※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinano
産婦人科・小児科

宮城県亘理町で出産を考えています。春ウィメンズクリニックとスズキ記念病院で迷っています。どちらが良いか、経験を教えてください。

検査薬をしてうっすら出たのでまだなんとも言えない状況なのでまだ早いと思いますが質問させていただきます!
宮城県亘理町に住んでいます。実家と旦那の職場が名取なので病院を春ウィメンズクリニックか、岩沼のスズキ記念病院にするか迷っています!
母が私をスズキで産んだらしくて、当時はあまりいい印象はなかったらしくて😹
どちらかで出産された方、各病院のいい所、悪い所を教えてください!よろしくお願いします!

コメント

ぴ

わたしはスズキ記念病院で産みました!検診時午前中は混むので仕事しながらの検診は大変でしたが、午後なら比較的空いてるようです‼️
入院病棟の助産師さんたちはさん優しくて良い方でした😂
また完全個室なので、周りを気にすることなく赤ちゃんのお世話をできるのはすごく良かったです🙆🏼‍♀️
ご飯も美味しいですよ🙆🏼‍♀️✨

  • Hinano

    Hinano

    1度母の婦人科の付き合いで行ったことがありますがめちゃめちゃ待たされました(笑)
    完全個室はありがたいですね!
    出産や入院の費用などはどのくらいでしたか?

    • 10月23日
  • ぴ

    わたしは陣痛で1日入院して、手出しで13万程でした!
    スズキで産んだ人は賛否両論あるのでいろんな人の意見を聞くといいです😂

    • 10月23日
  • Hinano

    Hinano

    あんまりお金はかからないみたいですが本当に賛否両論ありますね😅
    迷います…

    • 10月23日
ゆりちゃん

こんばんは。
今年6月に春で出産をしました。
完全予約制の為、他の産院に比べれば、待ち時間は少ないと思います。
入院時、必要は物は大体用意してあるので、荷物が少なくてすみます。
病院はキレイで、ご飯は美味しかったです。おやつも出ますし、ハーブティー等も無料で飲めます。
退院時には、出産後すぐの写真と、赤ちゃんの産声入りの記念品がもらえます。入院費が高いだけあるなぁと思います(´ω`)
休日の夜中、普通分娩、個室入院で手出し17万でした。
私は次も機会があれば、春で出産をしたいと考えています♪

私の時は、完全個室ではなく、大部屋か個室(3000円~)が選べました。
また1ヶ月検診まで、問題が無い場合は通院不要でした。私は通院はしていません。
病院選びは悩みますよね。
どちらの病院も良い悪いありますからね。
ただ何かあった時は、近い方が安心ですね(´Д` )

  • Hinano

    Hinano

    細かくありがとうございます!
    春は高いけどあんまり悪い話聞かないので、最初だし安心できる方がいいな〜と思い春にしようと思ってます!

    出産語色々もらえるのはいいですね❤️
    個室だと旦那さんが泊まれたりできましたか?

    • 10月24日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    そうですね。私が安産だって事もあるのですが、とても良かったです。
    個室にしましたが、旦那さんは泊まれませんでした。
    ですが、面会可能時間ずーっといたので、個室の方が周りに気を遣わず良いと思いますよ(o^^o)

    出産の時、旦那様には立ち会ってもらいますか?立ち会ってもらうのであれば、フリースタイル分娩がお勧めですよ~
    旦那様にへその緒を切ってもらったり、赤ちゃんが産まれる時、自分で取り上げる事もできます。
    素敵な想い出になりますよ!

    • 10月24日
にこにこ

私の義妹は2人とも春ウィメンズで産みましたよー!!完全個室だし、入院の時何も必要ないし、ご飯は美味しいし、お祝い膳なんてフルコースだし旦那さんの分もあるみたいですよ🤣
ただ、お産の時に、お産自体がたくさん重なるとお産の進みが遅い人は放置されるみたいです(笑)助産師や看護師の人数が限られてますからね😅💨それ以外はあとは料金だけですかね!若干高いらしいです💨でも、高いだけあるとは言ってます!

  • Hinano

    Hinano

    完全個室なんですね!綺麗だしいいなーと思ってましたが高いのかあ😭
    放置されるのは初産になるのでちょっと怖いです(笑)
    教えてくれてありがとうございます😆

    • 10月23日
  • にこにこ

    にこにこ

    かなり綺麗ですよね!そして何よりご飯が美味しいみたいです👍出産が重ならなければ大丈夫みたいですが、こればっかりは(笑)
    手出しで15~18ぐらいとは言ってました!

    • 10月23日
  • Hinano

    Hinano

    値段は大事ですが初産になりますし少し高くても安心できる方がいいかな…と考えると春もいいなと思ってきました😭そこまでガッと違う訳でもないですしね!

