※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

2人目を妊娠したら離婚したい。はおかしいでしょうか?産後、夫が自己中…

2人目を妊娠したら離婚したい。
はおかしいでしょうか?

産後、夫が自己中心的なモラハラ野郎に変わってしまいました。
・家のローン以外の生活費を払ってくれない
ペアでローン組んでいるので夫6.私4の負担です。
食費、光熱費、子供に掛かるお金はほぼ私の育休手当から出ています。たまに日用品は買ってきてくれますが…

・仕事の息抜きがしたいと釣りに月一で行く約束が
毎週末になり、現在は月曜も金曜も食事や釣り友達と映画と言い家に居るのは平日1.2日程度
しかもお金が続かないので、義母や私に借金してきます。

・そんな状態なのでもちろんワンオペです。
週1回程お風呂に入れ、家に居る時に軽く遊ぶ程度

こんな生活を変えたくて話合おうとすると
俺に結婚、父親は向いてなかった、
やりたい事が出来ないなんてイライラする
と、取り合ってくれません。
加えて、外出時息子が泣いて愚図ると邪魔扱いします。

私自身が4人兄弟で育った事もあり、息子には兄弟を作ってあげたいですが父親が違う子よりは同じ方が良いかと考えています。
今の所再婚の意思が私には無いので…

実家の両親には借金の話以外は話していて
いつでも帰ってきて良いと理解して貰ってますし、自営なのでサポートして貰えます。
ただ父は、2人目出来る頃には旦那の考えが変わるだろう
と今は様子見を進められています。

同じ様に、子供を作って離婚された方はいらっしゃいますか?

コメント

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

生活費を払ってくれないのにお金貸してって言ってくるんですか??😳💦
もういっそ渡さずに通帳もカードも没収しますね🤔
父親は向いてなかったと考える父親と過ごす子供がかわいそうです…
いっそ2人目を作る前に離婚の意思を伝えた方がいいかと😭
離婚を考えている人と子供作るのも育てるのも私なら苦痛です🤮🤮

• なお

なお

通帳、カードの没収も話しましたが
    取り上げられても俺にはそんなにお金無いから
    と、開き直られました…💦
    それなりの夫婦生活はあるのですが、将来を考えると離婚かなと思ったんです。
    今の時点での離婚も考えたんですが、私もそう若く無いので今から離婚して出会って再婚はハードル高く、再婚できても産めなくなってしまうかなと思うのと
    やはり父親が違うよりは…と考えてしまう為です😣
    早速回答して頂いてありがとうございます!

• 10月22日
柿ピー

私も同じ考えです。
いつでも離婚出来てもいいように早めに2人目を作りました(*´ω`*)
でも、まだ離婚しないつもりです。
1人で子育てした方が絶対楽なんですがね💦
最近義実家も生理的に無理になってきたので2人目産まれたら離婚したいなーって思ってます。
でも、息子はパパ好きみたいなので悩みます。
もっと育児に協力してくれればいいのになー。

• なお

なお

そうだったんですね!
    私も仕事復帰を事考えずにさっさと2人目作りたくなっています💦
    1人で育てた方がラクと言うのもわかります。
    息子さんはパパ好きなんですね…
    うちも普段居ないのに旦那が遊ぶととても喜ぶので複雑です😔

そうなんですよ。もう少し家庭を顧みてくれたら…

と凄く思います。
    上手くいきませんね…泣

• 10月23日
  • 柿ピー

柿ピー

同じ心境ですね💦
    2人目生まれてから身の振りを考えてもいいと思います!
    私自身両親が不仲で喧嘩ばかりしていた家庭で育ったのでそれだったら離婚してくれたらいいのにと思っていました。
    なので、あまりにも喧嘩が多ければ離婚しようと思います。
    また、夫は出産前によく手が出てたので殴られたら即離婚するつもりです。

子供が、パパ好きなの見るともう少しがんばろうかなっと思いますよね💦

あと、再婚する気はないので子供は2人までなら何とか育てられそうと思い2人目作りました\(^^)/
    異父兄弟って難しそうだし男の世話するのこりごりです( ;o;)

• 10月23日
  • なお

なお

なるほど、そう言うご両親見てたらそう考えますよね💦

うちは私が我慢してしまうので、喧嘩にすらなっていませんが…
    手を出すなんて😱ありえません!!
    気をつけて下さいね😣

同じ様な方いて、心強いです!
    2人目作ってから離婚なんて、無謀なのかな?とかグルグル考えてしまったので…💦
    ありがとうございます😊

• 10月23日
ぽこ太

私も一時期同じように考えてました。
息子妊娠中に主人が裏切り行為をし、それは絶対許せない、けど息子に兄妹をつくってあげたい。同じく離婚した場合は再婚を考えてはいないので、父親は同じがいい。

