※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

練馬区在住の37w1dの初産妊婦です。エコーで体重が少し増えたため、不安です。仕事もしていて8キロ太ったので関係あるか心配です。同じ経験の方いますか?

練馬区に住む37w1dになった妊婦(初産)です。今日、妊婦健診でノンストレステストとエコーをしてきたのですが、エコーで現在の大きさをはかってもらって出た体重が一週間前から+100g位だけでした。先生にも少し小さいと言われ次は一週間よりも早く来てくださいと言われてしまいました。少し不安でもありますが、私の希望で少し仕事もさせてもらっている。また、8キロ太ったくらいなのでそれも関係あるのかな?と思ったりしているのですが同じような経験の方いらっしゃいませんか💧

コメント

ゆー

体重も誤差あるのであまり気にしなくてへいきかもですよー!!

あたしも、小さめ小さめと言われ一週間後にまたきてねーって言われたけど、一週間でそんな変わるか?って思ったりしましたw

おまけに羊水少ないとも言われましたが40w2800で産まれました

  • みほ

    みほ

    お返事ありがとうございます!
    最近は太り過ぎないようにとか数字で管理されてる感が有るので気にしない方がいいかなと思ってるんです。胎動もまだまだ感じてるし、様子見ようかな☝️
    ゆーさん、育児はいかがですか😊?

    • 10月23日
  • ゆー

    ゆー


    体重あまりきにしてなかったです!!!

    食べたくなかった方でしたが11キロ増えました❗
    太りすぎると産道狭くなるっていいますもんね‼️

    好きなもの食べてストレスなくがいいかと思います

    後期は食べてなくても増えました笑

    娘は歩くのが早くて今小走りしてて転ばないか怖いです(ToT)

    • 10月23日
  • みほ

    みほ

    先日、30キロ近く太った経験の方とお話をしました(笑)20キロ太った人がトップだったのがいっきに更新‪‪💦‬私なんてまだまだなんだなと(^^;;体が動きやすい体重が良いですね(ΦωΦ)
    小さい子の小走りといえども早かったり、追いかけると逆に興奮させてしまったり…
    可愛い時と不安要素がでだす時とが混ざってますね!

    • 10月23日
ぽぽ

エコーでの体重は誤差あるので極端に小さすぎるとかなければそこまで気にされなくて大丈夫だと思いますよ^ - ^

私は妊娠前もともと痩せ型で緩やか増量だったので最終的にプラス9キロで出産しました。
お腹の赤ちゃんも小さめと言われてきていましたが、後期はもともと一週間おきに検診だったので早めにきてと言われることはありませんでした。

生産期入ってからのエコー体重忘れてしまいましたが、2608gで予定日ぴったりに産まれました。

  • みほ

    みほ

    お返事ありがとうございます!
    あくまでもデータによる数字ですもんね。
    初のことは比べれないから先生の声聞いてしまうんですよね(当たり前とは思いますが)
    予定日ピッタリとはビックリです!!初産ですか?

    • 10月23日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    はい✨初産です✨
    よく一人目は予定日より遅れがちと聞いていたのですが、予定日の2週間前の検診の時点で2〜3センチ子宮口開いてるから早めに出てくるかもねっと先生に言われ…
    まさかの予定日の朝に陣痛がきて夕方前くらいに無事出産しました^ - ^
    助産師さんにも産むの1人目だよね?と聞かれるくらいのスピード出産でした(笑)

    初めてだと先生の一言一言も気になってしまいますよね💦
    赤ちゃんに会えるのももうすぐですね✨出産頑張ってください✨

    • 10月23日
  • みほ

    みほ

    凄い!凄い!予定日に必ず生まれてくれるなら11/11で覚えやすいし良いんだけど、旦那さん仕事中(o゚∀`o)骨盤が歪んでないと浮腫が出にくいとか、安産タイプってのを整骨院で聞きました。ぽぽさんのようにスピード出産希望だなぁ✨仕事復帰もなるべく早くしたいので🎶ぽぽさんの体験聞いたら気が楽になってきました✌️出産頑張りますヽ(*´∀`)ノ

    • 10月23日
  • みほ

    みほ

    お久しぶりです!
    ぽぽさん、私も予定日の今日の朝方出産しました☝️分娩室入ってからは40分くらいで出産しました( ̄∀ ̄)同じ予定日になったので思わず連絡してしまいました(๑>؂•̀๑)テヘペロ

