※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

初マタの39w6dで子宮口が指一本分開いた状況。前駆陣痛か本陣痛か悩んでおり、病院に電話した方が良いでしょうか。

初めて投稿します。
39w6dの初マタです。

昨日午後からの検診でグリグリされて、ようやく子宮口指一本分開いたくらいでした。
来週の月曜日までに生まれなかったら、誘発分娩の予定になってます。
23時頃から規則正しくお腹の張りと痛みがきています。
ようやく指一本分開いたばかりなので、本陣痛になるのは早いかなー?と思っていて、前駆陣痛か悩んでいます。

これは病院に電話した方がいいですかね?

コメント

ゆきんこ

まだ前駆陣痛だと思いますよ🙋‍♀️

目安は1時間に6回ですので、それくらいになったら1度連絡した方がいいです👌

• しー

しー

回答ありがとうございます!!
    明日の朝まで様子見てみることにしてみます(*Ü*)ノ

• 10月24日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

初産だと10分感覚になってからでも時間かかると言いますからね😅

このまま本陣痛に繋がるといいですね🙆‍♀️誘発はやはり痛いので😝

• 10月24日
  • しー

しー

これから長い戦いが待ってますよ(××)
    誘発は避けたいので、本陣痛に繋がるのを願うばかりです!!

• 10月24日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

目安は6回ですが、痛かったらあまり無理せずに病院に電話してくださいね☺️

私も誘発避けたかったんですが、微弱陣痛でダメでした💦誘発MAX投与して子宮口7cmしか開かずでした😅

もう少しで会えるので頑張ってくださいね😍

• 10月24日
みい

私は土曜日の検診で、子宮口 全く開いてないと言われ、土日に陣痛こなかったら月曜日に入院して促進剤の予定でした!
でも日曜日の朝おしるしが来て夜に陣痛がきて、月曜日の夜出産しましたよ( ^ω^ )

もうちょっと様子みていいと思います😊

• しー

しー

回答ありがとうございます!!
    開いてない状態からおしるし、陣痛、出産までが早いですね(°ω°)!
    自然に産みたいので、私もそうなれば嬉しいです(*Ü*)

• 10月24日