※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが2週間で首を左右に動かしたり、横向きで寝るのは普通です。白湯を飲ませたことは心配いりません。

10月9日に生まれて2週間が経ち、自分で頭を左右に動かしたり、横向きで寝たりするのは普通なのでしょうか?
あと、2日前に白湯を10ミリ飲ませてしまいました。調べたところ、飲ませるのは2ヶ月からと。大丈夫でしょうか!?

コメント

にこにこ

普通に大丈夫だと思います!同じ向きにならないようにだけ、たまに反対向けてあげると尚いいかなーと🙋‍♀️
たぶん大丈夫かとおもいますが、母乳とかミルク飲んでるなら、白湯は離乳食始まったあたりからで大丈夫みたいですよ😅💨水分補給は母乳とかミルクで十分みたいです!

• ここあ

ここあ

良かったです!安心しました☺️
    るみママさん回答ありがとうございました✨

• 10月24日
22ママ

動かす子は動かしますよ♡
全然大丈夫です!母乳だけでも水分補給になるので、母乳なら無理に白湯あげなくても大丈夫ですよ!
ミルクだと水分補給にならないのでお風呂上がりなどは白湯をあげたほうがいいです😊母乳の場合はお風呂上がりも母乳で大丈夫です!

ここあ

安心しました☺️
母乳なのでお風呂あがりは母乳をあげようと思います🤱
みいさん回答ありがとうございました✨

ちゃんちゃん

普通です(笑)
うちの子生まれた翌日から頭動かしてたし、入院中から横向いてました(^^;)

• ここあ

ここあ

ご回答ありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しました✨

• 10月24日