※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彗ママ❤️
子育て・グッズ

小児科で0歳には効果がないと言われたが、1歳になり保育園に行くのでインフルエンザの予防接種は必要か、ヒブなどと同時に接種できるか、時期がずれると危険かどうか悩んでいる。

インフルエンザの予防接種は0歳には効果無いって言われてるから今シーズンは打たなくていいと小児科で言われました。
しかし来月1歳になり保育園いきます💦

打った方がいいですよね💦?

疑問に思ってることですが

インフルエンザと一緒にヒブなどの予防接種はうてるのですか?

もし打てないのであれば予防接種がずれてインフルエンザ流行る時期に行くようになり危険ですよね💦?
それならインフルエンザ打たないでヒブなどの予防接種を
打った方がいいのかなとも思っています💦

コメント

はむはむ

自分は一応言われたけど打ちました💦
上の子が幼稚園行ってるし怖いんで😭

予防接種はインフルエンザと一緒に打てましたよ(*^^*)
てか打ちました(*^^*)

  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    打ちます!ありがとうございます❤️

    • 10月24日
ぴぃちゃん

来月から1歳で保育園に入るなら打った方がいいです!

うちの息子は、何の予防接種か忘れましたが、今月末に予防接種とインフルエンザの予防接種を同時接種しますよー!\(◡̈)/

  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    できるんですね❤️怖いですもんね打ちます😭❤️

    • 10月24日
なーたす◡̈⃝︎⋆︎*

昨日息子がインフル予防接種1回目行ってきました!
4種混合も追加であったので打っていただきたかったのですがうちの小児科は分けた方がいいと言われて打ってもらえませんでした😃