    • 11月11日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    お久しぶりです✨
    ご出産されたんですね❤️おめでとうございます✨
    40分ですか!😳すごい✨

    予定日ぴったりに出てきてくれたんですね😍親近感湧いてしまいました✨
    ご報告くださりありがとうございます✨
    できる限りゆっくり身体を休めてくださいね✨

    • 11月11日
ゆみ

私も木曜日で37週に入ります!
36週の健診のとき、前の週から70gしか増えてなかったです(≡Д≡;)
体重はしっかり12kg増えてるので、関係ないと思います!私もママリで質問したのですが、それでも元気で生まれてる方もいらっしゃるようですし、つぎの健診次第かなと思ってます(*^◯^*)心配ですよね(≡Д≡;)

  • みほ

    みほ

    今思えば臨月入るとラストスパートで大きくなると経験者に言われてたから不安になったのかも?何かあったら嫌ですしねって驚かされるから…病院も責任取れないですしね。胎動だけチェックして次の検診まで様子見にします!

    • 10月23日
  • ゆみ

    ゆみ

    私もそう言われて不安でした(≡Д≡;)
    元気一杯ならいいと思います!あくまでも推定体重だと、みなさん仰ってましたよ(*^◯^*)

    ちなみに…私も練馬区です笑

    • 10月23日
  • みほ

    みほ

    不安にさせたらストレス溜まっちゃうじゃないですかね( ˘•ω•˘ )

    え!
    練馬区ですか!!質問を見てても練馬区の方が少なくてちょっと心細かったけど心強くなります😊保育園も激戦区になるのでどうにか入れるように願うばかりです(゚ロ゚)

    • 10月23日
  • ゆみ

    ゆみ

    ほんとですよね!!私は体重制限の方も言われててダブルストレスですよ…笑

    練馬区です!大泉地区で、めちゃ激戦区なんで、生まれる前から保活で焦りますよね( ´_ゝ`)

    • 10月23日
  • みほ

    みほ

    私、西大泉(。-人-。)笑
    共働きなので助けてもらいたい〜(´△`)↓
    ここら辺だと病院は久保田さんですか?

    • 10月23日
  • ゆみ

    ゆみ

    あら笑
    私は大泉町です笑もしかしたら来年以降新座の実家に引っ越すかもしれないので、西大泉めちゃ近いです笑

    初めは久保田に通ってましたが、先生と相性合わな過ぎて大塚にしました(≡Д≡;)

    • 10月24日
  • みほ

    みほ

    近い(笑)
    そして、病院も同じ(ΦωΦ)フフフ…
    新座が実家なら大塚さんですね!

    • 10月24日
  • ゆみ

    ゆみ

    すごい、こんな偶然あるんですね笑
    出産時会うかもしれないですね笑

    • 10月24日
  • みほ

    みほ

    えー!
    検診とかですれ違うことも…?
    あ、でも私は月曜か火曜しか現れないから無いか(><)本当、ベビールームに並ぶかもです(笑)

    • 10月25日
  • ゆみ

    ゆみ

    私は木曜日か金曜日なので、会ってないですね笑
    生まれたら、絶対言いますね!笑

    • 10月25日
  • みほ

    みほ

    やっぱり出会ってなかったですね( ´・・)
    同じ月に何人の赤ちゃんが誕生するかなー😊楽しみ🎶
    誕生報告お待ちしてますˉ̶̡̭̭( ˭̵̵̵̵͈́ ꇴ ˭̵̵̵͈̀ )ˉ̶̡̭̭

    • 10月25日
  • ゆみ

    ゆみ

    私も楽しみにしてます(p*'v`*q)

    • 10月26日
  • みほ

    みほ

    こんばんは!5日ぶりですm(_ _)m
    火曜日に内診して貰ったら中指が赤ちゃんの頭にあたると言われました✨看護師さんに日にち開けずに来てと言われたので明日行ってきます(^^;;
    ゆみさんは順調ですか?

