※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま(  °³°  )
妊娠・出産

ホッカイロをお腹に貼っていたら神経の発達に良くないと知り、今は腰に貼っています。大丈夫でしょうか?

ホッカイロについて。10w5dです。寒いので良かれと思ってお腹にホッカイロを貼って過ごしていました。調べると神経の発達によくないと書かれてありました。大丈夫か不安になり、今は腰に貼っています。大丈夫でしょうか(:3_ヽ)_

コメント

a

助産師さんに聞いたら大丈夫ってゆってましたよ!なので冷えてるときはカイロ貼って温めてます!

• ぽっちゃま(  °³°  )

ぽっちゃま( °³° )

コメントありがとうございます( °³° )
    助産師さんが言うなら安心ですね( ◌´ㅂ`◌)

• 1月18日
よぴまる

私も全く同じです❗
子宮を温めた方がいいのかなと思って、お腹と腰にカイロ貼ってました(^^;
でも初めて買った雑誌にお腹はだめって書いてあって一気に不安と後悔でいっぱいに…

お医者さんに聞いたら、良くも悪くも貼る意味はないって言われました((((;゜Д゜)))
お腹にカイロを貼っても子宮が温まるってことはないみたいです(^^;論文とかで証明されているようなことではないと。
寒いなら貼ってもいいし、気になるなら貼らなきゃいいよ。って言われました(笑)

お医者さんによっても色々だと思いますが、私は自分の体とベビちゃんを診ていただいている 先生の言うことを信用するようにしています💡
私の場合、お腹痛いときに貼ると楽になるので自分の体調に合わせて使っていますよ(^^)

なるほど、やはりかかりつけの先生に聞くのが1番ですね💦

• 1月18日
まぁ

私も腰に貼ってます。
お腹より腰に貼る方がいいと雑誌に書いてあったので(^_^;)

最近腰が痛いので、ちょうどいいですね(﹡´ `﹡)

• 1月18日
おさつ

どちらの意見も聞いたことありますが、わたしは腰も避けてます(´・・`)万が一があると自分を責めてしまうので。腹巻とか毛糸パンツとかで防寒してます(´・・`)

何あるかわからないですもんね(•́ε•̀;ก)
    毎日毛糸のパンツはいてます(ง •̀_•́)ง

• 1月18日
メロメロ

私も初期の頃ずっとカイロ貼ってましたよ!
外での仕事が多かったので~_~;

お外大変でしたね(•́ε•̀;ก)
    職場寒くて個人でヒーター欲しいです( ´ ` ;)笑

• 1月18日

お腹にホッカイロは良くないとお医者さんと助産師さんから聞きました。ので、お腹温めてるのは腹巻きにしてます。

なんか、赤ちゃんはまだ体温調節できないから、ホッカイロなどで直接温めすぎると産まれた後の体温調節がどーのこーの言われて…詳しくは覚えてないのですが💦
ただ、健診の度に言われたので、ホッカイロは使わないほうが良いというのだけは覚えました。

腰なら大丈夫じゃないでしょうか?腰については何も言われませんでした。

そうなんですね💦医者によって違うんですね💦

• 1月18日
玲志-leico-

私は産んでからホッカイロが良くないと知りました(xдx;)
5月に出産したので、冬場は毎日のようにお腹に貼ってました(xдx;)笑

良くないんですか‼(•'Д'• ۶)۶難しい( ´ ` ;)無事に出産されて何よりです(﹡´ `﹡)

• 1月18日