※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだヒーロー
妊娠・出産

心音が聞こえない9w4dの状況について質問しています。心音が聞こえる時期やコツを知りたいです。

エンジェルサウンズ?エンジェルサウンド?を
安心材料として購入しました٩(◦`꒳´◦)۶

9週ぐらいから聞こえると言っている方が多い中
9w4dで全く聞こえません(꒪ȏ꒪;)

安心材料として購入したのに不安材料になってしまいました(っ´༎ຶД༎ຶ)っ

使用した事がある方
どのぐらいの時期に心音聞こえましたか?
またコツなどありましたら教えてください♡

コメント

ひろ07

私も持ってます!
25週くらいの時に買いました。
検診までの間が長いので、不安すぎて。
9週から聞こえるんですね!
ただ、まだまだ胎児が小さいので、心臓の場所をピンポイントでねらうのは大変かもと思いました。
使ってる感覚では、病院のドップラーよりは、感度低めかなと思います。
今、37週ですが、それでも心音拾いにくいときがあります。胎動で子供が位置を変えると、それにあわせて、動かさないと拾わなくなります😓
小さいうちは病院でも看護婦さんが心音探すの苦労してたので、小さいうちは臍帯音を目安にしてみてもいいかもです。
個人的な感想ですが😓

  • ぱんだヒーロー

    ぱんだヒーロー


    ご回答ありがとうございます(´◡͐`)

    やっぱり心配ですよね(っ´༎ຶД༎ຶ)っ
    私も早いかとは思いつつ
    買ってしまいました。

    ネットでは、9週ぐらいから聞けるって方が
    何人か居たので期待してたんですけど( ਊдਊ)

    そうなんですね〜
    今日再挑戦してみたら心音は聞こえなかったんですが
    臍帯音かな?ってやつが聞こえました꒰๑͒ ु•ꇵ͒•`๑͒꒱♡

    ありがとうございました♡

    • 1月9日
deleted user

私も念願のエンジェルサウンドを、買いました!9週の、昨日から早速使いましたがやはり臍帯音のみでした、、
早いんでしょうね。
初めてなので位置も場所も分からず4分ほどしてたかもしれませんが、超音波の事も考えてその日は止めました。
また三日ほどして試してみます!

  • ぱんだヒーロー

    ぱんだヒーロー


    ご回答ありがとうございます(´◡͐`)
    私も同じく今日、臍帯音を聞けました꒰๑͒ ु•ꇵ͒•`๑͒꒱

    お互い早く心音が聞けるといいですね٩(◦`꒳´◦)۶

    同じぐらいの週数の方で同じく臍帯音のみの方がいて少し安心しました♡

    ありがとうございました♡

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日から心拍も聞けましたー!
    でもまたこれが至難の技で、
    時間がかかるので気持ちは焦るし……。臍帯音の近くに心音あるので、シュンシュンが最もよく、聞こえる辺りを念入りに探してみてください!

    • 1月9日
れにょ

私は9wでも聞こえましたけど、12wとかの方も多く見えますよー。

こんなに下なの!?てくらいの場所なのと、どんな音か分からないと思うのでネットアップされてる動画の音を参考にしたら分かりやすいと思いますよ。

赤ちゃんまだ小さいし、動き回ってるんで見つけられなくても気にしなくていいですよー。
楽ーな気持ちで再チャレンジしてみてくださいね。

  • ぱんだヒーロー

    ぱんだヒーロー


    ご回答ありがとうございます(´◡͐`)
    9週で聞こえたんですね♡
    では12週を目安に待ったほうが良さそうですね。

    今日は臍帯音かな?って感じのやつが聞こえました♡

    もう少し気長に待ってみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ありがとうございました♡

    • 1月9日
yukirin

9週では少し早い気がしますσ(^_^;)
本当にピンポイントで当てる事が出来れば分かるカモですが…

私は14週で購入しましたが最初は難しくてなかなか探せませんでした。臍帯音は分かるんですが、心音が難しかったです。

ゆ〜っくり動かしてお毛毛の辺りを念入りにミリ単位で探してみて下さい!
まだ心音は分かりづらいかもですが、臍帯音は分かるかもしれません(*^^*)

気長に焦らずに探して下さいね♡

  • ぱんだヒーロー

    ぱんだヒーロー


    ご回答ありがとうございます(´◡͐`)

    9週では早いんですね。

    今日臍帯音かな?て感じの音は聞こえました꒰๑͒ ु•ꇵ͒•`๑͒꒱

    あれ?心音?と思った音もあったんですが
    ちょっと遅い気がしたので違うかな⁉︎

    もう少し気長に待ちます♡

    ありがとうございました♡

    • 1月9日
⁂⁂⁂

わたしも14wのときに買いましたが、ピンポイントで当てないと聴けません((((;゚Д゚)))))))わたしは自分ではできないので、旦那が毎日探してますが、毎日場所が違うので探すのにも時間がかかります(・ω・)ノ

初めは臍帯音が心音だと思っていて。。心音を聞いたときに、これかってなりました(・ω・)ノ臍帯音が聞こえていれば元気みたいですが、やっぱり心音聞きたいですよねぇ(・ω・)ノ

あるととても安心しますよ(*^◯^*)

  • ぱんだヒーロー

    ぱんだヒーロー


    ご回答ありがとうございます(´◡͐`)

    14wでも難しいんですね٩(◦`꒳´◦)۶
    じゃあ9週で聴こえなくても仕方ないんですね★

    臍帯音みたいなやつはとりあえず聞けたので次は心音が聞けるように
    なりたいです꒰๑͒ ु•ꇵ͒•`๑͒꒱✨

    やはり安心しますよね‼︎

    ありがとうございました♡

    • 1月9日