※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

嫌いな人との旅行についてです!主人の所属しているサッカーチームが優勝…

嫌いな人との旅行についてです!

主人の所属しているサッカーチームが優勝し、九州の方へ(北海道から)全国大会が決まりました。

主人のチームには義兄も所属しており、義兄ももちろん全国大会に参加予定です。

私も家族で行けたら良いかなと思いますが、問題は義兄家族です。
お嫁さんには連れ子がおり、お嫁さん・連れ子、共に大嫌いです。(理由は色々ありますが、まずお嫁さんに常識がなさすぎるなど、連れ子は上の子よりも2つ年上ですが、ずる賢く、うちの子のお菓子を奪ったりします)

主人はサッカーを楽しめば良いですが、私は多分、お嫁さん達と過ごす事が多くなりそうです。
なかなか旅行の機会もないので行きたい気持ちはありますが、義兄家族がいると思うと…。

こんな経験ある方いらっしゃいませんか?
意外と楽しいよ!とか、さらに嫌いになった!とか、旅行中はこんな風に過ごせば良いよなど…。
なんでも良いのでアドバイスお願いします。

コメント

パピコ

コメント失礼します。
わたしも義妹にあたる兄弟の嫁が嫌いでしたが、年に1回家族旅行しています😂✋
初めから嫌いではなかったんですが、色々あり少しずつ嫌気がさしたというのかな..そんな感じでした。
でも一生付き合って行く親族ですし、そこは割り切って兄弟が幸せならと私は嫌いという感情を捨てました。
見方を変えると嫌な所ばかりではなくたくさんいい所も見つけれます!
あとお子さんに関してはしょうがないと思った方が良いのでは?
子供に罪はないです、いじわるな子でも純粋に子供だからしょーがないと思った方がいいんでは?と思ってしまいました😂😂
良い関係になれればいいですね!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    第一印象から最悪で、挨拶もないし、子どもが悪いことをしても怒らないのに、うちの子は怒る…という感じが本当に無理で😭

良いところが1つもないんです!(笑)
    結婚式でもウエルカムスペースの飾り付けを全て私がしましたが、文句のみでお礼は言われませんでした😭
    多分、そういうところが重なって本当に無理になってしまったんだと思います😭

この旅行で良いところを見つけられると良いなーと思います…😭😭

• 10月22日
  • パピコ

パピコ

それはかなりひどいですね❗️
    旅行でいい所見つけれればいいですね😭

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

はい!
    ありがとうございます😊

• 10月22日