※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

2歳8カ月の子と7カ月の子のインフルエンザ予防接種について迷っています。1歳前に打つべきかどうか教えてください。

明日2歳8カ月の子と7カ月の子2人のインフルエンザの予防接種してきます。下の子打とうか迷いましたが上の子は保育所に行っているし下の子も2月から保育所に行くため打ちますが皆さんは1歳前打ってますか?

コメント

ゆかりん

うちは、打とうと思ってます!

上二人が小学生なのでうつる可能性もあるし、保育園に通ってるので…。

COCORO

去年は11ヶ月でインフルエンザの予防接種を打たせましたよ!

クリスマスに🎄お正月にとお出かけしたり…周りからもらう事もあると思いますし…去年正月明けにインフルB型に子どもだけなり😅熱が2、3時間のみでした。ホントに元気すぎて?えっ?インフルエンザか?って感じでしたよ。予防接種のおかげかな?と思います!

yn

うちの子たちは打ちました!(・ω・)ノ
保育所は2人とも行ってないですが、お店へ出かけたりしたときにインフルエンザをもしもらってしまったらと心配で。(つД`)ノ
下の子は8ヶ月だったので予防接種迷いましたが、念のため打ちました!