    • 11月1日
  • ゆみ

    ゆみ

    お久しぶりです(p*'v`*q)
    私は火曜日からおしるしらしきものがあり、昨日の時点ではまだ子宮口は指が一本程度と言われましたが、前駆陣痛がとんでもなく頻繁です(≡Д≡;)

    お互いあと少しで会えますね(p*'v`*q)

    • 11月2日
  • みほ

    みほ

    私も火曜の診察日と次の日だったかな?にあれ?って感じのはあったんですよね!一週間位はまだ出てこないかもだしわからないからやっぱり今日病院行って見てもらってきますm(_ _)m前駆陣痛感じてるんですね!私より早いかもしれない✨
    ドキドキワクワクソワソワ(笑)

    • 11月2日
  • ゆみ

    ゆみ

    おしるしが来ると、一気に近づいた気がしますよね(p*'v`*q)
    ほんとにそわそわしてます笑

    間隔がまだ一定じゃないので、本陣痛に繋がらないかもですが、今週末に生まれてくれたら、旦那も仕事の折り合い付けられるし、そうおもったらお腹の痛みは遠のき…笑
    早く生まれてこーい!って感じですね(p*'v`*q)

    • 11月2日
  • みほ

    みほ

    お腹の子にいっぱい話しかけないとですね!
    出ておいで〜準備出来てるよ〜😊って!
    と言いながら私は全然話しかけれてないですけどね(笑)病院へは1週間に1度ですか?

    • 11月2日
  • ゆみ

    ゆみ

    ほんとですね!!
    私も全然話しかけられてないです笑

    週一です!今回もまた来週で〜インフルの予防接種受けた方がいいよ〜ってわりとのんびりな感じで言われました笑

    • 11月2日
  • みほ

    みほ

    順調ではあるみたいですね!良かったです✨
    インフルの予防接種も体調良くないと逆に具合悪くなるって言うし考えもんだとは思うけどな〜私も言われるかしら( ´・・)

    • 11月2日
  • ゆみ

    ゆみ

    無事、2600gまで増えたので、もう安心して赤ちゃん出て来れそうです(p*'v`*q)

    そういえば、赤ちゃんの成長も大丈夫そうですか??

    ですよね!私もうインフルAは4〜5回かかってるんで大丈夫とは思いますが…笑
    まあ、このままいくと産後になるのかなあと思います( ´_ゝ`)
    昨日、院長先生が分娩でいつもの先生じゃなかったんです( ´_ゝ`)だから、ちょっと不安です。笑

    • 11月2日
  • みほ

    みほ

    さっきエコーで見たら(火)の時点で2560位だったのが2750まで成長してました!いきなり成長した感じで笑いが出る(笑)
    月曜行くと院長、火曜行くと名誉院長だったかな?ちょっとタイプ違うからお互いに安心感と不安感持ってます(笑)

    • 11月2日
  • ゆみ

    ゆみ

    一気に増えましたね笑
    今までの心配なんだったのってなりますけど、元気に育ってるのが一番ですしね(p*'v`*q)

    ほんとですよね!私院長先生もほとんど遭遇しないので、いつもと違うとちょっと不安ですよね笑

    • 11月2日
  • みほ

    みほ

    内診…子宮頸管が少し短くなっていて、子宮口何センチとは言われなかったものの、中程度?で柔らかいとの事(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    違和感は自分が一番わかるから何かあったらすぐ来てねって感じでした(^^;;
    歩いてねって言われました。仕事で立ってるけど歩いてはないからなぁ〜
    また一週間後くらいに行ってきます☝️

    • 11月2日
  • ゆみ

    ゆみ

    おおー!!あと少しですね(p*'v`*q)

    私あんまり歩かなくていいよって言われたんですけど…笑なんかほんとに大丈夫かなと今すごい不安です笑

    来週どちらか生まれてるかもですね(p*'v`*q)頑張りましょう!!

    • 11月2日
  • ゆみ

    ゆみ

    昨日お話ししてましたが、結局昨日の夜から陣痛きて、一足先に今日の夕方生まれました(p*'v`*q)
    みーさんも無事生まれるように祈ってますね(p*'v`*q)

    • 11月3日
  • みほ

    みほ

    えーーー‪‪💦‬
    産まれちゃったんですね❤
    おめでとうございます😊✨もうベビーに会えて羨ましい🎶私、前駆陣痛来ないタイプなのかなって今話してたところです(笑)明日まで仕事でて月曜から歩こうかなと(^^;;
    週末に生まれてくれたから旦那さんも近くにいてもらえたのかな?