離婚を視野に入れて妊娠するのは変なのかな?子どもがかわいそうかな?とかいろいろ考えました💦でも答えはでませんでしたね

まだ離婚はしてませんし、様子見なのですが同じような考えの方がいて気持ちもわかるので回答させていただきました😊

• なお

なお

裏切りなんて、辛いですね…
    うちも、食事と言いつつ裏切りの可能性も高いのですが…
    同じように考えてる方がいらっしゃって安心しました🙂

なかなか答え出ませんよね💦
    私もこれから仕事復帰しますし、生活を続けながら考えて行きたいと思います。
    どのような答えになっても、ぽこ太さんにとって幸せな選択になりますように🍀

• 10月22日
たこ焼きマントマン

父親が向いてないって言い訳にして逃げてるだけですね、旦那さん。

趣味を楽しむお金があるなら生活費出す余裕くらいはあるだろうに…

というかお子さんへの愛情があまり感じられないのが問題だと思います

お子さんを抱っこしたり、話しかけたりも全く無い感じですか?

ちなみに離婚されたらその後、たまにお子さんと父親を会わせたりするお考えですか?

実の父親とバッサリ縁を切るのは少し可哀想なので、暴力とか浮気とか無いならたまに会わせたりするのはいいかもしれませんね。

• なお

なお

そうなんです。
    逃げてるんです😞

子供を可愛いとは思ってます。
    家に居る時にはわずかですが、抱っこしたり遊んだりするし、寝顔を見て成長を喜んだりもします。

ただ、それと自分の時間を作って趣味にお金を掛けるのは別のようです。

離婚後はなるべくなら会わせたくないです。
    養育費も期待出来ないので。
    遊びに関しては父親の方が子供が喜ぶとは思いつつ、お金も出さない養育もしない人に父親として会わせたくないと思っています。

• 10月22日
ミキティー

なおさんが20代なら2人目作らずに離婚に即決です。
30代前半なら悩みますね…💧

絶対結婚しない!訳ではないですよね?
もし再婚の可能性があれば次の旦那さんが血の繋がりのない2人の子供ともう1人我が子が出来たら3人の子供となるとなかなか大変だろうなぁ〜っと…。

今の旦那さんから養育費貰えそうになさそうですし…
義両親から貰えれば良いですけど…💧
シングルで最後まで育てる覚悟ならありですが、もし良い人が居れば結婚も視野に入れているのならそのまま離婚するかな?

• なお

なお

まさに…30代も半ばなんです…
    なので2人目のチャンスが…と思ってしまいました。
    絶対結婚しない!とは思って居ませんが
    田舎にある実家に帰る為、今後ほぼ出会いは無いと思っていますし子育て以外に手が回らないだろうなぁと思うので、再婚の可能性はほぼなしと考えてます。
    中途半端に再婚はしたくないですし。

実家の援助や親戚のサポートが受けられるので、後は私が働けばシングルでやって行けると思ってます。
    やっぱり金銭面は大きいですね💦

• 10月23日
  • ミキティー

ミキティー

私は34歳の時にバツ1で前旦那との間に子供は居ません。
    別れる相手の間の子供は少ない方が良いと思います🤔

その方が次の再婚の確率も増しますし、大変かもしれないけど再婚は諦めない方が良いと思います。

40歳まで頑張ってもがいてみてはいかがですか?

• 10月23日
  • なお

なお

再婚率の話ありがとうございます!
    私の母が30代後半で閉経を迎えるということがあったので、私も40代まで引っ張るのは危険かなと今の旦那との子供を考えてました。

もう男の人とのお付き合いは面倒くさいのであまり、再婚ありきで考えては居なかったのですが今すぐにどうこうでは無いのでゆっくり考えてみますね😌

• 10月23日
  • ミキティー

ミキティー

確かに再婚しても絶対幸せ、成功するとは限らないですもんね。

子供が居ると男の人(旦那)は要らないと子持ち離婚者は良く言われてます。

お金は大変ですがサポートがいれば、子供の為の貯金やご自身に何かあった時の保険やらをしっかりしていけば大丈夫だと思います✨

• 10月24日
  • なお

なお

ミキティーさんが聞いている男の人要らないの気持ち、凄くわかります笑

そうですね!
    まず子供が困らないように、準備の面でもしっかりしていきたいと思います😌

• 10月24日