※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
家族・旦那

質問じゃなくほぼ愚痴ですが…旦那の父親に私の漫画を貸して昨日手元に戻…

質問じゃなくほぼ愚痴ですが…

旦那の父親に私の漫画を貸して昨日手元に戻ってきた
読み終わっていたけどうちらが引っ越すから義実家に置いといてもらうことに…
引っ越しも終わってそういえば持って行ってないよねと探したらまさかの窓際に紙袋に適当に入れられた状態で発見
雨で濡れてはいなかったものの、埃と砂で黄ばんでる
帯もぐちゃぐちゃなのが何冊か
ページにもいくつかシミ適当にページの開く方を下に入れられてたせいで本自体がヨレヨレ

見つけた瞬間ショックで時が止まった
義母がいたからぐっと涙をこらえて埃を払い綺麗な紙袋に移し替え持ち帰ってきた

旦那に「これは流石に酷くないか?」と確認させたところ
「自分も置いといてといったから半分は悪い」というものの適当にごめんといってお終い
いやいや、ありえなくないか?借り物でこれはないでしょうといっても
「本はそのうち劣化するものだから」だって…
流石にカバーつけてとか綺麗に保存するタイプではないけど、帯も気をつけたり栞を挟まず本を開いて置くのやめて!とか言い聞かせてたから、私が本の扱いに対して少しは気を使ってるのわかってるはずなのに…

仮にも、仮にもその言葉を言うのは私であってなんで私の私物をテメェが許してるんだと怒りが込み上がってくる
結局怒ってもう二度と旦那の家族には私の漫画は貸さないことを約束
それでも私の漫画は綺麗になるわけじゃない
好きな作品だったのに…
好きな作品だから読んでもらいたくて貸したのに…

ショックデカすぎて少しの間立ち直れなさそう…

コメント

レインボー

人に借りたものを大事に扱わないのは酷いですね。
私もそうされたショックです(-ω-;)