    • 11月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます😊
    私、生まれる前にバランスボールで刺激したら降りて来てくれたようです(p*'v`*q)
    お仕事ぎりぎりまでなんですね!大変だ(≡Д≡;)

    金曜日も、仕事終わりで一緒に病院行ってもらったので、ずっと付き添ってもらってました!

    • 11月4日
  • みほ

    みほ

    旦那さんが居てくれて心強かったですね
    ヽ(*´∀`)ノ
    水曜日くらいにはもう退院ですよね?
    私が明日明後日に産まないと会えるタイミングが無いかもしれない😣💦‬
    私はジンクスにあるオロナミンCとか焼肉でも食べようかと思ってるけどどうかなぁ〜(^^;;
    産後の体調は大丈夫ですか?

    • 11月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    今すごく出産少ないのか、入院してる人も5人しかいなくてさみしいです笑
    木曜日の午後退院です!

    私、陣痛くる日の前の日に焼肉とカレー食べました笑

    今のところ大丈夫です(p*'v`*q)でも、疲れてたのか9時間ぐっすり眠りました笑

    • 11月5日
  • みほ

    みほ

    少ない!看護師さん1人とは言えないけど声掛けやすそう(笑)
    ベビールームとお母さんの部屋って別でしたっけ?
    2階上がれば新生児見れちゃうのかなぁ🤔
    赤ちゃん見たぁい❤
    あ、
    ジンクス当たってる(笑)私も今日食べちゃおうかな(≧ω≦。)プププ
    9時間って凄いけど、出産は大仕事だから当然ですね🎶寝る時間作らないと復活も遅くなるし良きです☝️

    • 11月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    出産時は、痛すぎてひたすら助産師さん呼んでたので、人が少ないからちょっと安心でした笑
    別です!部屋はほとんど3階です(p*'v`*q)
    私の子以外みんな女の子なんですよ笑

    すごいですよね笑
    焼肉はジンクス知ってたけど、カレーは知らずに食べてました笑

    昨日しか休めなさそうだったので笑
    これからまとめて寝れませんして(≡Д≡;)

    • 11月5日
  • みほ

    みほ

    私も女の子だからなぁ〜(笑)ゆみさんのベビーは貴重ですね!男の子はママ〜ママ〜って言って可愛いですよね❤
    駅の銀行まで用あって歩いて来ました。今日明日に生まれるなら旦那さんいてくれるんだけどな( ´・・)急かしちゃいけないけど動ける私ってどんだけタフなんだろ(´Д`)

    • 11月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    ほんとにハーレム状態です笑

    あ、でも私も陣痛来てる中歩いて病院まで行きましたよ笑
    病院でも、お産進めるために歩いてって言われたんで、いっぱい歩きましょう!笑
    旦那さんいるのってやっぱり違いますよね!

    • 11月5日
  • みほ

    みほ

    うそっ!病院まで歩きだったんですか‪‪💦‬
    母強しですね😳
    前駆もおしるしもないし、やっぱ歩かないとだな( ´・・)眠気が襲ってるけど和菓子屋に千歳飴を買いに歩いて行ってこよう(笑)

    • 11月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    陣痛が全然強くなかったので、歩いたんですよ笑

    でも、突然くる人も居るみたいだし、気をつけてくださいね(≡Д≡;)
    あと、眠い時は寝たほうがいいです笑
    寝た方がお産が進むんですって(p*'v`*q)
    陣痛きたら寝たくてもねれなかったので(≡Д≡;)

    • 11月5日
  • みほ

    みほ

    目覚めてトイレいってるから長時間の睡眠は取れてないㅇㅁㅇ;;でもお産が進むって事わかったら実行しないと予定日過ぎすぎちゃう‪‪💦‬
    名前もまだちゃんと決まってなくて焦ってます(。>ω<。)出てきて欲しいけどそしたら2週間しかない〜(^^;;でも候補から顔みて判断も有りか☝️

    • 11月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    体が温まって寝れると進むらしいです(p*'v`*q)

    名前、私も見てから確定しました!
    候補3つくらいにして(p*'v`*q)

