※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon🍙
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を使っている方、エルゴアダプトで腰痛が気になる方、サイズ選びに悩んでいる方いますか?経験やアドバイスを聞きたいです。

コニーの抱っこ紐お使いの方いらっしゃいますか?
セカンド抱っこ紐にどうかなーとおもってまして🤔

今エルゴアダプト使ってるんですが、付け方はあってるのにもともと腰痛持ちのせいか、2、3時間で腰がいたくなります💦

コニーのサイトを見ると腰痛や肩がいたくなりにくいと書いてあってどうなのかな?とおもってます💦

またサイズ選びも難しいらしく…

使ってる方いたらお話聞きたいです!

コメント

いくみ

ご質問の内容とは違っていて、申し訳ないのですが、抱っこひもの正しい使い方を教わりました。

腰のベルトはどこで締めてますか?

• pon🍙

pon🍙

骨盤の上?おへそあたりですかね?
    🤔

• 10月23日
  • いくみ

いくみ

ウエストですね。しっかり緩まないようにしてますか?

私が教わったのは、腰のベルトはウエストでしっかりと。肩ベルトを繋ぐベルトは、ママの脇の下のラインでしっかりと。赤ちゃんは、ママが赤ちゃんのおでこにチューできる高さ。赤ちゃんとママがしっかり密着するように、赤ちゃんの脇の細いベルトを両方ともしっかりと。

という感じでした。お持ちの取説どおりのやり方と使い比べてみてはどうでしょう⁉

私が教わったやり方は、肩こり、腰痛、骨盤の歪みの予防になるそうです✨

らんさんの腰痛が楽になる、抱っこひもなり抱っこの方法なりが見つかるといいですね😃

• 10月23日
  • pon🍙

pon🍙

もう一度見直してみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月23日
すみか

2、3時間つけてると、少しは差はあると思いますがどんな抱っこ紐でも身体はしんどくなると思いますよー💦

• pon🍙

pon🍙

やはりそうですよね💦

• 10月23日