※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキっ子
ココロ・悩み

産後の新生児がNICUに入院し、消化器官が弱くミルクを消化できず、飲むのも困難。胎便が出ず入院が長引き心配。早産で予想外の状況に苦しみ、母子同室での退院が叶わず。

産後新生児一過性多呼吸で
NICUに入院して、
2日で落ち着いたのもつかの間。。。
消化器官が弱く、
ミルクをなかなか消化出来なくて、
飲むのもゆっくり、時々鼻からの
チューブを通して飲んでました👃!
生まれて以降、おしっこはあるものの
胎便がまだなく、ミルクも止めて
様子を見ています。
入院も長くなりそうで、
心配な日々です。

誰に話すのもつらくて
本当は母子同室、一緒に退院
だったはずなのに、叶わず.°(ಗдಗ。)°.

36週4日と早産になり、
まさかこんなことになるとは
赤ちゃんにも、周りの家族にも
申し訳ないと思っています。

辛い気持ちを表現したくて
つい書いてしまいました。。。

コメント

いちご

お辛いですね

私の子も一過性多呼吸でNICUに入院していました。
産まれてすぐ、呼吸が止まり
色々な線に繋がれてる子を見て、ごめんねと泣くことしか出来なかった事を思い出しました。

今の医療は発達しています!
大丈夫ですよ!
きっと赤ちゃんがママゆっくり休んでと言ってくれてるのかもしれません😌

  • ユキっ子

    ユキっ子

    辛いです…
    色んな線と機械に囲まれて
    ごめんねって涙…私もです。

    心配な日々ですが
    早く一緒に過ごせる日々を
    楽しみにゆっくりします。

    • 10月23日
らん

うちの子も先天性の病気で生まれて24時間以内に呼吸がとまりNICUに入りました。(病気は後々判明したためその時は原因不明でした)

何が何だかわからなくて本当につらかったです。

大部屋だった為、母子同室で周りの人は赤ちゃんと過ごしているのにわたしだけ1人で寝ていて涙がとまりませんでした。。。

今は一緒に家で過ごせていて、本当に本当に可愛くて自分の命よりも大切な存在です。息子もすくすく育っています!

ゆっくりしてくれと言われても心配で、そわそわしてしまいますよね…

うちはトータルで2ヶ月以上の入院でしたが退院したら時間経つのがはやく感じました

何もお力になれず申し訳ないのですがすごく共感してしまってコメントさせてもらいました😭

  • ユキっ子

    ユキっ子

    すごく私の気持ちとおんなじで
    涙が止まりません!
    大部屋4人で、みんな赤ちゃんと
    一緒で話しかけたり、
    泣いたらおっぱいをあげたりしてて
    私だけ1人横になってるだけ。
    何で私ここにいるんだろう…
    って思ってしまいますT_T
    未だに息子の泣き声を聞いたのは
    産後すぐだけで、一緒に
    過ごせない悲しみが消えません。

    一緒に過ごせる日々を楽しみに
    ゆっくり過ごしたいと思いつつ
    心配は尽きません。

    周りの赤ちゃんの泣き声を聞くと
    息子に会いたくて寂しくなります。

    • 10月23日
♡幸♡

すっごい気持ちわかります😭
うちは長男39w5dで、双子38wで産みましたが3人とも初期嘔吐が酷く体重の減り具合が10%切ってしまいGCUに2週間お世話になりました😭

長男の時は初産という事もあり、大丈夫なのかという不安と赤ちゃんのいない入院生活の寂しさでユキっ子さんと同じでした😭

でも今だから言えますが、自分の体を休ませるためのいい時間だったなと思います😊
退院してからは記憶ないくらい1日が赤ちゃん中心であっとゆうまに終わり、ゆっくり寝れてた日が懐かしく思えます😂💦
ユキっ子さんも赤ちゃん帰ってきたら大忙しになると思うので今は先生達に任せてゆっくり休んでください😊💕

  • ユキっ子

    ユキっ子

    せっかく生まれたのに、
    一緒にいられず、
    おっぱいもオムツも
    なんのお世話も出来ず
    寂しく思っています。。。
    毎日毎日心配です。

    早く一緒に過ごしたいです!

    • 10月23日
あ

私の子どもも生まれた時、飲み込む力がないことで、口から胃にチューブで直接ミルクいれてます…。いま入院中ですが私一人で退院になりそうです。お医者さんからは2.3カ月赤ちゃんは入院かも、と言われています。
私自身、ショックで友達にも言えてないし、これからどうなるのか不安です。

  • ユキっ子

    ユキっ子

    ショックですよね!
    生まれてすぐは呼吸の事だけで
    すぐよくなりますよ〜って
    言われていたのに、
    まさかこんなことになるとは…
    毎日息子にはごめんねって
    気持ちでいっぱいです。
    お互い不安ですね。。。

    • 10月23日
  • あ

    毎日搾乳して、NICUに会いに行ってます。はやく元気になってほしいです(><)

    • 10月23日
  • ユキっ子

    ユキっ子

    私も昨日から搾乳始めて
    少しでも飲めるときにと
    準備してます。
    早く元気に退院して欲しいですね!

    • 10月23日