    • 11月5日
  • みほ

    みほ

    体温めないとですよね‪‪💦‬あまり意識してなかったな(笑)足首は出すことが大半だし‪‪💦‬
    気をつけますm(_ _)m
    女の子は結婚すれば性変わるから字画とかはあまり気にしないで響きとかで考えてあげよう…いや〜知り合ったゆみさんと、その子が同級生になるってだけで嬉しいなぁ🎶

    • 11月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    まあ、まだ予定日まで時間ありますから(p*'v`*q)

    そうですね!女の子は名前の画数くらいですよね(p*'v`*q)
    私は男の子なんで完全に画数です笑
    私もですー!しかも、たまたま同じ地域ってすごいですよね(p*'v`*q)

    • 11月6日
  • みほ

    みほ

    同じ地域で同じ病院でしかも同じ誕生月って人に会えるなんて思ってなかったので、コメント頂けなかったら未だに不安のまま妊婦生活送ってると思います(^^;;
    補助券2回分残ってるから明日の午後にでも病院に行こうかなと!

    • 11月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    本当ですよね!!私も不安だったので本当に安心でした(p*'v`*q)

    お、補助券残っててよかったですね!私、ラスト一枚だったので危なかったです笑

    • 11月6日
  • みほ

    みほ

    今日行こうと思ったのに旦那さんが体調崩して仕事でれなくなったので私がフォローに仕事行くことに…(・_・、)
    ベビー見たかったのに〜(笑)

    • 11月7日
  • ゆみ

    ゆみ

    あら(≡Д≡;)
    見れると思ってて行けないとすごい残念ですよね( ´_ゝ`)

    • 11月7日
  • みほ

    みほ

    明日、退院ですね!
    1ヵ月検診とかお顔合わせるタイミングあるのかなぁ‪‪💦‬ここでは連絡先も交わせないですからね( ´・・)
    私の通ってる整骨院の先生に産後は四つん這いで生活すると良いと教えてもらいました!骨盤が締まるのが早くなるらしいですよ〜

    • 11月7日
  • みほ

    みほ

    40分くらいかかったけど歩いて病院なうです。今日はいつにないくらいの待合人…座る場所探しちゃうくらいです‪‪💦‬
    新生児も3人位居る〜ヽ(*´∀`)ノ
    鳴き声が愛おしくなりました(๑>؂•̀๑)テヘペロ

    • 11月8日
  • ゆみ

    ゆみ

    私今日退院でした(p*'v`*q)

    赤ちゃんどうでしたか??

    • 11月8日
  • みほ

    みほ

    退院おめでとうございます(^-^)
    私は予定より遅れそうです(・_・、)1~1.5センチしか開いてないからお散歩開始してくださいと言われました。・゚・(ノД`)・゚・。今から焼肉やカレー食べていかないとかなと(笑)

    • 11月8日
  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます😊
    予定日来週でしたっけ??
    私もでも1cmから2日で開いたので、もしかしたら開くかもですよ(p*'v`*q)眠い時は無理せず、動ける時はたくさん動いて赤ちゃん迎える準備ですね(p*'v`*q)

    • 11月9日
  • みほ

    みほ

    予定は明後日の11日なんです(笑)次の健診は月曜です(^^;;
    先週金曜日から6日間で1~1.5センチは変わらずだったけどゆみさんが2日間で変わったのなら私も希望が持てる✨
    お客さんにも励ましの言葉貰ってるので頑張らないと🎶

    • 11月9日
  • ゆみ

    ゆみ

    一緒のタイミングで入院してた方で、1週間超過したから促進剤したって言ってた方いたので、もしかしたらもう少しかもですね(p*'v`*q)

    陣痛の痛みは壮絶ですけど、赤ちゃんに会えた時の喜びは最高です(p*'v`*q)今までで一番幸せかんじました(p*'v`*q)

    • 11月9日
  • みほ

    みほ

    御手洗行って拭いたらオリモノが赤茶だった‪‪💦‬これがおしるしかしら??
    出産まで何時間かかるか分からないけど感動が待ち構えてるなら頑張れるヽ(*´∀`)ノ

    • 11月9日
  • ゆみ

    ゆみ

    私も最初そんな感じでした!!あと少しですね(p*'v`*q)

