※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
家族・旦那

愚痴です。今日、義理の父母に子供を預けて、夫と2人で6時間位外出しま…

愚痴です。
今日、義理の父母に子供を預けて、夫と2人で6時間位外出しました。
離乳食を初めて1週間で、お粥しかあげてないのですが、義母が、私たちが不在の間にりんごをすりおろして果汁をあげた。家にあった木のスプーンで。と言ってきました。
出掛ける前に、離乳食を始めたけど、ミルクの時間は伝えてあり、果汁はまだ必要ない、早いのであげてません。と言ったにもかかわらず、、哺乳瓶しか持ってなかったですし、、。
果汁は3ヵ月ごろからうるさくて仕方なくて、母乳とミルク以外は絶対に必要ないと病院、役所で健診時に指導されているから、と話していたのに。
もう、過ぎてしまったことは戻せませんが、白湯や麦茶もスパウトでうまく飲めないのに。新品ではない、大人が使ったであろう食器を口につけられたことが凄くショックです。虫歯菌がうつらないよう大人と食器を全て分けると指導されるのも今は常識。という話も、無視されました。
預かってもらっている手前、細かいことは言わないようしてきたのですが、義母の判断で親の不在時に新しいこと(生後1ヵ月未満でうつ伏せに寝かせる)、を試して、事後報告されるのが大変なストレスを感じています。楽しい1日だったのに帰宅してから気持ちが収まらず台無しになりました、、。預けなければいいのは理解していますので、すみません、批判的なご意見は辛いので、ご遠慮ください( >Д<;)

コメント

むな

いやですね(>_<)!!
たぶん義母さんは昔は良かったからという思いがそのままなんだと思います!私2か月ぐらいから母には勝手にあげたら一生合わせないとかまで言ってますよ!笑
たぶん義母さん治らないと思います☆

  • るう

    るう

    今回のことで、治らないと思いました!保育園激戦区だけど、今後は絶対に預けないと決めました😅

    • 10月22日
  • むな

    むな

    決まること願ってます♡

    • 10月22日
  • るう

    るう

    旦那含めて3人育ててる義母、確信犯です。。保育園、、0歳で利用するつもりなかったけども、頑張ります!

    • 10月22日
みかん

生後1ヶ月の時にそういうことがあったなら預けない方がいいですね😅

こころ

義母ってそういうとこあひますよね。
自分のやり方でやってみたいから快く預かるって言うんですよ。
預かるまでは調子いい事言っておいて、預かってしまえばこっちのものという確信犯ですから。
ほんと、ウザい…。

  • るう

    るう

    お世話になっている以上、毎回お礼(手土産)や、感謝も伝えてきましたけど、自分のやり方を通したいだけだということに気づきました、、。

    夫の給料から保育料も払って、一時保育利用を出来るようにします!!

    • 10月22日
ぴーにゃん

私、出かけてる間に髪の毛切られてたことありますよー😰😰
たしかに毛量の多い子でしたけど、買い物をしに行ったものの、30分の間に切られてました。
長男が2ヶ月ぐらいの時だったと思います。
その時は無言でシカトして帰りました。

  • るう

    るう

    髪の毛はひどい😭💔かわいそうです、、。
    私も、未遂ですが産後、自分の産婦検診で病院に行ってる間に切られそうになりました。
    髪の毛の話なんてしてなかったのに、帰ってきたら、切ろうと思ったと当たり前のように言われて開いた口が塞がりませんでした😅

    • 10月22日
02

うちはトイレに行くため少し目を離した隙に離乳食スタート前の子供に菓子パンをちぎって口に押し込まれました😭まじで死ななくてよかったって感じです…もう、絶対に絶対に一瞬も預けまい!と誓いました😱

  • るう

    るう

    えええー!!
    パンを口に入れるなんて!!びっくり過ぎます。お子さんご無事で良かった、、。
    義父は、食べさせてないけど、りんごの塊を口につけて舐めさせたと言ってました。事故にならなくてよかった😅
    今朝、義母にもLINEで伝えました。今後は頼まれたことだけにするから、ごめんなさいと返ってきましたが、信用ならないので、一時保育先を頑張って見つけます。

    • 10月22日