※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま
子育て・グッズ

ファーストシューズにこれを買おうと思ってるのですが、大丈夫でしょうか??靴底がもうちょうと柔らかいのがいいですか?

ファーストシューズにこれを買おうと思ってるのですが、大丈夫でしょうか??
靴底がもうちょうと柔らかいのがいいですか?

コメント

麦ちょこ

これはセカンドシューズじゃないですかね?
もっと靴底が柔らかい、ファーストシューズの方が良いのかな?と思いました^ ^

• みゆまま

みゆまま

コメントありがとうございます😊
    アドバイスありがとうございます✨
    それが、足のサイズが素足で13㎝あるので、靴下も履かせることを考えると13.5cmか14㎝の購入を考えてるんですが、あまりいいのがなくコメントて💦

• 10月24日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

うちの子も足も大きかったのと歩き始めるのが遅くて13.5センチのファーストシューズでした💦
    ミキハウスだと2種類しかなかったのですが、やはり足のことを考えてファーストシューズにしましたよ^ ^
    他のメーカーを見ていないので分かりませんが、他のメーカーならもう少し種類もあるかもしれないけど💦

• 10月24日
  • みゆまま

みゆまま

そぉですよね😫
    ありがとうございました🙇

• 10月24日
ままり

これはセカンドシューズですね(^ ^)
ジャンプしたり動きが活発になってきたら履く用の靴です♪
ファーストシューズには靴底がもう少し柔らかいものの方がいいと思います😊
写真のような靴裏になってるものがファーストシューズになります♪

• みゆまま

みゆまま

すみません😣
    下に返信しちゃいました💦💦

• 10月24日
  • ままり

ままり

素足で13cmあるんですね!それはファーストシューズだとサイズなかなかないですよね(><)
    私の子も足が大きくて、セカンドシューズで好みのものがあり、ミキハウスの店員さんからもセカンドシューズを履かせることで足が悪くなるわけじゃないと言われたので、セカンドを買ってみましたが、やはりしっかりした作りのためか重たかったり、靴裏が硬いので足がもつれてうまく使えなかったりして素足よりも上手く歩けず靴を履きたがらなくなっちゃいまして💦💦
    それですぐに13.5cmのファーストシューズを購入し直したところ、歩きやすくなったためか喜んで履くようになりました!
    傍目から見てもファーストシューズの方がすごく上手に歩いてました(^ ^)
    なのでもし可能であれば靴底が柔らかい方がいいのかな〜と思うのですが、実際売ってるところって少ないですもんね😭デザイン限られますもんね。
    難しいところですね💦

• 10月24日
  • みゆまま

みゆまま

そうなんです、でかくてなかなかなくて😭
    そうですよね!靴が重たくて履くのが嫌になっても困るので、もう少し探してみます😄
    とても参考になる意見をありがとうございました🙇💕

• 10月26日
  • ままり

ままり

こちらこそグッドアンサーいただきありがとうございます😊
    素敵なお靴と出会えますように☺️💗

• 10月26日
h_simo

お子さんが嫌がらなければいいと思います。うちの子はつたい歩きの頃に慣らすために靴を買いました。
測ると裸足で12.7cm、歩き出す頃はもう少し大きくなる+重心+靴下で買うのは13.5cm〜14cm(お店で言われました)と大きくてファーストシューズにはサイズがありませんでした😅
結局買ったのは一応イフミーですが、ふつうの部類です。

• みゆまま

みゆまま

なるほどですね✨
    うちの子も足のサイズが素足で13㎝あるので、靴下も履かせることを考えると13.5cmか14㎝の購入を考えてるんですが、あまりいいのがなくて💦
    同じような方がいて安心しました😭

• 10月24日
  • h_simo

h_simo

同じく足の大きなお子さんなんですね😂ファーストシューズもっと大きいサイズ増やして欲しいですね👣
    最近数歩歩くようになったので外で履かせてますが、ちゃんと歩きますよ😄大丈夫と思います

• 10月25日
みゆまま

写真付き助かります✨
それが、足のサイズが素足で13㎝あるので、靴下も履かせることを考えると13.5cmか14㎝の購入を考えてるんですが、あまりいいのがなくて💦
やはり靴裏は柔らかい方がいいですよね?💦

22ママ

もう少しそこが柔らかめで軽く力入れただけで曲がるくらいのがいいですよ!

• みゆまま

みゆまま

足が大きくサイズがあまりないのですが、靴底がもう少し柔らかいの探してみます😫💦

• 10月26日
  • 22ママ

22ママ

足が大きくてもあまりないんですね💦
    うちの子は足が小さくてあまりないです笑
    まだ歩きもしないのでとりあえず日曜日に赤ちゃん本舗で買う予定です(*^^*)

• 10月26日