲む人でも 妊娠したりしますよね。。色んな理由で子どもを望まないのに妊娠をしてしまう人もいる中なぜ私たちは出来ないのかなぁと悩んだりします。
そんな中、家族から 最近 風疹の予防接種をした方が良いと言われ迷っています。予防接種をすると2ヶ月は避妊しないといけないと聞きました。 私たち夫婦には2ヶ月が大きく、でも 大切な命には変えられないと思い 予防接種をしようと思っています。
でも、2ヶ月って大きいなぁと感じています。
また歳をとってしまうという焦りが出て泣きそうになります。皆さんは、予防接種受けましたか??
避妊もちゃんとしましたか??

コメント

ちゃん

32歳で結婚、33歳で風疹の予防接種、2ヶ月避妊してから授かりました。その前は子ども欲しいねと言いながらもレス気味でした。
34歳で初産です。

気持ちわかります💦
2ヶ月、すごくおっきく感じますよね…
でも、もし、予防接種さえしておけば…と後悔するような事になったら…?と考えて、私は受けました。
特に今年は流行ってますし、受けた方がいいんちゃうかな?と思います💦

焦る気持ち、泣きそうな気持ち、すごーくわかります。
でも、もしこれで今すぐ妊娠できても、1番流行してる時期に、1番リスクの高い妊娠初期を迎えると思うと…余計不安じゃないですか?(>_<)💦
私なら不安でどこにも出掛けられなくなります💦
それなら予防接種受けて、流行時期に避妊の2ヶ月をもってきた方が、その後不安なく妊活に向かえるんじゃないかな?と私は思います(>_<)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、まるきり状況が同じで驚きました!!ちゃんさんの様な話を聞くと勇気湧きます!問い合わせてみたいのですが。。何処からどうしたら良いのか。。

• 10月25日
  • ちゃん

ちゃん

ほんま一緒すぎてビックリしました!
    ただ、↑の文で一点間違ってまして…(>_<)💦
    私が受けたのは風疹の予防接種ではなく、麻疹の予防接種でした💦すみませんm(_ _)m

私の住む市では、妊娠を希望する夫婦な無料で風疹の抗体検査が受けられるのでまずそれを受けました。
    その結果、風疹の抗体が無ければ、市の助成がおりて千円で風疹&麻疹の混合の予防接種を受けられます。

私は幸い風疹の抗体はあったのですが、麻疹は分からなかったので、念のため自費で麻疹単体の予防接種を受けました。
    それも風疹同様2ヶ月避妊が必要でした。

なので、ららさんもまずは今通っている病院で相談するか、抗体検査や予防接種の助成がないかお住まいの自治体に問い合わせてみてはどうでしょうか?

• 10月25日
Karin

風疹抗体の検査はもう受けられましたか?抗体があれば受ける必要はないですし、もし抗体がないのであれば絶対受けておいた方が良いと思います!今はピークのように流行っていますし、流行りだすと数年は流行が長く続くようです💦妊娠中にかかると大変なことになりますし、将来的後悔しないためにもしっかり受けておくべきだと思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数年流行るんですね💦それなら、将来的に2人目とか考えた時にもやっておいた方が良いですね!

• 10月25日
レモン

結婚して4年間不妊治療していました!その間に何度か抗体検査をして、やはり抗体が年々減っていったので、予防接種をしました。2カ月は長いですが、今は流行っているので絶対した方がいいと思います😭✨
私は予防接種をしていたのに、抗体が少ないと言われて、初期は引きこもっていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年々減ったりするのですか??初めて聞きました!引きこもれたら良いのですが働いているし、なかなか難しいです

• 10月25日
ほの

わかります!!
私も母に言われて、知りました!
近々抗体検査する予定です。
1年以上授かれず、、もし予防接種するとなったら2ヶ月でも長いですよね、、😭😭💔

お互い授かれますように😌✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、よろしければ、年齢はおいくつですか??

• 10月25日
  • ほの

ほの

主人30歳あたし26歳です。
    主人に問題があって体外受精するかもです💦

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私は予防接種を受けていたのに妊娠して検査したら抗体がなかったです。
母からは大丈夫とか根拠のないことを言われ、その中風疹が流行り本当に怖かったです。20週くらいまでずっとビクビクしながら電車に乗りました。

2ヶ月も大きいですが、妊娠後にずっと後悔することになります。ぜひ、抗体検査をしてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか。。お互い、母親の意見って大きいですよね💦
    経験者からのアドバイスは大切ですよね。るなさんのアドバイスも大きいです!抗体検査したいです。

• 10月25日