※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首を吸う時間が短い時、ミルクを足すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

最近遊び飲みが激しくて困ってます😥
乳首をくわえて吸ったと思ったら1分くらいで離してくわえて話してを繰り返します、、
ちゃんと飲めてるのかな?と思うしどうしたらいいでしょうか💧
そーゆう時はミルクあげるべきなのでしょうか?

コメント

0213 もん

一旦切り上げていいと思います^_^お腹空いてきたら本気で飲みますので笑

よい

うちの子も今そんな感じです。
口離してニコニコして、なんか話したかと思ったら「おっぱい入れてー」って、口開けて待ってたり。
今まさに授乳中ですが、旦那を探して口を離し、おっぱいがないことに気づき悲鳴をあげ、乳首つっこまれ…と言うのを繰り返しております…(笑)
うちの子は途中から真剣に飲み出すので、時間は掛かりますが足りてるみたいです。
そろそろ満腹中枢も働き始めてると思いますので、大丈夫だとは思います(^^)

ひぃと

切り上げちゃって大丈夫ですよ!
しっかり間隔あけて、がっつりお腹空かせてからがっつり飲んでもらいましょ😂