※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよはる
子育て・グッズ

スイマーバを購入しましたが、英語の説明が読めず迷っています。ネットでは1ヶ月から使えると書いてありますが、商品には3ヶ月~と記載があります。まだ使用するのは早いでしょうか?

スイマーバについて。
生後2ヶ月になります。
ネットで購入する時には生後1ヶ月から利用できると書いてありましたが、いざ来てみると英語で説明は読めないのですが3ヵ月~という記載だけは読み取れました。ネットのサイトで確認するとやはり1ヶ月から使用できると書いてあるのですが、まだ使用するのは早いですか?

コメント

sayakandy

スイマーバは、生後1ヶ月から使用できますよ!!でも、まだまだ小さい赤ちゃんは、スイマーバにあごが乗らないことが多いので、あごがきちんと浮き輪の穴の上に乗るようになるまで、使用は避けた方がよいかと思います👍🏻✨
それと、悲しい事故も起きているので、きちんと目を離さないように、そして正しく使って下さいね!!

• まよはる

まよはる

そうなんですね!一ヶ月前に購入したものの怖くてなかなか使用出来ないでいました。いよいよ重くなってきたため少しだけ使用しようか迷っていたので教えていただいて助かりました。
    ありがとうございました!

• 1月7日
かつき516

2ヶ月の息子の新米mamaです(^^)先日スイマーバデビューしました♡!かわいかったですよ♪

• まよはる

まよはる

かわいいですね☆首が座ってない場合付けるの難しくなかったですか?私も可愛い姿見てみたいです。

• 1月7日
  • かつき516

かつき516

お風呂の中で、私が三角座りして付けたら、浮力があるので付けやすかったですよ(^^)

• 1月7日
  • まよはる

まよはる

お風呂の中で付ければいいんですね!つける前にあかちゃんの体洗いますか?何度も質問すみません。

• 1月7日
  • かつき516

かつき516

決まりはないと思いますが、私は洗ってから湯船に入れてます(^^)

• 1月7日
  • まよはる

まよはる

やってみます☆ありがとうございました☆

• 1月7日
  • かつき516

かつき516

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます(^^)日本語の説明書あるので良かったらご覧ください♡!

• 1月7日
  • まよはる

まよはる

親切にありがとうございました!参考にさせていただきます☆

• 1月7日
☆☆みゆき☆☆

1ヶ月から使用出来るそうですが、うちは旦那が首が据わるまで反対していたので、3ヶ月〜ほぼ毎日使っています✨

まよはる

そうなんですね!確かに首が座る前装着も難しそうです。私も旦那に相談してみます。ありがとうございました☆