    • 10月23日
  • にこにこ

    にこにこ

    スズキが分からないのでなんとも言えませんが、他にも春で産んだ方がいるので、自分も次は春で産みたい!と思ったほどでした(笑)遠いので無理ですが😂
    私は公済で産んだのですが、出産とか育児に関してはとてもいいのですが、とにかくご飯が普通すぎて、、(笑)あとは個室を希望しないと大部屋で、いびきとか他の子の泣き声とかで私が寝れず最悪だったので、公済自体で産むのはいいが、ご飯はまぁ我慢したとしても絶対に個室にします!!
    しかもあのいかにも病院食!ってご飯だったのに、手出し15はしたので、、、なんか腑に落ちませんww

    • 10月23日
むーさん꒡̈⃝

亘理町に私も住んでます☺️

亘理から20分もかからずいけたのでスズキ記念病院で出産しました。個室なので気使わなくていいかもしれませんが私はご飯に満足がいきませんでした😭ですがミルクやシャンプー色んなもの貰えましたよ💓助産師さん達優しくまた助産学生いる時だったのでいっしょに出産手伝ってくれました!!診察で待つ時間長かったので1番最初の予約時間に入れて早めに行ってました。

出産費用は親戚の人で3万でした。私は陣痛が長く3日入院してからの出産だったので19万かかりました!

  • Hinano

    Hinano

    そうなんです自分で車で行くとなるとスズキが近いんですよね!😆
    個室はどのような感じですか?旦那が1日泊まったり…とか出来るのでしょうか?😭
    ご飯大事ですよね!3万はすごいです!陣痛の長さによっても変わりますよね…そればっかりはどうようもないので仕方ないですよね〜😅

    • 10月23日
  • むーさん꒡̈⃝

    むーさん꒡̈⃝

    旦那がいなくて陣痛が酷い時を考えると近い方が楽だと思います😂💓
    個室は緑とピンクが選べますよ。ですが入院してる人が多いと選べないです。祝い膳は旦那と2人分でますよ。旦那さんは泊まれません。20時に帰らされますが陣痛の時は泊まれました。産まれてからは泊まれません。

    ご飯に満足行かなかったので旦那さんなどに買ってきてもらってました。

    • 10月23日
  • Hinano

    Hinano

    そうですよね〜近い方がいいですよね😅
    泊まれないんですね😭義妹が別の産婦人科で出産後旦那さん泊まったりしていたのでいいな〜と思っていたので…
    満足いかなかったというのは量ですか?味ですか?

    • 10月23日
  • むーさん꒡̈⃝

    むーさん꒡̈⃝

    味ですかね。満足いかず半分くらい残してました。平日は14時から面会時間でしたが午前中来てた人もいましたよ😂一緒に居たかったので旦那さんに早めに来てもらってギリギリまで居てくれるように頼み込みました💦💦

    • 10月23日
りんご

私はスズキ病院で産みました。助産師さんはとても優しかったです。ただ、診察の待ち時間長いし、診察は流れ作業でこちらから求めないと詳しい説明等してくれませんでした。1ヶ月検診も適当で、そのときは異常なしだったのに2ヶ月検診別の小児科に行ったら心臓の病気が分かりました。もう二度とスズキには行かない予定です。

  • Hinano

    Hinano

    こちらから求めないと詳しく教えてくれないのはキツイです…
    最初だから何もわからないのに適当にされたら不安ですよね😰
    りんごさんの話を聞いたらスズキ辞めようと思いました。やっぱり高くても安心の方がいいですもんね。

    • 10月23日
メロンちゃん

スズキで産んだ訳でも春で産んだ訳でもないですが、まわりに春で産んだ方が沢山いて話を良く聞きます。

春、母乳推進みたいで入院中ミルクを足してくれないみたいです。
かといって母乳の出やすい方法を教えてくれる訳ではないとか。
みんながみんなすぐ母乳でるとは限りませんからね😭
また1ヶ月検診まで三回ほど通院しなければならないとか。(無料みたいです)お家が遠いと新生児連れての通院は大変ですよね!

色々話を聞きますが春では産もうと思いませんね😱

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

私もこの度、妊娠がわかりました!
長男を春で出産しましたが、なんの不満もなくなんなら満足できるお産ができたので今回も春でお世話になる予定です!
妊娠後期に10万円を支払い、出産し退院時に不足金を支払います。
長男のときは、夜中というのもあったのかトータル18万ほどでした!

ママリ

スズキ病院で出産しました!
検診はとにかく混みます😅💦外来の助産師さんは冷たい人が多かったです。入院病棟は個室で赤ちゃんとゆったり出来ました👀

Hinano

皆様たくさんのご意見ご感想ありがとうございます!
どちらの病院も善し悪しはありますね😭
旦那とふたりで考えて、決断しようと思います!ありがとうございました!