※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

最近、母乳を飲む赤ちゃんが乳首を引っ張って離し、また飲もうとする行動を繰り返します。赤ちゃんは飲みたくないのか、母乳が美味しくないのか、遊び飲みなのか悩んでいます。母乳の量は足りているようです。

母乳なのですが、最近飲んでいる最中に乳首を引っ張って離してからまた加えて…を真顔で何度もしてきます😩

飲みたくないのかな?と思って離すと泣いて怒ります😩

最初は母乳が足りてないのかと思いましたが、飲んだ後でもポタポタと落ちるので足りていると思います🤔

母乳が美味しくないからこんなことするのでしょうか?😭それともこれが遊び飲みなのか…

コメント

ちゃむ

遊びのみを覚えたんだと思います🤣

• あす

あす

これが遊び飲みなんですかね!?🤣
    乳首痛いしやめてほしいです…笑

• 10月24日
あんこ

同じ方がいてビックリしました😳
私も乳首を吸いながらひっぱって
無理やり離し、真顔で顔を見つめてきます😂
痛いやん!と言うとニコッとわらい
また吸い、直ぐ引っ張って離し
真顔で見つめる。この繰り返しで
参ってます🤣(笑)
何回もやられた時は
痛いので乳首離さないように
軽く押さえつけたりしてます😅
同じ方いてうれしいです!

• あす

あす

同じで私も嬉しいです🤣💓このくらいの時期にやるものなんですかね?🤣🤣

私も軽く押さえたりします🤣でもすごい力で仰け反ってきます…笑

• 10月24日
ゆーママ

もしかしたら母乳の詰まりを直そうとしてるのかも知れませんよ🧐
左右差が出るようになったら飲まない方を先にあげてみてください😊

念のため母乳マッサージをしてもらえる助産院を探しておくといいですよ
母乳が詰まると乳腺炎になって辛いので😵

• あす

あす

母乳の詰まりを直そうとすることもあるんですね!🤔
    わかりました!教えてくださってありがとうございます😊✨

• 10月24日