※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

トイレトレーニングで布パンツが寒いとき、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどのような方法でトレーニングされましたか?

いまの時期のトイレトレーニングについて。
二歳の子どもなんですが、いま日中はなるべく布パンツを履かせるようにしてパンツ1枚の状態でいるのです。
しかし日によっては布パンツ1枚だと寒いのではと迷っています(;_;)
まだ暖房をつけるわけではないため、どうしたらいいのか………。
この時期皆さんどのような方法でトレーニングされたか教えて頂けたら嬉しいです♪

コメント

ゆか

うちは保育園行ってますが、なるべく脱ぎ着しやすいズボンを履かせてますよ。
うちもパンイチにしてましたが、最近寒いですよねー😨

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり保育園ではズボンを履かせているんですね!
    パンツ1枚は寒いですよね。。
    脱ぎやすいズボンを履かせようと思います\(^^)/

• 10月22日
まぬーる

ズボンは履いてやりましたよ。ズボンも一緒に濡れてしまう感覚のほうが、子供は覚えやすいかなあと思います(^-^)

布パンとのことですが、
排尿間隔は2時間くらいに
なりましたか?

• ゆゆ

ゆゆ

確かにズボンまで濡れてたほうが不快感とかあるかもしれないですね(*´ω`*)やってみたいと思います。

だいたい二時間はあくようになりました♪

• 10月22日
♥めめかっか♥

パンイチ寒い寒い(笑)
新しい行動の時には行く癖をつけたら☆彡.。
おしっこは、6割、便は八割取れました✼*✲*✻*