※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
妊娠・出産

明日の検診は予定日確定と初期検査結果の報告です。次回の予約が心配なら、クレームを入れることも考えられます。

最近妊娠初期検査して(採血とか)、次回10日後に来てください。と言われ 明日がその日なんですが、
来る理由が、予定日確定?らしく、、
1番最初に受診したらだいたい5月末あたりかな〜って言われていて、正直あした行く理由が分からないです。

しかも、明日 補助券使って自費で7500円で
初期検査で補助券使って自費で20000円でした。

明日はふつうに検診(内診)、初期検査結果 予定日報告 みたいで。

もし、明日行って つぎまた来てください!(10日後とか)って言われたら
クレーム入れても大丈夫ですかね?

1人目の時、1ヶ月後とかだったのでそんな何回も..しかも補助券なくなったらどうしようと思います。

コメント

み

普通じゃないですか?

予定日出さないことにはこれからの検診スケジュールも立てられないですからね…

予定が出れば次回は1ヶ月後だと思いますよ🙂

補助券無くなることは無いと思います🤔
1人目40w6dで出産でしたが補助券足りましたよ🙂

  • あおこはママ

    あおこはママ

    普通ですかね、、1人目のとき初期検査後1ヶ月後でしたので、、😭

    • 10月24日
  • み

    そうなんですね🤔

    私予定日出た時の検診代15000円で、母子手帳と補助券もらいに行って次の検診(初期検査)でケトン3+で点滴もしてもらい30000万円超えでした…😔

    点滴が高くついたのか、初期検査が高いのか、毎回この金額は無理だわって思ってたら次は1ヶ月後で安心しました😨

    • 10月24日
焼肉食べたい

予定日確定してから母子手帳もらい産科だったので、12週くらいまでは2週間おきに自費で行ってましたよ!ただ私のとこは産科になってから初期採血(補助券で手出し0)で結果は1ヶ月後だったので補助券使って20000円は痛いですよね💦💦私は40w2dで出産でしたが、補助券足りず最後は自費でした💦

  • あおこはママ

    あおこはママ

    そうですよね!高いですよね💦💦
    いまそんな補助券使ってたら、この先どうなんの?って感じです、、

    • 10月24日
あきゃママ

すごい高いですね💦
nstはじまるまではそんなにかかんなかった気がします🤔

明日は行くとして、その次は1ヶ月後に行きます!

  • あおこはママ

    あおこはママ

    めっちゃ高いですよね!!😭😭😭
    明日はとりあえず行きます。
    結構その病院お金取るみたいで、、

    • 10月24日
たま

その産婦人科によっても金額やスケジュールがまちまちなので口コミとかでで安い所探すしかないのかな…と。
私もだいたいいつも8000円〜2万円程足が出てました😭
ただ、妊婦健診の実費で支払った分は医療費控除受けられるのでちょっと戻ってきましたよ(もちろん実費で払った分の分娩費用も大丈夫です)。
確定申告しなくちゃいけないのでちょっとめんどくさいですけどね😅

経過が順調であれば12週〜24週までは月1回ですが、それ以外は2週間に1回(12週までは1週間に1回の場合もあり)と決まってるみたいですよ。