※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぽ
妊娠・出産

最近、夜に食事をするとお腹がパンパンになり、横になるのがつらい症状があります。朝にはお腹が落ち着いています。13週目に入り、お腹が9週目からポッコリしています。皆さんの経験を聞かせてください。

いつもお世話になってます。

最近ご飯を食べるとお腹がパンパン?
張ってる?

という症状になります。

特に夜がひどくて、お腹がポッコリで横になるのもしんどいです…
いつの間にか眠りについているのですが。

朝起きたらお腹も落ち着いて、お腹空いています(笑)

明日で13週目に入ります。
みなさんのお話聞かせてください!

ちなみにお腹は9週目くらいからポッコリです( ̄▽ ̄)

コメント

akl

私もご飯食べたらお腹パンパンですよ笑
ちなみに今11週です。

私も8週くらいからおなかポッコリ出ています^ - ^

同じですね(((o(*゚▽゚*)o)))

  • たけぽ

    たけぽ

    早速のお返事ありがとうございます☆

    なかなかしんどいですよね(笑)
    そんな大量に食べてないのに、パンパンなります(´△`)

    まだ出るの早いから脂肪ですね(笑)悲しいです…

    • 1月7日
  • akl

    akl

    私のお腹ポッコリは妊娠前に飲み過ぎたビールが原因です笑
    そして沢山食べるんで脂肪も。。

    お互い頑張りましょう笑

    • 1月7日
  • たけぽ

    たけぽ

    私は4日に検診だったのですが、先月の検診から3㌔増えてました( °Д°)

    腹回りも10㌢成長…(笑)

    特に先生に何も言われなかったからセーフなのか?

    頑張りましょう☆

    • 1月7日
  • akl

    akl

    元気な証ですよ^ - ^
    私も明日検診です。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!❤︎

    • 1月7日
  • たけぽ

    たけぽ

    明日なのですね!
    ドキドキですね♡♡

    赤ちゃんすごく大きくなっててびっくりしますよ(*´罒`*)
    うちの赤ちゃん両手で顔隠してて、めちゃくちゃかわいかったです♡♡

    • 1月7日
怪獣息子二児のママ

私も〜‼︎
パンパンになって息苦しくなったりもします(T ^ T)
まだ悪阻があるのでトイレ行こうか廊下を行ったり来たりしてます(^_^;)

  • たけぽ

    たけぽ

    お返事ありがとうございます☆

    同じですね!何だか心強いです(*´罒`*)

    今までのズボンが既に入りません(笑)

    • 1月7日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    ズボンも一緒!
    チャックは途中まで閉めてるけど
    ボタンは全開で履いてます(爆笑)

    体重管理大変だけど
    お互いストレスを溜めないように頑張って行きましょう*\(^o^)/*

    • 1月7日
  • たけぽ

    たけぽ

    1着ズボンがあれば何とかなるので、買いに行こうかと思います!

    ボタン全開(笑)
    ずれたら大変です♡♡

    普段どのくらい動かれてますか?
    子育て、家事でも充分運動にはなりそう!

    私は実家に今いるので、何もしてないから、ブー太郎です(笑)
    ぐーたら妊婦(笑)

    • 1月7日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    ズボンは夏にも履けるのが1着あれば大丈夫ですと思ったんですが
    洗い替えにもう1着買いました。

    これがお尻がデカくてずり落ちないんですね〜♡(爆笑)

    子育てと家事で動く位でとくに気にして動いないですよ(^^)
    安定期過ぎたら今よりもっと動こうと思ってる位で
    散歩したり床拭きしたり簡単な感じです^ ^
    ショッピングモールの中で色々見ながら歩き回るのも飽きないし楽しいですよね*\(^o^)/*

    • 1月7日
  • たけぽ

    たけぽ

    家事でもすればいいのですが、実家にいるのでついつい…(笑)

    人が多いとこに全然出てないので、ちょっと怖いんですよね(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    妊娠前はかなりのアクティブで買い物で歩き回ったり、走るの大好きでした!

