※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠線できた経験ありますか?お腹以外の場所にできた方いますか?いつくらいにできましたか?ビビっています。

妊娠線、保湿クリームやオイル塗っててもできたよーって方いらっしゃいますか( ; ; )?

また、お腹以外の場所(胸や足、おしりなど)にできた方いますか?

質問ばかりなのですが、いつくらいにできましたか?

ネットで見る真っ赤な妊娠線できることにビビってます( ; ; )
体型にもよるといいますよね( ; ; )

コメント

.:*Luuunan*:.

できましたよ!かゆくてかゆくて
かいていたら…(;Д;)(;Д;)

臨月はいってできました!
お腹おおきくてお腹の下?がみえなくて、妊娠線できないじゃん!
なんて喜んでいたら…
臨月はいって、旦那に言われました(笑)

おっぱいも、なりました(;Д;)(;Д;)

• ママ

ママ

やっぱり妊娠線は乾燥大敵ですかね( ; ; )
    自分から見えない位置だと油断してしまいますね汗

• 1月7日

お高い妊娠線予防のクリームを四ヶ月頃から塗っていて後期に入ってから毎日塗りたくっていましたが出産予定の二週間前から妊娠線が出てきました。できる人はどんなに塗ってもできるしできない人は何もしなくてもできないみたいです!出産してから全く妊娠線は気にならなくなりました(笑)

• ママ

ママ

高いクリーム塗ってもできる人はできるといいますよね( ; ; )
    出産後肉割れみたく目立つのかなあとおもうとできればなんとかしたいなと( ; ; )

• 1月7日
りんこ

私も臨月に入って急に出来ましたよ!!たまらなく痒かったです(;_;)(;_;)
私は下腹部にできただけでした(^-^)

• ママ

ママ

やっぱりみなさん臨月近くなんですね( ; ; )
    妊娠線できてから痒くなるんですかね??

• 1月7日
  • りんこ

りんこ

出来る直前に痒くなり始めて、掻いたら沢山出来てしまいました(;_;)痒くなったら汗も用の痒み止めがいいと助産師さんに教わりましたよ(^-^)

• 1月7日
  • ママ

ママ

汗疹用!いいこときいた!参考にさせていただきます♡

• 1月7日
デブちん

はじめまして。妊娠23週のものです。
私もお腹の妊娠線に注意していましたが、お腹よりも先に胸にできてしまいました( ノω-、)
早めのケアが大切な様ですので、ぜひお腹以外にもケアしてあげてください(^^*)
元気な赤ちゃんが産めますように、祈っております♡

• ママ

ママ

私もお腹だけでいいのかと思ったけどネットで調べたら胸やおしりや太ももにもできるときいて4ヶ月くらいから胸にも塗るようにしてました( ; ; )

ありがとうございます♩
    お互い元気な赤ちゃんうみましょう♩

• 1月7日
ぱーぷる

お腹には出来なかったですが、胸と両腰骨と両内ももに出来ました(*_*)
時期は9ヶ月くらいだったと思います。
幸い、ビシビシ入った感じではなくて小さいの数本なので余り目立ちはしないです(*_*)
ニベア青缶と無印良品のアーモンドオイルを塗ってましたが、乾燥はすごく酷かったです(*_*)

• ママ

ママ

両腰骨!!私も念のため塗ってるとこです( ; ; )

目立たないくらいならまだいいですよね( ; ; )
    旦那も真っ赤な妊娠線の写真にビビってるのでできればできないことをいのってます...

ニベアと無印オイル使ってる方多いですよね!!

• 1月7日
このん★

こんにちは。
5ヶ月からずっとクリーム欠かさず塗ってましたが、臨月に入って下腹部に妊娠線できてしまいました( ・᷄-・᷅ )
自分では見えなくて、旦那に言われてショックでした。。

• ママ

ママ

やっぱり塗ってもできる人はできるんですね( ; ; )
    私もできそうだな〜
    旦那に言われたらやだな〜( ; ; )

できるかぎりのことしてみよーとおもいます( ; ; )

• 1月7日
むぅぅ

私も高いクリーム塗ってましたが出来ました(ノд-`)臨月あたりでかゆみが増し、気がついたら結構できてました(;д;)乾燥肌なので余計にできやすかったのかも。。
最初はショックでしたが、今となっては余り目立たないので気にしてません(笑)

ちなみにほとんどケアしてなかった友人はできなかったようなので、体質でしょうねヽ( ´3`)ノ

• ママ

ママ

体質ですか( ; ; )
    臨月近くはダメ元でかゆくなったらひたすらぬってみます( ; ; )むぅぅさん

• 1月7日
pooon

早くからクリーム塗ってましたが
7ヶ月になって胸に
臨月近くになったら一気にお腹に出来ました!

痒くて痒くてかいちゃって><
お腹のはひどく痒くて
病院で痒み止めの塗り薬処方してもらいました!

乾燥や急な体重増加が原因とよく聞きますが
妊娠線出来やすい体質とかもあるみたいです><

• ママ

ママ

急にかゆくなってかいた結果できてしまう方おおいんですかね( ; ; )

急な体重増加...ギク

• 1月7日
Y

20wですが既に脇腹あたりに真っ赤にはなってませんがひび割れのような線ができてます😢⚡️
乾燥肌なのと小柄なので覚悟はしてましたがいざできてしまうとやっぱりショックです😱
クリームとオイルを併用してるのですがこれからもっと念入りにしようとおもいます♩

• ママ

ママ

20wでできることもあるんですね!!
    お互いケア頑張りましょう( ; ; )

• 1月8日