※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R君まま
雑談・つぶやき

先程旦那からLINEが来て「仕事やめたから。 働いてくれるよね?疲れた」と…

すみません。

相談できる人が居ないため 聞いてください。

先程旦那からLINEが来て
「仕事やめたから。 働いてくれるよね?疲れた」
とLINEが来ました。

私は 仕事辞めるとか全く旦那から相談されていなかった為 正直これからどうしようか 心配です。

まだ 2ヶ月の子供も居るため 先日面接に行ったのですが 子供が小さいからという理由で断られました。

託児所ありの場所でも生後2ヶ月はどこの託児所めまだ入るのは難しいのでしょうか。

コメント

みんてぃ

2ヶ月とかだと預けられるところ少ないですよね…旦那さんが家にいるなら預けられるまでは旦那さんに見てもらうのはどうですか?🤔
突然辞めてくる旦那さん、心配ですね💦

託児所ありの職場は、職場によると思いますが産後8週目から働けるので、生後2ヶ月から預けてる方もいらっしゃいますよ。私の職場の託児は2ヶ月の子いました。
旦那さんはなぜ仕事を辞めてしまったのでしょうか…みかちさんに相談できないほど、追い込まれていたんですかね😨
みかちさんもまだお子さんが生まれたばかりなので無理はしないでくださいね。

私の職場についてる託児所は
2ヶ月から預けれますよ!
職場によっても違いますから確認した方がいいですが、近くにそういう職場はありそうですか??
あまりにも遠いと赤ちゃん連れての通勤方法を色々考えないといけないですからね💦

無責任な旦那ですね、お前が働けって感じですけど、、理由はなんでしょうか。

普段はどんなご主人でしょう??
信頼できる方ならばとりあえずは
お疲れ様とか労いつつ話を聞いてあげて、仕事探す方向にして…
責めたりしたらもし真面目に悩んでたら病気になりそうですしね😭

保育園は8週から入れるとこが多いのでなんとか入れませんかね😂

• R君まま

R君まま

妊娠中から すぐ仕事やめて帰るような人でした。

多分今回もその時の気分か思いつきでやめたんだと思います。

どうにか入れたいと思います( ˟ ⌑ ˟ )

• 10月24日