※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イズミ
子育て・グッズ

石巻市でお食い初めされた方、値段や料理内容を教えてください。100日で悩んでいます。お店orお家でするか迷っています。

宮城県石巻市でお食い初めされた方はいますか?値段とか料理の内容とかおしえていただけたら助かります😂
来月で100日なのですが、お店でするかお家でするか悩んでます😢

コメント

上の子は植松(仕出し)
下の子は飛翔閣にしました

仕出しにしたのは新築振舞いもかねてだったので

飛翔閣は本人はお食い初め、大人はコース、上の子は女の子用お子さまランチにしました

• イズミ

イズミ

そうなんですね!
    ちなみにお値段とかお伺いしてもよろしいですか??😅

• 10月23日

退会ユーザー

すみません(>_<)忘れてしまいました

大人メニューは飛翔閣ならネットで調べられますよ

• 10月23日
  • イズミ

イズミ

調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月23日
まーる

うちは浜長でした。
義両親が出したので値段は不明です😂
普通は鯛みたいですが、何故か義母の好みで吉次の煮付けに変わっていました😅
歯固めの石も用意してくれました。

個人的には、滝川でしたかったです😅
高いイメージありますが、お祝いの席とか、お料理は間違いなく美味しいし、値段は交渉次第で対応してくれるお店です🙋

• イズミ

イズミ

浜長いいなって思ってました!
    鯛じゃないお魚に変えてもらうこともできるんですか😳でもやっぱりイメージ的には鯛がいいですよね🐟

滝川は値段交渉可能なんですね!色々調べてみたいと思います!
    コメントありがとうございました🤗

• 10月24日
まーる

浜長も美味しいですよ~😃👏

滝川は結納と、義母の還暦祝いをしました。
義母は好き嫌いが多いので、何度も電話でやり取りして、全てのメニューを好みのものでお願いしたのですが、迷惑かけてすみませんと言ったら、逆に、女将さんに「ここまでお義母さんのことを考えて予約されるお嫁さんいないですよ。お手伝いできて光栄です。」と誉めてくれました😅

プロの接客だなぁって思ったので、オススメは滝川です✨

• イズミ

イズミ

すごい😳そうゆうことにも対応してくれるんですね!
    それを聞いて滝川いいなぁって思ったので第一候補にさせていただきます😆✨✨

• 10月24日
  • まーる

まーる

お家でできたらステキだなぁって思ってましたが、準備や掃除、当日のおもてなしとか考えたら、お店にして正解でした✨
    もちろん、夫婦と子どもだけなら気にしないところなんですけどね😅

ステキなお食い初め記念日になりますように✨😊👏✨

• 10月24日
  • イズミ

イズミ

たしかにお家でやるってなると準備大変そうですよね😂
    自分たちだけなら簡単でもいいけど、自分の両親相手の両親呼ぶってなったらちゃんとしないといけないですしね💦

ありがとうございます!色々考えていい記念にしたいと思います😆✨

• 10月24日
のん

滝川さん、八幡屋さんオススメです。
どちらも女将がとても素敵な方です。
私は結納を八幡屋さんでしました。

旦那の姪が好き嫌い多かったのですが、全てに対応してくださいました。

滝川さんは県外からのお客さんが来た時によく行きます。
ちなみにランチも美味しいですよ😘

• イズミ

イズミ

八幡屋さんはじめて聞きました!調べてみたいと思います😌

滝川さんはランチもやってるんですね😳もし滝川さんにするときは一度ランチに行ってみるのもいいですね!

おすすめありがとうございます🙌💕

• 10月25日