※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

23週3日の初妊娠で、胎動が弱く感じることが多い。周りの妊婦は活発な胎動を感じるが、自分の場合は軽い感じ。赤ちゃんの成長は順調。

23w3dになります。初めての妊娠です(*^^*)

結構早くから(17w前後)胎動を感じるようになりました。

お腹が波打つことは、たまーーにで(今まで2回しか見たことありません)
基本的に動いてる!と感じることも少ないほど
胎動も弱いような気がします…(/_;)
お腹に全神経を集中させたら、ポコッ…となるのはわかりますが、胎動が分かるまで
かなり時間がかかります。

周りに結構妊娠している方がいますが
皆さん、お腹蹴られすぎて寝られないとか…
わりと激しく動いてるようです…

私くらいの週数だと、こんなもんなんでしょうか。
赤ちゃんの経過は順調だと思います。
(20wで389gでした。)

コメント

まおにゃん

蹴られすぎて寝られないって感じたのは妊娠後期でしたよー⸜( ⌓̈ )⸝

• K

後期なんですね!!
    安心しました、ありがとうございます(;つД`)

• 1月7日
ぶーハム

臨月近くなればイヤでも お腹蹴られる感覚がわかると思います!
後、蹴られる場所によっても痛かったり、そうじゃなかったりします♫
グニーンってするくらいのお腹の波打つ感じは臨月近くなってきてから頻繁に感じたのでこれからだと思いますよ(^O^)

• K

もう少し先なんですね(^^)
    安心しました、ありがとうございます!!

• 1月7日
★チョコチップ★

臨月ぐらいにお腹が波打つの分かりましたよ(^_^)
まだその頃は分からないと思います(>_<)
胎動も次あるまで時間あいてましたよ(^-^)

• K

2回お腹がボコッと飛び出るのを見たのですが…
    まだ今くらいは分からないってことは、気のせいだったんですかね??(。´Д⊂)

胎動も次あるまで時間があくと聞いて安心しました!!

• 1月7日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

すごいですね(*´∀`)
    もしかしたら、赤ちゃんの体勢でひざとかが飛び出て見えたのかもしれないですね(^^)

• 1月7日
  • K

すごくポコスカしてたので観察してたら
    ボコッってなりました(^^)

もうちょっと胎動が激しくなったらたのしみです!

• 1月7日
Aikei

私も23週なんですけど、私の子は結構胎動が激しくて元気でちょっと激しく動かれるとちょっと痛い感じです…
先生に以前言われたのですが、痩せ型な人や細身の人は胎動を感じやすく、人によっては痛みを感じると聞きました!
私、元々体育会系で仕事も結構な力仕事だったものでガッツリとした体で体重も身長152にしては50㌔以上とかなりの体型でしたが妊娠の際に激しい悪阻で2ヵ月で55㌔から40㌔と体重が減りかなり痩せてしまったからか早い段階で胎動を感じていました!
4ヵ月くらいになって悪阻も収まって今やっと52㌔になりましたけど胎動は相変わらずです。
7ヵ月のママ友はめっちゃ細い子で痛いとよく言ってます⸜( ⌓̈ )⸝