※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
妊娠・出産

いぼ痔が再発し、肛門科で相談中。手術は避けたい。産婦人科で治療できるか不安。座薬と軟膏を使用中。治療法について知りたい。

いぼ痔についてです。
妊娠する前に手術したのですが、またいぼ痔が再発したかもしれません。
汚い話で申し訳ないんですか、お風呂の椅子に座る時、トイレに腰掛けた時、に綺麗な丸とまで行きませんが、プクっと脹れたものが出てきます。
妊娠前にいぼ痔になり手術をしています。

肛門科には今も通院しているのですが、その時に相談してもこれは手術でとれたいぼの残った皮だからいぼ痔ではないよと言われます。ですが、明らかにお尻を突き出すような体制をするとその川のところに空気?かなんかが中で動きプクッと表に出てきます。

もう既にイボになっている段階で肛門科に相談したところで手術を勧められているのは目に見えています。手術はもうしたくありません😂
私と同じように膨らんできている段階で、産婦人科でいぼ痔の薬をもらって治った方いらっしゃいますか??

現在、肛門科で処方された座薬と軟膏を毎日塗ってますが、イボができたかもしれないので毎日不安です😢😢

コメント

さくら

私も一度手術しています💦
そして今かなり酷いことになってます😣
きっと再発ではなく別のところに新しいのが出来たのかもしれないですね😓

もしかしたらそれはイボ痔ではなく、見張りイボや皮垂(腫れて余った皮)かもしれませんね💦

私ももう一度手術したくないですが、もう逃げられないぐらい酷いです😱

• kao

kao

妊娠わかってから、気をつけていたのですが、やっぱり繰り返し再発しますよね😭
    手術するにも通院にも凄いお金かかりますし……

出産の時もっと酷くならないか、それが一番怖いです😱😱

• 10月23日
  • さくら

さくら

どうにもこうにもいかないですよね💦
    手術もなかなか暇がなさそうですし。。。

出産よりある意味怖いですよね😣

• 10月23日
  • kao

kao

そうなんですよね~😢😢

そいえば、おなじ週数ですね😳
    お互いこれより酷くならないように頑張りましょ😭❤️

• 10月23日
  • さくら

さくら

週数も一緒なんてびっくりですね👀‼️

お互い酷くなりませんように😣

• 10月23日
おかん

出産の時にゴリっと立派なものが出てきました😅💦
助産師さんに言ったら薬くれました。1ヶ月もせずに治ったのでよかったですが…(>_<)
なんか皮?みたいなぷよんとしたものはまだあります…が痛くもなんともないのでほったらかしです😅💦💦

• kao

kao

薬って飲み薬ですか??
    私も今痛みはないですが、座る時出てくる不快感がどうにも😭

• 10月23日
  • おかん

おかん

塗り薬でした!
    そん時はもうなんか凄まじく痛かったのでその痛いとこは完全に治ったけど…の、痛みがない謎な物体はすこーし残ってます😅😅
    お風呂の椅子とか座るとすごい不快ですが、産んでから預けて病院行くとか不可能すぎて放置してしまってます💦💦

• 10月23日
  • kao

kao

塗り薬ですか!

産んでからだとほんと行けないですもんね…
    今度、産婦人科で相談してみようと思います😭😭

• 10月23日
  • おかん

おかん

とりあえず多分産む時に悪化すると思うので、治療するにも産んだあとですよね😂😂
    相談してもいいと思います🙆‍♀️💓

• 10月23日
  • kao

kao

そうします!
    ちなみにいぼ痔が悪化しない産み方とかあるんですかね……?
    助産師さんが力んでいいよー!っていうまで、いき見逃ししてれば悪化は極力避けれるのでしょうか😱

• 10月23日
  • おかん

おかん

どうなんですかね 笑笑
    あれはもう避けようがないというか…なんかおしりも出てくる穴もなにもかももう訳がわからなかったです😂😂
    もう回避しようがないんじゃないかな?そんなとこまで意識まわりません 笑笑 なんせ切ったことも気づかないので😂💦

で、いき見逃しは許可出るまで絶対なのでするしかないです 笑
    そこでいきんじゃったら赤ちゃん出てこれないのに挟まったりして危険です💦

• 10月23日
ちゃんちゃん

私ならその数週なら放置します。
以前あった方なら、どうせ高確率で出産時出てきます(笑)
産後に先生に相談してみてはどうでしょう😊

ちなみに私、出産で満開になりました(笑)
塗り薬処方してもらい、2週間で治りました☆

• kao

kao

やっぱりそうですよね😱😱
    満開ってもう想像するだけで恐ろしい……でも治ったなんて羨ましいです!!私も治ると嬉しいです😭❤️

• 10月23日