※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

22週で逆子と言われ、胎動が気になる。同じ経験の方の対策を知りたい。

現在22週で10日ほど前の検診で、逆子と言われました〜。まだまだなおるから28週くらいまでは大丈夫と言われつつ、やっぱりちょっと気になっちゃいますね😅
胎動を膀胱を蹴られるように感じたり、そうかと思うとおへその横やすぐ下で感じたり😳赤ちゃんてそんなにぐるぐる回ってるんですかね?それとも逆子でも、おへその横に胎動感じるのかな?同じくらいの週数で、逆子と言われた方、もう何か対策してましたか??

コメント

ママリ

22週で逆子と言われたんですか?(笑)
まだ子宮の中ぐるぐる回ってる時期なので逆子も頭位もありませんので、大丈夫ですよ!

  • たむ

    たむ

    やっぱりぐるぐるまわってるんですね〜🌀よかった😊元気に動いて回ってもらうことを期待します😆✨

    • 10月22日
息子の足

15週から今も逆子です!🙂
膀胱蹴られること多いです!
22wならまだぐるぐる動き回るので気にしなくても大丈夫だと思います!

  • たむ

    たむ

    ありがとうございます😊やっぱりこの時期はぐるぐるなんですね🤗かわいい😆もっとまわってねとお腹撫でてあげます✨猫ライダーさん、逆子がなおりますように!!

    • 10月22日
  • 息子の足

    息子の足

    私は逆子体操も声掛けも何しても頑固な子で治らず…😭
    この体勢が好きなのね〜と諦めました🤣
    たむさんの子がちゃんと回れるように祈っております!☺️✨

    • 10月22日
  • たむ

    たむ

    ありがとうございます😭💕自分の信念を貫く意思の強い赤ちゃんが産まれてきますね😆✨
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように😊

    • 10月22日
deleted user

26週で逆子って言われましたけど、ぐるぐる回るから気にしなくていいよって言われました。
30週の時は治ってました。

先生に『逆子体操してね』と言われるまでは何もしない方がいいです。下手したらへその緒が絡まったりするので。

  • たむ

    たむ

    なるほど〜!先生の指示があるまでそのままでいいんですね😆治った話を聞けて安心です!
    腰あげて頑張ったりしてたけど、まだ膀胱蹴られるから、まあ気長に待つかぁとそのままにしてました😃
    元気な胎動があるから、このままぐるぐる回って頭を下にすることを期待したいと思います😊✨

    • 10月22日
deleted user

逆子とは言われてないですが
私も膀胱やらへその下右左側でボコボコやられますよ(*´ω`*)💞

  • たむ

    たむ

    同じ週数ですね〜!まだ気にしなくていい時期だから、特に言われないのかもですね😊お互い妊婦生活楽しみましょう〜🤰✨

    • 10月22日