    • 11月10日
  • みほ

    みほ

    前駆陣痛的なのも何度かありました(^^;;
    今朝も鮮血に近いものが…んー今日は生まれないで欲しい(笑)明日の夜なら旦那さんいてくれるから頑張ってくれ〜
    今日は深呼吸いっぱいして落ち着こう(^^;;

    • 11月10日
  • ゆみ

    ゆみ

    たぶん、そこから1日くらいはかかると思います(p*'v`*q)
    様子見ながら今日はゆっくり過ごすのでもいいかもですね(p*'v`*q)

    • 11月10日
  • みほ

    みほ

    ゆみさん(・_・、)金曜の夜におしるしのお話しましたが、土曜の前駆陣痛は午後には陣痛になり10分間隔が続き、旦那さんの仕事終わりに大塚さんへ‪‪💦‬そのまま入院して1時間ほど前に無事生まれました❤
    焼肉もカレーもオロナミンCも摂取しなかった(゚ロ゚)w

    • 11月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    わー!!!おめでとうございますー!!!!!٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛
    じゃあ、今日1日はゆっくり休む日ですね(p*'v`*q)今しか休めないので、ゆっくり休んでくださいね(p*'v`*q)
    もしや、予定日通りですか??

    • 11月11日
  • みほ

    みほ

    ありがとうございます(・_・、)ゆっくりしないと勿体ないですよね✨
    はい!
    予定日通りの11日に生まれました(笑)
    妊娠してから1度も仕事休むこと無かったし(むしろ産休の11月も働かされるくらい元気)親孝行してくれる子です(笑)
    陣痛耐えるのに力みすぎて左腕が筋肉痛になりかけてます( ̄∀ ̄)

    • 11月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    なかなか予定日通りってないから、すごいですね!(p*'v`*q)笑
    そうですね(p*'v`*q)
    私も力入れすぎて脇腹筋肉痛なりました笑

    • 11月11日
  • みほ

    みほ

    今朝、予定日通りに出産する確率は5%らしいという話を聞きました。かなり低い確率の中に入ってしまいました(;゚∇゚)木曜日の午後には退院予定!今ママの話題は抜糸をするのかしないのかって事!ゆみさんはどうされました?

    • 11月12日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですね!!すごい確率の中生まれて来たんですね(p*'v`*q)

    私はしなかったです!抜糸しなかったけど、糸が溶けたのかちょっと裂けたような傷があって痛いですが…でも、抜糸しなくても全然大丈夫でした(p*'v`*q)
    明後日お祝い膳ですよね??すごい美味しいので楽しんでください(p*'v`*q)

    • 11月12日
  • みほ

    みほ

    抜糸しなかったんですね!これは希望になるのかなぁ🤔聞いてみないとわからんですね。
    お祝い膳は、なんと生まれた日の夕食で食べました!(早っ)でも、美味しかったし満足出来る内容でしたし完食ですw✨

    • 11月12日
  • ゆみ

    ゆみ

    抜糸は聞かれました!退院前の診察の前に聞かれるので、抜糸したいって言えば抜糸してもらえます(p*'v`*q)

    当日だったんですね!笑
    美味しいですよね(p*'v`*q)デザートが最高すぎて…♡笑

    • 11月13日
  • みほ

    みほ

    抜糸してもらったら家帰って数日ですごい楽になりました✨病院食があまりにきっちりしてたから帰ってからが寂しくてお腹が満足しないw
    昨日おっぱい外来行ってきたんですけど、子供も順調に育っているといわれ安心してるところです!

    • 11月23日
  • ゆみ

    ゆみ

    してもらったんですね!私も抜糸せずにすぐに良くなりました😊
    わかりますw入院したては小さいパン常備して食べてましたw

    もう行ったんですね!!
    一安心ですね(p*'v`*q)次は1ヶ月検診ですね😊
    私も明日行きます(p*'v`*q)

    • 11月23日
  • みほ

    みほ

    あっという間に1ヶ月経ってましたね‪‪✨
    ゆみさんとベビーの体調はどうですか?明後日1ヵ月検診なので体重がどれだけ増えてるか楽しみです🎶
    あ、ゆみさんは悪露終わりましたか?2日3日止まったと思ったら今日また始まって😭まだお風呂入れないかなぁ(。>﹏<。)

