※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

メルカリの発送についてです。らくらくメルカリ便を使った事がないので…

メルカリの発送についてです。
らくらくメルカリ便を使った事がないので誰かわかる方教えてください!
発送したいサイズはおそらく100〜120サイズになるかと思います。1番安い発送にしたいので、らくらくメルカリ便を使おうと思うのですが、ダンボールは何でもいいのでしょうか?
それとも専用のものがあるのでしょうか?
また、着払いで出品していたのですが送料込みにして欲しいと言われ、送料分上乗せでなら込みにしてもいいと返事をし取引する事になりました。
その際の価格変更は元々の売り上げになる予定額+送料になるようにしますか?
それとも、今出品している価格に送料を足すだけの変更にしますか?
後者の変更だと、手数料もその分取られるので売り上げが減るって事になるなぁ…と思いまして……😵😵

コメント

はじめてのママリ

送料、手数料上乗せします!
メルカリ便は段ボールじゃなくてもビニール袋二重とかで大丈夫ですよ😊

• まる

まる

送る物がゲームなのでダンボールじゃないとなのです💦💦
    らくらくメルカリ便はヤマトに持っていけばいいのでしょうか?

• 10月23日
あんぴん☆

らくらくメルカリ便は確か
1000円以上で出品していなければ
使えなかったと思います!

600〜900円なので
私ならプラス1000円くらいで
考えるかもです!

ダンボールじゃなくて、
ビニールや紙袋でも大丈夫ですよ(^^)

• まる

まる

送る物に対してはメルカリ便使えるんですが、送料が120サイズで1000円と調べたら出てきたんです。
    もし、手数料分上乗せしてなかったら手数料で約1000円くらい引かれるので上乗せしようと思います。

• 10月23日
  • あんぴん☆

あんぴん☆

私もベビーカー発送した時に
    ギリギリらくらくメルカリ便で送れました(^^)

包装が簡易すぎたら、ヤマトの方が
    その後で付け足してなにかしらやってくれました(笑)

上乗せして大丈夫ですよ!

• 10月23日

ダンボールはなんでもいいと思います!スカスカのブカブカだと中で商品が動いてしまいますので、とにかくできるだけピッタリサイズを選ぶことをオススメします^_^
私もメルカリ便が1番やすいと思いますので、それでいいかと!私なら手数料送料ともに上乗せでの込みにします!