※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&S mama
お出かけ

明日ディズニーランドに行きます。上の子が1歳ちょうどの時に行ったきり…

明日ディズニーランドに行きます♡
上の子が1歳ちょうどの時に行ったきりで久しぶりだし、雨っぽいし、ハロウィンだしで色々とまどいなんですが(笑)これは持ってった方がいい!とか食べた方がいい!見た方がいい!行った方がいい!今の時期だから、とかいつでも、とか何でも構いませんので皆さんのオススメの楽しみ方を教えてください😊
ちなみに縦型2人乗りベビーカーは持って行く予定です💡

コメント

まほママ(3児ママ)

インナーにヒートテックですかね(^-^)
日中は動いて薄手の上着で十分でも夕方から冷えるので、うちはヒートテックを持って行って夕方になってからベビーセンターで着せてました♪
あとはブランケットとか、パレード見るとき用にレジャーシートは必須ですが、もしお持ちなら折り畳み式のクッション?座布団?もお勧めです(^-^)

• S&S mama

S&S mama

ご回答ありがとうございます😊
    海沿いの寒さはナメちゃいけないですよね😨
    横浜ですが、今日は外出たら結構寒くてびっくりでした💦
    子供のヒートテックは持ってないので、最初から肌着着せて薄手の上着+厚手の上着も持っていこうと思います✨

• 10月23日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

大丈夫って気持ちでいると、大丈夫じゃなかったりします(>_<)
    うちは、嵩張る荷物は料金掛かりますがロッカーに預けて夕方になったら取りに行ってます(笑)

真冬ではないので、そこまでの防寒は必要ないかと思いますが追加で現地で買おうとするとお高めなので…(;´д`)

• 10月23日
  • S&S mama

S&S mama

そうなんですよね、現地ってお買い物価格にも魔法がかかってるんですよね(笑)
    備えあれば憂いなしですね!!
    備えすぎたらロッカー利用します(笑)

• 10月23日
ちゃんえり

今日シーに行ってきました!
今日明日は急に雨が降ったりするので傘とお子様のレインコート持ってった方がいいです😂!
うちは家族3人分急遽買いました😂

ランドの方がハロウィン感強そうなので楽しんでください💓

• S&S mama

S&S mama

あら、そうなんですね🐭
    今日は雨降りましたか??
    レインコート、上の子だけ持ってるので下の子のは買わないとかなと思ってましたが大人もいりますかねー😂
    子供たちは乗り物もほとんど乗れないですし、雰囲気メインで楽しんできます♡

• 10月23日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

今日は午前中雨降ってましたー😂
    子供用が110からしかなかったのでもし可能ならお姉ちゃんにそれを着せた方がいいかもです!
    あとベビーカーのレインカバーが今日は役に立ちました😊

• 10月23日
  • S&S mama

S&S mama

明日も午前中雨っぽいんですよね💦
    一応そんなに早くから行くつもりではないんですが。。
    それが、ベビーカーにレインカバーがなくて急な雨にどう対処しようかと😱
    縦型2人乗りなのですぐ手に入れるのは難しいし、1人用のベビーカーならレインカバーがあるんですが上の子が常に歩くと色々大変なことになるし。。
    雨降らないならこんなことでは悩まないんですけどね😂
    レインコート、意外と大きめサイズからなんですね💦
    そうします!!

• 10月23日
はなち🌷

今日ランドに行ってきましたー☺️

明日も今日と同じような気温で日中も日差しに頼りはなさそうなので、防寒必須ですね(^^)
うちの子は、タンクトップ肌着+長袖ロンT+裏毛トレーナー+MA-1で丁度よかったです!夕方以降はブランケット兼用にもなるポンチョを羽織らせていました!それでも風が拭いていて少し寒かったくらいです💦モフモフのブランケットとかあると雨が降って気温が下がっても対応できて良いです。

上の方同様カッパがあると便利です😂サイズが110~だった為、傘でしのぎました💦歩きたい盛の息子を傘は大変でした〜😵💦カッパ持っていけば良かったです😔
あとベビーカーの雨避けですね!

乗り物はホーンテッドマンションがハロウィン仕様で可愛かったです♡
それと、大きなイカダで行く離島?のような所が、探検っぽくてとても楽しかったです!

1年で1番混むのが10月なので、なんせ平日とはいえ人が多かったです😵お昼や夕食は店外まで続く長蛇の列だったので、ピークタイムを避けるのが無難だと思います!

荷物になるお土産はディズニー公式アプリでその日のうちなら購入できるので、便利です!各アトラクションの待ち時間もアプリで確認できます☺️

楽しんできてくださいー♡

• S&S mama

S&S mama

ニアミスですね!!
    結構防寒対策しっかりめでちょうど良かったんですね✨
    お聞きできて良かったです♡
    ブランケットも持っていこうと思います!
    レインコート、ひとつは買うことになりそうです😂

ホーンテッドマンションておチビでも乗れましたっけ??
    家族4人で行くので2人ずつ乗れるかな😍
    ハロウィン仕様かわいいですよね💕
    離島のやつ、乗ったことあります!!
    チェックしてみます✨
    お土産、アプリで購入して配送してもらえるんですか?😳
    それは知らなかった。。
    ディズニーも便利になりましたね😭

• 10月23日
  • はなち🌷

はなち🌷

ホーンテッドマンションは膝の上に抱っこで乗れましたよ〜♡ただ、泣いてました〜😂笑

アプリ便利ですよね!
    当日の23:00までに注文だったと思います😊

• 10月24日
  • S&S mama

S&S mama

公式アプリの存在を初めて知り、早速インストールしました!
    チケット購入しようとしましたが何度やってもクレカがエラーで使えず、3Dセキュアの存在を知り、登録してもなぜかまたエラーになって買えずでこんな時間。。😭
    買い物もできなそうです😓
    でもショーの抽選なんかもできるのは便利ですし、情報ありがとうございます😊

• 10月24日
miiiiimama

先週ランドにインパしてきたところです!!

