※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
子育て・グッズ

寝返りができる赤ちゃんとの遊び方やオススメの玩具について相談です。絵本や手遊び歌がうまくいかず、笑って遊べない悩みがあります。皆さんは何をして遊んでいますか?

寝返りが出来るようになって、どうやって遊んであげたらいいのか…悩み中です😅ガラガラ以外の玩具でオススメあれば教えてください‼️
絵本もグズってしまい、本を叩いてぐずり出します💦
手遊び歌も知りません…。
1日中一緒にいるのに、笑って遊んだり出来てません😭
皆さん、何して遊んでますか??

コメント

ささみ

手遊びはYouTubeみて覚えましたよ(^^)

  • アップルパイ

    アップルパイ

    回答ありがとうございます☺️
    YouTubeといい手がありましたね!!
    早速検索してみます🎶

    • 10月23日
  • アップルパイ

    アップルパイ

    何回もすみません(笑)
    絵本のオススメもあれば教えてください🤗

    • 10月23日
  • ささみ

    ささみ

    娘はじゃあじゃあびりびり好きですよ
    (^^)
    あと、指人形の絵本好きです♪♪
    画像載せておきますね*ˊᵕˋ*
    何種類か種類があります(^^)

    • 10月23日
  • アップルパイ

    アップルパイ

    かわいい絵本ですね🤗
    動きのある物が好きそうなので、指人形動かしたら喜んでくれそうです!
    種類があるとのことなので探してみます🎶

    • 10月24日
  • ささみ

    ささみ

    絵本は本当に色々な種類があるので迷いますよね(><)
    娘は絵本に興味がではじめたのは、6ヶ月くらいです(--;)

    • 10月24日
  • アップルパイ

    アップルパイ

    初めて絵本をみたときは喜んで見てくれたのですが…😭興味を持つのも個人差があるんでしょうね💦
    色々試してみてお気に入りを見つけてあげたいと思います!

    • 10月24日
篠

ベビーマッサージ楽しいです♪毎日することで楽しさが分かります🙌絵本や手遊び、おもちゃもそうです。はじめは反応イマイチでも、半月くらい続けてみてください❤
おもちゃはオーボールが娘は遊びやすい見たいです😋

  • アップルパイ

    アップルパイ

    回答ありがとうございます!
    ベビーマッサージも良く聞くんですが、やり方が分かりません💦コチラも調べたら出てきますか😅!?
    絵本のオススメもあれば教えてください!!

    • 10月23日
  • 篠

    地域の支援ルームや児童館で開催されることがあるので予定表をチェックしてみて下さい📆🎶私はその他図書館で本を借りたり、YouTubeも真似したり、色々融合してます笑
    RTAスクールのベビマの先生が最近増えていますので、もし近くで開業してる人がいたら行ってみると楽しいかもです😳
    本はBOOK・OFFでたくさん買っちゃいました❗安い💴✨👛
    まずは小さくて、硬い紙で、色がハッキリしてるものがおすすめです📚
    「じゃあじゃあびりびり」
    「ここよここよ」
    「うみのいきものかくれんぼ」
    「いないいないばぁ」
    こどものとも012シリーズは読み聞かせしやすいですよ😊
    長々と失礼しました。

    • 10月23日
  • 篠

    娘は絵本で笑ったことはまだ一度もありません。が、今日初めて絵に手を伸ばしました😆私も絵本はサボり気味だったので、ちゃんと続けなきゃと思いました💦

    • 10月23日
  • アップルパイ

    アップルパイ

    とんでもないです!!
    細かに教えて頂いて、とても参考になります🙏🏼✨
    RTAスクール、初めて聞きました😳

    BOOK・OFFの存在忘れてました(笑)選ぶの迷って帰れなくなりそうですね🤣どんな本があるのか、子供の反応見ながら探してみます📖

    • 10月24日