※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

娘が寝返りを始めたので、布団が狭いか悩んでいます。プレイマットやジョイントマットで遊ばせる方法を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいるのですが、今は、起きてる時もベビー布団の上で遊んでいます。寝返りを始めたのでそろそろ布団では狭いかなと思っています。
みなさんは、これぐらいの時期の子はなんの上で遊ばせていましたか??
プレイマットを敷くか悩み中です。ジョイントマットの上にプレイマットがいいのか…ジョイントマットのみだと薄い気もするので💦
オススメがあったり、こーゆうふうに遊ばせてるなどありましたら、教えてください*.☆

コメント

じゅん

厚めのジョイントマットありますよ!
ウチはその頃は部分的に薄いジョイントマット敷いてマット敷いてましたが、動くようになってめくれたりずれたりしたので、フローリング全面に厚めのジョイントマット敷いてあります^_^

  • あゆ

    あゆ

    厚めのジョイントマットあるんですね😳ジョイントマットはどこのがいいとかありますか??

    • 10月23日
  • じゅん

    じゅん

    どこのがいいというのは分かりません💦ウチはネットで2センチの厚みのやつ買いました!

    • 10月23日
  • あゆ

    あゆ


    ネットで買われたんですね😁
    探してみます*.☆
    ありがとうございます💕

    • 10月23日
sooooooo

寝返りし始めてからカーペットから
ジョイントマットに変えて その上で
1日遊ばせてました\(◡̈)/

  • あゆ

    あゆ


    ジョイントマットのみですか??

    • 10月23日
  • sooooooo

    sooooooo


    そうです\(◡̈)/

    おしっこ、うんちが漏れても
    拭くだけなので楽です😂

    • 10月23日
  • あゆ

    あゆ


    確かにそれは、便利ですよね😝

    • 10月23日
raachan

防音の効果もあるそうなので
ジョイントマットの上で遊んでます!
うちはカーペットの上にジョイントマット敷いてます!
なんせ音が響くアパートなので😂
毎日掃除機&消毒雑巾がけしないと
舐めるので大変です。。。😵笑

  • あゆ

    あゆ

    カーペットの上に敷いたらモコモコならないですか??😳

    • 10月23日
  • raachan

    raachan

    カーペットによると思います✨
    モコモコにならないやつなので
    (元が薄い)大丈夫です🤣笑

    • 10月23日
  • あゆ

    あゆ


    そーなんですね🤔我が家のは難しいかなぁ💦💦

    • 10月23日