昼間は暖かかったので厚着させていたので暑くて不機嫌でした💦着脱して温度調節できる服装が好ましいかなと思います🎶

パレード中心で行動したのですが、35周年とハロウィン🎃パレードと凄く良かったので、シート持参して場所取りするのをおすすめ致します♥️

うちの子は35周年のパレ待ちでお昼ご飯食べさせて、ハロウィンパレ待ちはお昼寝&おやつタイムでした🎶✨

夕方は冷えてきたので私の大判ストールで子供を包むのが丁度良かったです✨
ブランケットさりげなくかさばるので、薄くて暖かい大判ストールは持ち運びやすかったです。

• S&S mama

S&S mama

やはり着脱可能な上着ですね!!
    薄手、厚手と薄手のブランケットと大判ストール両方かな。。
    2人いる分荷物はどうしても嵩張りますね😂
    パレード待ちでお昼ご飯やお昼寝、名案です!!
    大人は適当に食べ歩きで十分ですしね🤤

• 10月23日
  • miiiiimama

miiiiimama

1人分でも大荷物ですが、2人分って大変ですよね💦

パレ待ちでお昼寝はやや冷えるのでお気を付けください!!
    うちの子はクッションシートなのもあり、下にガーゼケット枕にして大判ストールで包んでいました🎶

大人は適当に済ませられますものね(ノ∀`笑)

ちなみにホーンテッドマンションはお子さん達と乗れますよ!!
    3人乗りなので2ー2になると思いますが( 。•̀_•́。)

アプリ内でパレードやショーの優先席の抽選あるのでインパしたら当たったらラッキーくらいな気持ちで抽選しておくといいですよ♥️

• 10月23日
  • S&S mama

S&S mama

クッションシート!
    準備万端でしたね✨
    ホーンテッドマンションとプーさんのハニーハントはFPで乗ろうと思います♪
    アプリ早速とりました!!
    抽選します😤
    当たるといいな♡
    ありがとうございます☺️

• 10月24日
  • miiiiimama

miiiiimama

コストコのクッションシート半分に折って使ってましたが良かったですよ♥️畳むとバック型にもなるのでおすすめです。

FP取れるものは取った方がいいです!!イッツアスモールワールドもFPあってびっくりしました💦

プーさんのくるくると暗いのお子さん達大丈夫なんですね(∩´∀`∩)💕楽しみですね

当たるといいですね🎶
    楽しんで来てください(*´艸`)

• 10月24日
ゆーママ

うちの娘が1歳の頃に雨の中ランドに行きました☔️
その時は3月でしたが雨だし寒いので、ベビーカーのレインカバーは絶対必須でした💦
あとベビーカーを押しながら傘は風が強くて無理だったので、大人のレインコートも急遽購入しました!
また、娘が自分で歩きたがって雨が止んだタイミングで歩かせましたが、水溜りが色んな所にあって、滑って転んだり水が飛び散ったりしたので着替えも必須でした😭
雨の中子連れディズニーは大変ですが、いつもより人も空いてるしショー抽選も当たりやすいですよ✨
ちなみに先日シーに行きましたがハロウィン結構混んでました🎃
服は昼間はロングTシャツくらいでも過ごせるくらい暖かくて、夕方から寒いのでパーカーなどの上着があれば過ごせる感じでした!
ディズニー楽しんで下さいね〜😊

• S&S mama

S&S mama

今車で向かってるところなんですが、晴れて暖かく今日はもしかしたら雨降らなそうです✨
    水たまりは盲点でした💦
    ないといいな。。
    そして、晴れると混雑もすごいですよね😂
    何かしらショー当たるといいです♡
    娘たちは半袖肌着+ミニーちゃんの薄手ロンT+片方薄手パーカー、片方薄手カーディガンで、モフモフポンチョ×2とマフラー×2と大判ストールとブランケットを持ってきました👍
    雨対策は全くですが防寒対策はしっかりめです(笑)
    雨降ったら出費が。。
    降りませんようにー😭

• 10月24日
  • ゆーママ

ゆーママ

今日はいいお天気だし雨降らなさそうですね〜☀️
    昼間は暑いくらいかもしれないですし、パレード見る時も寒くなさそうで良かったです😊
    混んでるかもしれませんが、晴れてるとエントランスなどで色々なキャラがいてくれる事も多いので楽しみですね❤️
    楽しんで下さい✨

• 10月24日
  • S&S mama

S&S mama

防寒対策が全く不要な一日でした😂
    そして案の定かなり混んでてショーの抽選も当たらず💦
    でも雨のあの字も降らず、子供たちも非日常にとても興奮して楽しそうだったので良かったです✨

• 10月25日