※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキーナ
妊娠・出産

風疹の予防接種を受けた後、抗体が16で不安。増えている可能性は?32以上で安心?

カテゴリー違いだったらすみません💦

現在11wのものです。

2016年の11月に風疹の予防接種を受けました。2017年の4月に妊娠し、6月に血液検査を受けたところ、風疹の抗体が16でした💦が、実を言うと、予防接種を受けていたので全くそこに注目していませんでした💦いま気づいて、恐ろしくて震えています💦

先日9wで血液検査を受け、その結果はまだもらっていないんですが、抗体が増えてるってことは考えられませんよね…?

予防接種したのに抗体が16なんてあり得るんでしょうか…?それとも16以上は出さない…?そんなことないですよね…?

32ないと、女性はかかる可能性があるんですよね? 不安でなりません…😖

支離滅裂ですみません💦 質問にもなってるかどうかも微妙なんですが、皆さまはどんな感じでしょうか?

コメント

よし

予防接種したから必ず抗体がつくとも限らないです😢💦

わたしは8未満でしたがかかりませんでしたよ!風疹も麻疹も😱

  • ユッキーナ

    ユッキーナ


    えーーー!
    そうなんですか!?
    めっちゃお金かかったのに😂
    未満とかもあるんですか…
    初期っていつまでなんでしょう?💦

    • 10月23日
  • よし

    よし

    風疹とかは20wまではかからないように気をつけてと言われてますよ〜。・°°・(>_<)・°°・。

    • 10月23日
  • ユッキーナ

    ユッキーナ


    20か…
    長いですね😿

    • 10月23日
deleted user

予防接種しても対抗出来ない方も
いるんですよね😭😭
私もそうです( ; ; )
息子の時に8倍未満で…
産後予防接種しましたが
今回の妊娠で検査したら
また8倍未満に🤦‍♀️🤦‍♀️

  • ユッキーナ

    ユッキーナ


    えええ!!!
    そうなんですか!!!
    そんな二階も打ってるのに!?
    初期っていつまでなんでしょう?💦
    心配ですよね(>_<)

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    酷い話ですよね🤦‍♀️
    私の地域ではこの風疹の流行りの
    せいで、
    妊娠中の家族、妊活中の家族は
    無料で風疹の予防接種が
    出来るようになりましたよ☆
    旦那さんに協力してもらいましょ!

    妊娠18週を過ぎると
    赤ちゃんへの風疹の感染率
    は大幅に減少し
    先天性風疹症候群を発症する確率は
    ほぼなくなると言われています!
    が、かかる可能性ゼロではないので
    出産まで気が抜かないです😅

    • 10月23日
  • ユッキーナ

    ユッキーナ



    18か…(;´д`) あと二ヶ月弱もある…18過ぎてもかからないにこしたことはないですもんね💦

    とにかく自衛するしかないですよね!

    うちは、今回の血液検査の結果をもらってないので実費ですが夫に受けてもらいました😂

    • 10月24日
ぴこ

私は今年の5月に風疹の予防接種したのに抗体16でした💦

  • ユッキーナ

    ユッキーナ


    えええ💦
    こないだ予防接種したのに?!
    予防接種は気休めみたいなものなのか(´・ω・`)
    ニュースでバンバン特集されてるし、めちゃ怖いですよね(>_<)

    • 10月23日
ちーにょん

妊活中の身ですが…私も妊活を始める前に予防接種し、去年の血液検査でも抗体ありだったのに、今年での血液検査では基準値以下に下がっていました💦
今度風疹麻疹混合を受けるのですが、それで抗体がしっかりついてくれることを願います😓
ユッキーナさんは妊娠中ですので、貰わないように自衛するしかないですが…不安ですよね😭💦

  • ユッキーナ

    ユッキーナ


    ええー!下がるんですか!?
    めっちゃ不安です(>_<)
    ニュースでは風疹バンバン特集してるし、怖くて通勤拒否しそう😂

    • 10月23日
  • ちーにょん

    ちーにょん

    感染者がかなり増えてるみたいですね💦
    インフルより感染力も強いとか…😱
    病は気から!じゃないですけど、予防はしながら、大丈夫!と強く思うようにしましょう!笑

    • 10月23日
やちむん

私も妊活前に抗体検査をしたら8だったので予防接種をしたのですが、1年半程して妊娠した時の検査でまだ8でした。
病院の先生には、2回(子供の頃と1年半前)予防接種を受けていれば、数値が低くても大丈夫と言われてるよと言われました。それでも心配ですが。。
風疹は予防のしようがないので難しいですが、とりあえず免疫が下がらないようにと食事を気をつけたり、風邪予防はしています。

  • ユッキーナ

    ユッキーナ


    そうなんですか!!!
    でも、先生がはっきりそう言ってくださると安心しますね✨✨
    私も病院の先生に聞いてみないと(;´д`)
    早く血液検査の結果がほしい…(;´д`)

    • 10月24日