    • 12月10日
  • ゆみ

    ゆみ

    ほんとですよね😊私も土曜日に1ヶ月検診ようやく終わりました☺️
    これで病院行くのも終わりかと思うとちょっと寂しい気もしますよね😭

    終わりました!先週終わってて、黄色の悪露はありましたが、お風呂いいよって言われましたよ☺️
    子宮が戻ってたらいいみたいです!
    寒いから湯船入りたいですよね😥

    • 12月11日
  • みほ

    みほ

    1ヵ月健診から2日後くらいにすっごい久しぶりの湯船に浸かりましたー😭大きいお腹の時が懐かしい感じがしました(*´-`)
    私が練馬区住みだから子供の予防接種を大塚さんでやってもらえないので探さないとなんですよ‪‪💦‬今年中に予約しておくといいよって言われたけどどこがいいか分からないーー(⁎˃ᆺ˂)

    • 12月16日
  • ゆみ

    ゆみ

    私は1ヶ月検診の日にすぐ入っちゃいました笑お風呂気持ちいいですよね😊
    私もそうです!私は、家の近くのレーヴこどもクリニックというところでやってもらいます😊
    私、昔から中村内科クリニックとかはお世話になってましたよ!西大泉呼吸器科内科はオススメしませんが😥

    もしよかったら、赤ちゃんのリズムが整って来たら会ってお話ししませんかー??😊みほさんがよければですが😂

    • 12月16日
  • みほ

    みほ

    西大泉呼吸器科は知ってますが私もちょっと通えませんね(^^;;
    レーヴ…調べてみた…橋戸小の先?車運転出来たらなぁ৲( ˃੭̴˂)৴自転車ではちと遠いな‪‪💦‬まだ中村内科のが近い感じ(。>﹏<。)

    はい!
    是非ともしましょう(´∀`)仕事復帰早くしちゃうので、定休日の日しか日程組めないかも知れませんがお会いしたいです
    。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    • 12月17日
  • ゆみ

    ゆみ

    西大泉呼吸器科内科薬多くて有名ですよね(≡Д≡;)
    中村内科は昔からの病院です!笑

    わーい😊楽しみです!!
    いつ頃復帰するんですか??私も4月に復帰します😅

    • 12月17日
  • みほ

    みほ

    完全復帰は早ければ2月くらいからが希望ですけど、医師からの判断貰わないといけないのかなー?月曜火曜なら定休日なので動けるんですけどね〜৲( ˃੭̴˂)৴

    • 12月17日
  • ゆみ

    ゆみ

    早いですね😵産後8週間以降は平気じゃないですかね??☺️
    私は復帰するまでならいつでも大丈夫です😊

    • 12月18日
  • みほ

    みほ

    美容師の急募してるんですけど応募がなくて…人手不足なので早く戻らないとお店が回らないんですよ‪‪💦‬誰かお知り合いに美容師いません?😭
    復帰は4月でしたっけ?そうだったらその間の月曜火曜で合わせて貰えると助かります(>人<;)

    • 12月18日
  • ゆみ

    ゆみ

    美容師さんなんですね😲
    美容師いないんですよ😥福祉系の子ばっかりで汗
    4月です!
    全然いいですよ!!☺️

    • 12月18日
  • みほ

    みほ

    美容師なんです(^^;;
    しかも職場は住まいと同じく地区(笑)
    美容師が少なくて困る〜でも福祉の子が多いのはいい事です✨
    ありがとうございます(*_ _)嬉

    • 12月19日
  • みほ

    みほ

    LINE交換したいですね‪‪💦‬

    • 12月19日
  • ゆみ

    ゆみ

    すごい!子どもの髪の毛も素敵に切ってあげられますね☺️うらやましい〜!!
    あら、そうなんですか??美容院結構ありますもんね!

    ほんとですよね!😥

    • 12月19日
  • みほ

    みほ

    確かにこの職業だと七五三とかも出来るのでラッキーかも知れません(´∀`)

    • 12月19日
  • ゆみ

    ゆみ

    うらやましい〜!!私、一時期旦那の髪の毛切ってたんですけど、ほんと、美容師さんすごいですー!!
    職場も西大泉地区なんですか??

    • 12月19日
  • ゆみ

    ゆみ

    わかりました!!

    • 12月20日