※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り😀
妊娠・出産

妊娠中の化粧について不安です。普通にしているけど家族からノーメイクを勧められています。アドバイスをお願いします。

みんな普通に化粧していますか?妊娠したら化粧品など胎児によくないから、ノーメイクしなさいとよく家族に言われていますが、スピンにはちょっとうちに出れないね、つい普通通りにしています。でもちょっと不安です。誰か教えていただけないですか?

コメント

でーる★

化粧したら退治によくないんですかー?
初耳です!
出掛ける時は普通に化粧バッチリ
してますよ\(^^)/

• り😀

り😀

よく友達と家族に言われますよ。でも安心した。みんな話を聞けて、ありがとう〜

• 1月7日
チビマム

今まで通りの化粧をしてます。
ただ、回数は減りました(笑)
働いていないので、ちょっと買い物へと言うときはマスクしてノーメイクで行っちゃいます。

• り😀

り😀

ありがとう〜そうだ、明日からマスクして回数を減らして普通に生活すればいいんだ、いいアドバイスをいただいた🙏

• 1月7日
luv901

初めて聞きましたw

普段も検診ん時も
普通に化粧して行ってましたよw

• り😀

り😀

そうなのよ、よく家族と友達に言われて、本当かな?と信じつつ、心配つつでした。でも、明日普通にみんなと一緒にしたいよ、ありがとう^ ^

• 1月7日
ap

初めて聞きました(><)
全然してましたよ!

• り😀

り😀

明日から私も普通にメークします〜〜^ ^

• 1月7日
おさつ

妊娠中化粧品がよくないって初めて聞きました😅

ただ基本的にすっぴんです、スーパーや検診くらいなら( ˙_˙ )デートとか外食とかのときは、ちゃんと化粧します♡

• り😀

り😀

私毎日化粧していたから、1日しなかったらなんだが自分も見慣れてなく、不細工だなとテンションが下がるよ、でも明日からみんなと一緒に普通に化粧しときます〜ありがとう^ ^

• 1月7日
さつFam.

一人目の時も今回も気にせず化粧してますよ☺
前回は仕事していたので、スッピンなんて絶対無理でしたし💦

• り😀

り😀

一人目の子供がいるなら先輩だね、安心しました。話を聞けて、嬉しい、ありがとう^ ^

• 1月7日
May♡E

産休に入る(9ヶ月)まで仕事をしていました。
ので、それまで仕事へ行ってた期間はずっといつも通りの化粧をしていましたが、子供は元気すぎるほどですよ☆

• り😀

り😀

子供が元気すぎるの話を聞けて、本当に安心した。なら問題ないだね、明日から普通に化粧しときます〜ありがとう^ ^おやすみ

• 1月7日
yuika

8ヶ月まで働いてたので、
普通にメイクしてましたよ(^^;;
ただ、妊娠してから肌質が変わって、よく荒れてました。
なので、薬用ローションに変えたり、休日は基本的にスッピンにしてました。

• り😀

り😀

すごいね、8カ月まで働いて、感心します〜私毎日心配で、何もしてない😢念願な赤ちゃんが授かったので、みんなに安静、安静と言われ続けています。でもアドバイスをいただけて、嬉しいです。ありがとう^ ^おやすみ〜〜

• 1月7日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

初めて聞きました!
普通にしてましたよ。
悪阻で化粧品の匂いがダメだっので、仕事の時だけですが。

• り😀

り😀

今日から普通に化粧して、出掛けています^ ^昨日みんなのアドバイスを聞いて、安心しましたから。やっぱりみんなの話を聞くと、心強いですね🙏ありがとう〜

• 1月8日