※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳まま
妊娠・出産

妊娠9週目と思っていたら実は7週目で、出血があり胎嚢は小さく流産の可能性が高いと言われました。自宅療養中で悲しみを感じています。病院での検査結果を待ち、個体が出たら持参するように言われました。

妊娠9週目だと思っていたら7週目でした。
昨日から出血があり今朝病院に行きました。
胎嚢は7ミリで胎芽は見えませんでした。
流産の可能性が高いと言われ、今日から二週間自宅療養になりました。悲しくて悲しくて涙が止まりません。何かやるべきことはありますでしょうか…
16日に病院に行きます。
私のせいで子供は育たないんでしょうか…
これから妊娠が怖いです。

また、個体が出てきたらティッシュで包んで病院に持ってきてくださいと言われました。
大きさなどがわからないです。大きさを教えてもらいたいです。

コメント

りえ❤︎

私が若い時に出血・陣痛らしい腹痛を伴う流産をしました。
その時はナプキンをしていたのでかろうじてトイレに落ちなかったので分かりました。血の塊みたいだけど、膜に覆われた塊がありました。
妊娠初期の流産は母体側ではなく胎児側の何らかの理由らしいです。
私は今の妊娠の前に流産しました。
高齢です。着床してくれる子宮があるから大丈夫と思って、今のお腹の子を気持ちの中で思いっきり大事に想ってるともしもの時 後悔が薄れてくれるかなと思います。

• 22歳まま

22歳まま

ありがとうござきます。
    ナプキン毎日しています!
    今は止血剤飲んでいるんですがなかぬか出血が止まりません。
    今できることを頑張ります。

• 1月8日
さぁやんママ

初期の段階の流産は、赤ちゃんの細胞がそこまでしか育つ事が出来無い事なので誰のせいでもありません。
どんな優れた医療やお母さんが何を頑張っても無理な事なのです。
今はとにかく安静にしているのが一番です。
私も昨年稽留流産を経験しました。
7週でまだ胎芽の確認も出来無いとの事ですが、私の場合ですが、胎芽確認後、心拍も確認した後の流産でしたが胎嚢は、10cmあるか無いかくらいでした。なので、もしかしたら22歳ままさんは、それより小さいかもしれないです。
今はお辛いですね。
でも、自分を責め無いで下さい。
お母さんが前向きでいれたら赤ちゃんはきっと帰って来てくれます。
私も、2ヶ月後赤ちゃん帰って来てくれました。

• さぁやんママ

さぁやんママ

補足ですが、私もいつ胎嚢が出るか分からないので、ナプキンを常にしてました。
    病院には、サランラップに包んでタオルにくるみ、持って行きました。
    胎嚢が出る前は、生理痛のやや強めの痛みで、定期的に子宮収縮のキューッとする痛みがありました。

• 1月7日
  • 22歳まま

22歳まま

ありがとうございます。
    安静にして、最善を尽くします。
    心拍を確認できても安心はできないんですね…
    さぁやんままさんも辛かったですよね…
    前向きに頑張っていきます。
    また、私のところに帰ってきてくれるように…

出血はあるんですが、全然お腹の痛みなどはありません。
    ナプキンは毎日してします!

• 1月8日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

まだ可能性があると言われた所のようなので、最後まで諦めず安静にして下さい。
    私はお腹の痛みは、病院で確認された時点ではまだありませんでした。胎嚢が出て来る前徐々に張りや軽い痛みから始まりました。それまでは、普通だったので、痛みや張りが無いのなら今の時点で確定では無いと思います。8週過ぎてから胎芽を確認出来た方も居るようです。

• 1月8日
  • 22歳まま

22歳まま

ありがとうございます。
    16日に病院なのでそれまで安静に過ごしたいと思っています。
    8周過ぎてから胎芽を確認することもあるんですか?
    出血もだいぶ少なくなってきています。お腹の張りや痛みなどはありません。
    胎嚢が出るときは生理痛みたいに痛いですか?

• 1月8日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

私の場合は、夜布団に入ってからそれまでとは違う子宮がキューっと絞るような痛みが陣痛の一定間隔と同様に数回来ました。
    その後落ち着いてしまい私も寝ていました。朝起きて、トイレに行く途中で何か大きな生温かい物がヌルっと出た感覚がありトイレで確認すると、見るからに今まで見た事無いような、塊でした。それが胎嚢だとすぐ分かりました。

• 1月8日
  • 22歳まま

22歳まま

ありがとうございます。
    止血剤を飲んでいるから生理みたいな出血はしないんですか?

• 1月8日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

私は止血剤を飲んだ事が無いのですが、飲んでる方はそのおかげで止まって来たとか止まったと良く聞きますよ^ ^
    妊娠は、生まれるまで何が起きるか分からないものです。
    10ヶ月の間に人それぞれ色々な奇跡も起きます!
    22歳ままさんもどーにか今を乗り切って次の健診の日まで過ごして下さい。

• 1月8日
  • 22歳まま

22歳まま

いろいろ相談に乗ってくださりありがとございます(^^)!

• 1月8日
  • 22歳まま

22歳まま

さきほど、お腹が痛くてトイレに行ったら奪胎してしまいました。
    今は生理の痛みが酷いです。
    明日朝一で病院に行きます。
    いろいろ相談に乗って頂きありがとうございました。
    また、私のところに帰ってくるのを待っています。
    悲しいですが、きっとあかちゃんも悲しかったと思うので私は悲しまないようにします。

• 1月8日