※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
その他の疑問

メルカリ利用されてる方いますか?トラブルなどありますか?

メルカリ利用されてる方いますか?
トラブルなどありますか?

コメント

あーたん

発送されなかったり
返信来なかったり
着払いできたり
発送されたけどものが違ったりかなりありました。
取引する方は評価読んでからの方がいいです😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

評価が多い人がいいんですか?

• 10月24日
  • あーたん

あーたん

評価いいひとです!
    ダメな人はあからさまにダメな評価ついてます!

• 10月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

新品、未使用のものが結構あるので売りたいんですけどメルカリとリサイクルショップだとやっぱりメルカリのほうが高く売れるんですかね?

• 10月24日
  • あーたん

あーたん

メルカリの方が高く売れます!
    ですが送料など考えて出さないと赤字になります!
    今はメルカリは安く発送できるようになってるので計算してから値段を決めるといいかなと思います!

• 10月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

個人情報が怖いなと思って踏み込めないんですが配送方法がメルカリ便と記載されてればお互い絶対にわかりませんか?

• 10月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

送料はゆうゆうメルカリ便だと小さいものなら179円でいくんですよね?

• 10月24日
  • happy

happy

横からすいません
    メルカリ登録なのですが
    住所郵便番号名前登録
    したないと利用出来ないのですか?

• 10月24日
  • あーたん

あーたん

登録の際メールアドレスとうろくしますよ!
    名前や住所登録しますが購入者しかみれないです!

• 10月24日
  • あーたん

あーたん

本当に小さいものなら切手とかでも届きますし
    住所とか怖ければ匿名発送あります!

• 10月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

購入者しか見れないとはどういう意味ですか?メルカリ便でも見られてしまうんですか?

• 10月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

定型型郵便にしたら発送するほうは匿名発送できるけど受けとる側は名前、住所は知られてるってことですか?

• 10月24日
  • あーたん

あーたん

一応やり取りする人の名前はメルカリ内で伝わりますが匿名設定にしてれば伝わらないです!

• 10月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

メルカリ便だとわからないんですよね?

• 10月24日
  • あーたん

あーたん

設定匿名にしたりしたら大丈夫だった気が

• 10月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

設定を匿名ってどうやってするんですか?

• 10月24日
まめまま

私はメルカリで売り買い合わせて200件くらい取引きしました。結婚式グッズ、その後妊娠中グッズなど短期的なものはメルカリで購入、メルカリで売るをしました!引越しの際もかなり断捨離しました!

私は自分が売る商品画面に『必ずプロフィールをご一読ください』とかを書いてプロフィールに注意事項とかを記載してます。発送方法のこととか、あとうちは家族に喫煙者、ペットはいません。とか、一回は取引きメッセージくださいね。とか。

そこまで書いてても読んでないのかメッセージくれない人もいますけどねー。

けど、古本屋さんとかリサイクルショップ持っていくよりはかなり高値で売れましたよ!!!!梱包、発送の手間はありますがそれでもメルカリに出してよかったと思ってます。ほぼほぼは常識あるなので(^^)一部3000円で出してるものを『1000円で買いたい』とか言ってくる人もいますが・・・。。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

匿名で安く配送にするにはゆうゆうメルカリ便とらくらくメルカリ便ですか?どんな人に売るのはやめたほうがいいですか?

• 10月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ゆうゆうメルカリ便以外の記載をされてるかたは、匿名になってないということでしょうか?安いので定型型郵便にされてるかたが結構いるようですが💦

• 10月24日
  • まめまま

まめまま

滅多なことがない限り購入頂いた方にそのまま売ってるんですが、私はプロフィールに『子育て中の為メッセージの返信、発送が遅れる場合があります。早めの発送がご希望でしたら購入前に対応可能か聞いてください』と記載してるんですか、読んでないのか購入後の取引きメッセージで「今日中に発送してください」と言われ「今日は無理」というと「発送してくれないと困る。無責任だ」とまで言われました。実際その日は出かけてて無理で、そういう人は取引後も何かありそうで『無理です!発送できません!!』と取引きキャンセルしました。

私は売るものに応じて発送方法変えてますが一番多いのはゆうゆうメルカリ便です。ローソンが近所にあってプリンターが家にないからという理由なんですが・・・。

商品欄に『匿名発送』とないものは全て購入後に住所、名前が出ますよ!

定形外も去年?一昨年?に価格が改定されて値上がりしたので一概に安いとも言えなくなりました💦

• 10月25日
  • まめまま

まめまま

ちなみに、ちょうど今日売れたもの4つ発送するんですが、

厚手の本→ゆうゆうメルカリ便
    薄い冊子→定形外(規格内)
    ジャケット→レターパックプラス
    化粧水の試供品→定型内

とバラバラです😂

• 10月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

匿名にするなら、ゆうゆうメルカリ便からくらくメルカリ便ですよね?

• 10月25日
  • まめまま

まめまま

グッドアンサー頂きありがとうございます!

お返事遅くなってしまいすみません。もう解決されたかもしれませんが、匿名にするならゆうゆうメルカリ便からくらくメルカリ便ですね!

私は身バレよりも安さを取ってしまって普通郵便使ってますが、身バレを防ぐにはその二つで送った方がいいと思います!

• 10月27日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

購入されるかたプロフィール見ると変なもの出品してたり明らかにおかしいって人いました‼️怖いのでメルカリ便で送ろうと思います‼️😭
    商品の価格設定ってどのくらいにされてますか?

• 10月28日
  • まめまま

まめまま

他に同じようなものを出品されてる方を参考にしてます!後、値下げされる前提で初めは少し高値にしてますよ。

値下げしすぎて、手数料や送料払ったらマイナスにならないように注意です😂

• 10月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

定価の何割くらいに設定されてますか?後、売れなければどのくらいで値下げするのか教えてほしいです💦😭

• 10月28日
まめまま

一概に何割とかではなくモノによっては9割くらいでも売れるし逆に一割以下のものもありました!私は売れなければほんの少し利益が出るくらいまで下げてそれでも売れないものは放置してます!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

一番始めに設定されるときはどのくらいにしますか?それからどれくらい待ってどのくらい下げますか?💦
    すいません💦色々聞いて😭

• 10月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

もう一つ受け取り評価してくれない人に対してどうしたらいいですか?💦

• 10月29日