※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

授乳は思っていたと違う感じで、赤ちゃんが様々なしぐさを見せることがあります。

皆さんは授乳の様子ってどんな感じなんでしょうか?

産まれたての頃は
私も子供もお互いうまくできず泣き叫ぶし、
だんだん慣れてきたと思ったら、
最近は遊び飲みも激しくて
途中で口離すから母乳飛び散るし、
かと思えば急に泣き叫んだりするし、
かと思えば集中して飲むものの
乳首引っ張ったり、仰け反ったり、
手やら足やらバタバタさせたり…

なんか思い描いてた授乳と違う(笑)

コメント

りり

わかります😭
遊び飲みするからいらないのかな?って離すと怒るし
最近は歯が生え始めたので噛まれてとっても痛いです
落ち着いて飲んでくれーっていつも思います

  • みさき

    みさき

    やっぱりそうですよねー😭
    歯😱それはこわい…
    うちは歯まだですが、
    歯茎で噛まれるだけでも痛いのに。😣💦

    • 10月23日
ととり

飲み始めは夢中ですが、出が治まってくるとくわえながら足を掴んでむいむいしたり仰け反ってみたり暴れてます🙋‍♀️

聖母様みたいにそっと赤ちゃんを抱き包みながら微笑んで授乳…なんてした事ありません🤣

  • みさき

    みさき

    ほんとまさに聖母みたいなの想像してました🤣

    • 10月23日
ココ

完ミです‼︎最近は遊び飲みが増え、哺乳瓶の乳首をカミカミしてます🤣

抱っこして飲ませると仰け反りながら遊び始まるので、そういう場合は寝かせて飲ませると飲み具合が違うので寝かせて飲ませちゃってます(^^;
抱っこして飲ませられないのが少しさみしいです( ˘ω˘ )

  • みさき

    みさき

    哺乳瓶でもそんな感じなんですね😅
    抱っことミルクっていう2つが混ざると怪獣化するんですかね(笑)

    • 10月23日