※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym.n
妊娠・出産

高知県の産婦人科でトコちゃんベルトの付け方を教えてくれる場所を知りたいです。現在の産婦人科ではさらし帯を推奨されており、トコちゃんベルトの使い方を教えてもらえません。こにこレディースクリニックでエコーを見てもらいたいと考えています。

高知県でトコちゃんベルトの付け方を教えてくれた産婦人科があれば教えてほしいです!
いま通ってる産婦人科が さらし帯を推奨しており、トコちゃんベルトを使うのはいいけど使い方を教えることはできないと言われてしまいました💦
毎回もらうエコー写真も少し微妙なので、エコーの評判が良いにこにこレディースクリニックでエコーを見てもらったついでに教えてもらえたら一番いいなと思ってるんですが、、(><)

コメント

ha

そんな所あるんですね!!
私は医療センターで産みましたが教えてくれてお勧めもしていただきましたよ!

• ym.n

ym.n

勧めてくれるの羨ましいです😫
    さらしは巻くだけで 一苦労なので続きませんでした💦

• 10月24日
  • ha

ha

間違いないです😔😔
    トコちゃんベルト結構腰痛とかましになります!

• 10月24日
  • ym.n

ym.n

そうですよね😣
    付けたまま座った時のベルトの前の位置って足の付け根にベルトの下のラインがギリギリ当たるぐらいでしたか??

• 10月24日
  • ha

ha

それくらいだったと思います!

• 10月24日
  • ym.n

ym.n

ありがとうございました(^_^)♩

• 10月24日

1人目のときにこにこレディースクリニックに行ってましたが、トコちゃんベルトの付け方教えてくれましたよ。

• ym.n

ym.n

通ってない人でも教えてもらえるか聞いてみます!ありがとうございました✨

• 10月24日
ひづき

医大で腰痛の相談をするとトコちゃんベルトを紹介されて「付け方教えるから次の検診の時に持ってきてね」と言われたのですが、西松屋では扱ってなくて店舗検索で出たのが“高知ファミリークリニック”さんでした。なので、そこなら教えてくれると思います😅
私は結局、ネットでの購入で医大で教えてもらいました😊

きいろ

にこにこに通っていました。
私もトコちゃんベルトを勧められました。にこにこにでトコちゃんベルトの試着をさせて貰いました!
次の検診までに腰の痛みがなくならなければ購入を考えていましたが、それまでの痛みが嘘のようになくなり、結局買わずじまいでしたが…💦

にこにこに電話で聞いて見ても良いかもしれませんね!おそらく助産師さんがつけ方教えてくれますよ✌️💕

チューリップ

浅井で出産しましたが、そこで購入して、付け方教えてくれました😃

みー

昔医大で勧められて、医大で教わったかもです、産後も骨盤ベルトの巻き方など、病棟の助産師さんにきいたらすぐ教えてくれました^_^
通われてる、病院の先生にはいわず、看護師さんか助産師さんに、トコちゃんベルトを持って行ってきいてみてはどうですかね?さらしは、めんどくさがりなんで、全然私は続かず4人目の時は、一度もまきませんでした。

あき

妊婦検診でにこにこレディースクリニックに通っているのですが、腰痛を伝えたところトコちゃんベルト進められました!
看護婦さんが丁寧に巻き方まで教えてくれましたよ😊!