※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

初産で出産予定の方です。出産前にするべきことや必要なものについてアドバイスをお願いします。

初産でもう時期出産です。出産したママさんたちにお聞きしたいのですが、出産前にこれしておいた方がいいよとかこれあった方がいいとかこれはいらない、しなくてもよい、などなどあれば是非色んなこと教えてください!😭

コメント

S.U

美容院行っとけばよかったです😢
出産時は、ペットボトルストローがとっても便利でした🙌🌸
あと髪ゴムと濡らしたタオル、うちわがあってよかったです。
私は陣痛のとき、待機室でカットフルーツ食べてました!
あとは、、途中で母乳パッド買い足しました!退院後もきっと必要なので、母乳パッド買って持ってるといいかもです💡

• ぷー

ぷー

美容院は思いますよね!なかなかいく機会なくなりますし子供連れてだと大変ですもんね😢
    カットフルーツいいですね!どうなるかわかりませんが旦那に頼んでみます!笑
    母乳パッドは今のところあるので足りなかったら買い足します!小物まで教えていただきありがとうございました💓

• 10月23日
。

予定日過ぎても無理に動きすぎない方が良かったなって思います😭
そして、寝れる時に甘えまくって体力温存が1番です!

私は夜更かししてた上に、前駆24時間本陣痛から2時間で出産しましたが体力なくなってしんどかったですし
予定日超過で動きまくってたので膝とか痛めて産後すぐの育児が大変でした😭

• ぷー

ぷー

私も夜寝れなくていつも朝方寝てます😔知り合いには今のうちたくさん寝てな!って言われるんですが寝れなくて💦
    24時間はきついですね😢体力ないと大変ですもんね…
    私も気をつけようも思います💦
    ありがとうございます♪♪

• 10月23日
あいり

普通かもしれないですけど

普通分娩でしたら
縫ったとこがしばらく痛いので
円座あるといいですよ!(^-^)

あと、陣痛のときは
起き上がって飲み物飲めないので
ストロー役立ちました!

陣痛のとき暑くて
めっちゃ汗かきました。
うちわやタオルあると
使うと思います。

• ぷー

ぷー

縫ったところって座る時は円座だと思うんですが横になって寝てる時も痛みますか?😢
    ストローはたーくさん買っておきました🙋‍♀️笑
    タオルは多めに持っていこうと思いました!ありがとうございます♪♪

• 10月23日
  • あいり

あいり

横になってても痛いですが
    私がいた病院は
    ざやくの痛み止をくれました。
    痛み止がかかせませんでした!

あと、赤ちゃんが生まれると
    外食出来ないので
    食べたいもの今のうちに
    食べておいた方がいいですよ(^-^)

• 10月24日
げんママ

私は産前にのんびり過ごしすぎて、後悔しました!まず、完全母乳で育てたいかどうかで準備が違います!病院の方針が混合育児の場合、助産師さんや先生は簡単にミルクを足せと言うので完母で育てたい方々はかなり勉強されてる方が多いようです。私も実際、勉強不足で退院後、赤ちゃんが乳頭混乱を起こし母乳を受け付けてくれなくなり悲しい思いをしました。今では乗り越えて完母になりましたが、保健師さん、助産師さん、先生によって言うことが違うので、自分に合った意見を取り入れるために、まず、どう育てといかは考えておくことをオススメします!あとは産まれた後、赤ちゃんとママのペースでやればどうにかなります♪

• ぷー

ぷー

大変でしたね😔
    私も病院もできるだけ母乳で育てようという考えです!
    今はマッサージしてねと言われているのでマッサージして母乳を少しずつ出しやすくしてます😊
    最初は足りないと思うのでミルクも買わなきゃだろうなって思ってますが私はできるだけ母乳で頑張りたいと思います!
    ゆっくり頑張っていきます!ありがとうございます😊

• 10月24日
  • げんママ

げんママ

素晴らしい✨ちなみに哺乳瓶の乳首は「母乳相談室」に変えて混合育児から完母になりました!

入院中あって良かった物は、
    こぼれない蓋付きのコップ(100均)+ストロー、円座、着圧靴下、です☺️

• 10月24日
  • ぷー

ぷー

哺乳瓶まだ買ってなくてほかのままさんには母乳相談室を進められたのですが、ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶と悩んでたんですよね😢

小物までありがとうございます♪♪

• 10月24日
はやうんち

寝れる時に寝とく〜ですね!
旦那に、いない間の洗濯と洗い物はちゃんと自分でやるように言うとか笑
あと私の場合は、お菓子と睡眠アプリ入れとく、ですね
入院してる時全然子供寝なくて起きてるの辛かった時にブラックサンダー食べたり(病院によってはダメとか知らないですが)、睡眠アプリ入れて聞かせてみたりしました😂

やっぱ一番はいっぱい寝とくのと、好きな外食をしとくことですね!

• ぷー

ぷー

毎日朝方コースでトイレに起きることが多いのでできるだけ早めに寝ることを心がけたいと思います😢
    お菓子は確認してみます!
    外食もいいですよね😊ありがとうございます♪♪

• 10月24日
サユ

楽しみですね😌一人目の時に朝おしるしがあり、急にお腹が痛くなり、家で一人で苦しんでいました。全然水分もとってなくて、何も食べれてませんでした。助産婦さんに軽く怒られました😅二人目の時は、おしるしがあった後、落ち着いている時に、水分しっかりとったのと、食べ物もしっかりとったおかげか、お産もかるくすぐ産まれました。後は睡眠や、本を見てよく柔軟してました。
大変で恐いかも知れませんが、赤ちゃんに会える楽しみを大事にして、頑張ってくださいね😃産まれて会えたら幸せな気持ちになりますので😁🍀

• ぷー

ぷー

水分補給と食事はしっかりとるようにします!😊
    何があるかわからないのでシャワーも早めに入ろうとは考えてました💦
    嬉しいです!ありがとうございます😢💓頑張ります!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私は自分で乳首マッサージをしてなかったので、産後に助産師さんに怒られました😭
実際なかなか上手く吸わせられなかったので後悔しました💦

陣痛中は私は全く食欲が無く…でも何か食べないとお産が進みづらいと言われ、ウィダーゼリーを買ってきてもらいました。
事前に1、2個入院用のカバンに入れといてもいいかもしれません💡
あと、産後すぐにシャワーには入れないので、汗拭きシートやウェットティッシュがあるといいかもです!

• ぷー

ぷー

マッサージは進められていたのですか?
    わたしの産婦人科は厳しいので何かあるとバレそうという気持ちでマッサージはするようにしてます😂笑
    汗ふきシートと少食買ってなかったので購入しておきたいと思います!
    参考になりました、ありがとうございます♪♪

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージは病院の母親学級で言われてたんですが、その時の実技指導が痛くて痛くて😅
    なかなか自分で乳首引っ張る機会って無かったですからね(笑)
    思わずサボってしまいました…
    今からちゃんと準備されているのは素晴らしいと思います✨
    赤ちゃんに会えるまでもう少しですね!
    今は体を大事に、出産頑張って下さい☺️

• 10月24日