※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろまる
妊娠・出産

26週の妊婦です。尿糖➕で心配。食生活改善のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています(^^)
26週に入ったところです。
1016gで赤ちゃんは、元気とのことです。

昨日妊婦検診があり、尿糖が➕になっていました>_<先生からは、特にお話もなく家に帰ってきてから気づきました💦今までずっと➖でした。2週間で1㎏増えたので、果物、おもちの食べ過ぎかな?と反省していたところです。

皆さんの中でこのような経験をされた方は、いらっしゃいますか?>_<どのような食生活に切り替えましたか?不安なので、ぜひアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします(;_;)

コメント

イヤイヤママ

コメントなしなら許容範囲だったのでは?
あんまり心配されないように。
たかが数値です。
食事ひとつで上がったり下がったりしますよ。

• ちょろまる

ちょろまる

ありがとうございます♡
    そうなのですね!
    食後2時間、ローズヒップティーをボトルに入れて直前まで飲んでいたぐらいなので、心配で💦
    コメントいただき、心強いです。ありがとうございます(^^)

• 1月7日
kana0614

後期になる程尿糖出やすいです。私も毎回プラスで念のためOGTTしましたが大丈夫でした。出産までずっとプラスでしたが問題なく出産しましたよ。

何も言われてないなら経過観察だと思います。

• ちょろまる

ちょろまる

そうなのですね>_<
    初めてのことで不安でした💦
    OGTTも主治医が必要ならすすめてくれますかね(^^)
    無事出産されたとのことで、心強いです♡コメントいただき、ありがとうございました!

• 1月7日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私も糖がプラスになったことありますが、何にも言われなかったので全然気にしなかったです(笑)ダメな親です^^;

• ちょろまる

ちょろまる

家に帰って来て、母子手帳を見て驚きました💦みーこさんのように無事に出産された方が、いらっしゃって心強いです♡コメントいただき、ありがとうございました!

• 1月7日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ちゃんと気にかけてあげていいママですね(●´ω`●)
    私は情けないです(/ _ ; )気にせず食べたい物食べたりしてました(笑)

赤ちゃんは健康ですよー
    元気すぎるぐらいです(笑)

• 1月7日
  • ちょろまる

ちょろまる

気にしすぎて、助産師さんに、心配性の子になっちゃうよ〜と笑われています>_<みーこさんのように、どんと構えなくては!

お子さん、元気なのですね(^^)
    何よりですね(^^)
    切迫で寝たきり生活、私もあと数ヶ月頑張ります!ありがとうございます♡

• 1月7日
へぴへぴ

私もたまにプラスになってました(^^;;
先生からは、今後、それに伴って、激しい体重増加がなければ大丈夫です。と言われてました(^o^)/

• ちょろまる

ちょろまる

そうなのですね!
    ありがとうございます♡
    体重も増えてきたので、気をつけないと…💦無事に出産されたとのことで安心しました!ありがとうございます♡

• 1月7日
かんたのママ

2か月のママです。糖が+のときはびっくりしますよね。
私は妊娠中1度だけ糖がおりたことがあります。しかも+++💦💦
さすがに焦りました‼
実は健診当日の朝、ハチミツケーキを食べてしまってて…先生に健診前は我慢してね、心配事が増えちゃうからと言われました(>_<)笑
ちょろまるさんに心当たりがあるなら、それを取り除いて次の健診で出てなければ大丈夫ですよー食べた物はダイレクトに影響しますから、甘いものは健診が終わったご褒美に♪
最終的に体重は+7㎏、予定日通りの安産でしたよ☆

• ちょろまる

ちょろまる

ありがとうございます(^^)
    検診も食後2時間で、甘いものといえばバナナ半分ほど…次は、何事もないといいのですが>_<
    無事出産されたと聞き、安心しました!ありがとうございました!

• 1月7日
  • かんたのママ

かんたのママ

元気な赤ちゃんが無事に産まれますよぅに☆ミ

• 1月7日
  • ちょろまる

ちょろまる

ありがとうございます!
    頑張ります(^^)

• 1月7日