※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんmama
妊娠・出産

妊娠25週5日目で体重が急増し、食事に気をつけているのに増え続けています。どうしたらいいでしょうか?

25w5d初マタです。

最近になって、みるみる体重が増えてきました😭
妊娠前より今日の時点で10キロ近く増え、先月の検診では1ヶ月3キロも増え注意され
カロリー制限のハンコを押される始末、、、

今月も明日検診なのですが2キロ近く増えています。

最初は順調だったのに急に。。

夜は白米など食べていないのに、どうしたらいいのでしょう(´-ω-`)?
食べ物には気をつけているし、おやつも食べたりしないのですが。。。

コメント

みーくんmama

ちなみに初期につわりは無く、食べ悪阻でした。

プポ

私は妊娠中17キロ増えました。食べ悪阻で最初の2ヶ月で8キロほど増えました。その後も順調に...
良かれと思って食べていた果物をやめ(糖分多)、こんにゃくなどでごまかし...それでも増え...
食べ過ぎないようにお弁当作ってました!毎日何を食べたか記録し医師や助産師と相談しましたが、ここまでしてても増えてしまうならしょうがないと言われました(´Д` )あとは運動もしたかったのですが張りやすかったので出来ませんでした。
特に問題なく出産し産後13キロ減りました。
とりあえず食べた物を全て書き出してみてはいかがでしょうか。

• みーくんmama

みーくんmama

体重が増えすぎると難産になるときいたことがあるのですが、特に問題なかったですか?

• 1月7日
  • プポ

プポ

陣痛は26時間でしたが特に無かったですよ(^^)
    子宮口に脂肪がつくと大変みたいですね。基準内に収められればそれに越したことはないです。高血圧症にもなりやすくなりますし(´Д` )

• 1月7日
ぷにまる

私も明後日検診なのですが、前回から3キロ太ってしまいました。
先生に怒られるんだろうなぁ。でもすごくお腹がすくから食事制限が辛いです(>_<)

• みーくんmama

みーくんmama

お気持ちほんとに、わかります💦
    食事制限って難しいですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 1月7日
ジュリア

わたしは24週でプラス8キロです😭確かに、カロリー気にせず好きなものを食べてますが、妊娠前と比べて量が凄く増えた訳でもないです😭😭もう体重計に乗るのが怖いです。。
ちなみに病院にはまだ何も言われてません😱多分一人一人にかまってる余裕がないので。。
このまま出産まで増え続けるんじゃないかと恐れてます😭

あじか(´•ω•`)

私もすでに、10㌔です(笑)
食欲が収まらず( ̄▽ ̄)
糖が、出てしまったため果物や甘いものを控えないといけないみたいで󾌦 浮腫も酷いのでしんどいです(ToT)
難産は避けたいので、太りたくありませんが、意外と周りは15㌔普通に太って安産でした(*^_^*)

yukkoooo☆

私も現在25週5日目で、
11kg太りました…>_<…
先月の検診で先生に怒られてしまい反省して食事には気をつけてますがなぜかどんどん太ってます💦💦

なべちえ

白米は赤ちゃんの成長にかかせないので夜に食べることはさけたらいいですよ!
お正月を挟んだからとかで増加しましたか?(^^)