    誰かぶつかってきたら、どうしよう…体調悪くなったらどうしよう…とネガティブ全開です(笑)

    • 1月7日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    実家だと動かないよね〜‼︎
    私、次男を乗せて自転車で走り回ってますよ(^_^;)
    1人目の時は怖くて出来なかったのに
    2人目、3人目はなーんにも気にしてないですよね〜(^_^;)

    今はインフルやらノロやら流行ってるから人混みは避けた方が良いかも^ ^
    次男がお腹に居る時、ノロウイルスになってかなりキツかったです(^_^;)

    • 1月7日
  • たけぽ

    たけぽ

    夏に流産してるので、かなり神経質になってます(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    の割にコーヒー大好き♡♡(笑)

    ノロはきついですね( °Д°)
    ただでさえきついのに…

    3人のお母さん憧れます(♡´艸`)

    • 1月7日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    そうなんですね(T ^ T)
    出会える命と出会えない命がありますからね(T ^ T)
    コレばかりは何もしてやれないですよね(T ^ T)

    でも新しい命に出会えて良かったですね♡♡
    なら尚更、神経質になっちゃうのは仕方ない(^^)
    もう少し安定したら少しずつお産に向けて動いた方が良いかもですね(*^_^*)

    いや〜3人のママになるとは思ってなかったです
    息子2人なのでできたら姫が見てみたい(^_^;)

    コーヒーはカフェインゼロのコーヒーですか??
    私も旦那のコーヒー飲んでる姿見るとハァー飲みたいと思います(T ^ T)

    • 1月7日
  • たけぽ

    たけぽ

    ありがとうございます(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    優しい言葉に泣けてきます。

    最近は30分くらいゆっくり歩いたりしてます!
    旦那が出張が多く今月は28まで不在…少し早く自宅に帰り家事とかしようと思ってます♪

    ノンカフェインです(*´罒`*)
    ほとんど味も変わらずおいしいです☆

    末っ子女の子だったら、みんなからめちゃくちゃかわいがられますね♡♡
    シンボル見えないことを祈ります!

    • 1月7日
こゆづきち

私もです( ;∀;)
いま、13wです。
食べた量よりもお腹が出ます…
胸の下からパンと出る感じで苦しいです…。
なかなかたくさん食べれなくなりました。
なのにも関わらず体重が増えてきてf(^^;

  • たけぽ

    たけぽ

    お返事ありがとうございます☆

    私は変わらずもりもり食べてます(笑)

    さしつかえなければ、妊娠前から今までどのくらい増えましたか?

    • 1月7日
  • こゆづきち

    こゆづきち

    妊婦前からだと1.5kgほどですが、つわりで2kgくらい減ったのを考えると…そこからは3kgでしょうか( ;∀;)

    私も正月にはすごい食欲でモリモリ食べてたんですけど、ここ数日食べる量が減りました。
    (と同時に体重が増え始めて…なぜ?( ;∀;))

    • 1月7日
  • たけぽ

    たけぽ

    来月の検診までには増やさないことが目標です!

    年明けの検診は体重やばいです(笑)

    なぜだろう( °Д°)
    水分とか?ですかね?

    • 1月7日
  • こゆづきち

    こゆづきち

    まったくわかりません…。今月の健診までにこれ以上増えないといいんですけどm(__)m
    水分も飲んではいるけど、その分排出してる気がしますし。
    おっぱいの張りまですごくて全身パンパンですー 苦笑

    • 1月7日
  • たけぽ

    たけぽ

    確かにトイレは異様に行きます(笑)

    私は全ての脂肪がお腹に集まったって感じです(((o(*゚▽゚*)o)))

    他は特に変わりありません!

    • 1月7日
Y♡Hママ

私も明日から13週に入ります!
恥ずかしながらもともと自前でお腹にお肉ついていて、妊娠してから更にお肉がついて、ご飯食べると胸のすぐ下あたりからパンパンッになりますよ☆彡

  • たけぽ

    たけぽ

    同じですね☆
    今からどんだけ大きくなるのか不安です( °Д°)

    • 1月7日