※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

9週6日転院し、3.8mmのNT(胎児浮腫)が見つかりました。さらなる検査が必要か相談中で、不安でわからないです。大きな病院でのケアについて、どうすればいいでしょうか?

不安に押しつぶされそうです(;_;)
9週6日 転院しました。小さな産婦人科から総合病院へです。大きい病院の方が安心だったので、転院して間もなく、3.8mmのNT(胎児浮腫)が見つかりました。
前の病院では、7週あたりからお腹からのエコーばかりでしたが、今日は久々の超音波。

だから見つかったのかな?なんても思ってしまいます。

病院からは、さらに大きな病院を紹介するからそこで羊水検査をするか話した方がいいと‥。

もう早ければその方が‥

どうして‥(;_;)
どうしたらいいのかわかりません(;_;)

コメント

もちもち

ダウン症だったらどうしよう?っていう相談ですか??

ぽんぽん

検査をするべきか、経過観察をするかです‥(;_;)
旦那との意見のすれ違いで‥初めてママになって子供の成長をみてきたら、中絶なんて考えられません(;_;)

ゆずぷ

羊水検査で確定されます。不安はあるけど、検査をしてみてはどうでしょう。検査して大丈夫だった人知ってます。その人も3mmくらいでしたよ。産む産まないを話し合うのは検査の後でもいいと思います。不安でいっぱいなの分かりますが、今自分のお腹で一生懸命生きてくれてる子の状態に目を背けるのはかわいそうです。もしもダウン症だったとき、育てていく不安もありますが、親戚とかにも相談してみてもいいのではないですか。夫婦2人だから不安…でも皆で支え会えれば大丈夫かもと思えるかもしれない。

もちもち

中絶を全く考えないのなら、不安でしょうが羊水検査はしないほうがいいと思います。
それによって流産のリスクありますし。

旦那さんが多分検査したいのでしょうね?
エコーで心臓の動き、見せてあげて下さい。もう立派な命ですよ。

うちも年齢的に検査した方がいいかなって悩んでましたが、成長していくエコーを見たらもうお互いの気持ちが堕胎なんて無理!ってなりました。
そうなると検査する意味ないですから。

万が一異常が認められたら堕胎する、という覚悟が出来るのならば受ける意味あると思いますよ。私達はその覚悟出来ませんでした。その代わり、どんな子供でも育て上げます!!私達が先に死んでも苦労しないように、お金なども絶対残します!(*^^*)

私は、今はもう堕胎出来る週は過ぎましたし、やらなくて良かったって思えます。愛しいし、早く会いたいです(*´∀`)

ぽんぽん

コメントありがとうございます。
気持ちの整理がつかず、昨日は1日泣いて過ごしてしまいました。
今は確率でしかないと思いたいです‥(;_;)ありがとうございます。

ぽんぽん

ありがとうございます。
正直まだ今後もチャンスがあると考えると、‥て思ってしまう私もいてすごく殺人者のように思えてしまいます。しかし、まだそうとは確定してないので、気にせず生きていこうと思います。

ゆずぷ

1人で育てていくわけじゃないですよね?ぽんぽんさんだけで結論だしても仕方がない。確率でも、本当にダウン症の子の場合もあるんです。気にせず生きていくということは万が一のときも受け入れて育てていくということですよね。それはいいと思いますけど、旦那さんの意見を全く無視されてるなら、今回のことが原因で家庭崩壊するときが来るかもしれません。ここで相談もいいけど、一番は家族内で話し合って夫婦間だけじゃ決めれないなら親にも相談して決めないと。旦那さんも周りから背中押されて考え方代わるかもしれません。このままだと、生まれてからも受け入れられなくて、だからあの時こう言ったのに等夫婦で意見のすれ違いしてる場合じゃないですよ。旦那さんも受け入れてくれるといいですね。