※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしみん♡
妊娠・出産

検診で頭と体重が小さいと言われたが、元気な様子。1kg増えるか不安。

現在33週の初ママです(*´pωq`*)
おととい、検診に行って
頭が小さいと言われました
体重も軽いと言われました
9ヶ月でBPDが8mで、体重が1500gぐらい

元気かどうかを調べるために
ノンストレステストをしたら
心臓と胎動はしっかりしてて
元気だから大丈夫だとは言われたんですけど
とても不安で…(´pωq`)(´pωq`)
あと一ヶ月ちょっとで
1kgも増えるんでしょうか…(´pωq`)

コメント

り♡ひ 2児のMam

コメント失礼します☺︎‼︎
私も24w辺りからずーっと赤ちゃん小さいと言われてました‼︎
予定日まで2500gも増えないだろーと…転院の話などされたりもしましたし…でも妊娠後期に入ってから赤ちゃんは少しずつ体重も増えていき40w02dの最後の健診で2700gと言われ41w01dで産まれた娘は3046gありました(^-^)/♡
頭が小さいと体重も小さく出るみたいだとサイトで見た事があります‼︎
確かに娘も頭が小さく小顔ちゃんです‼︎笑 不安な気持ち凄く分かります‼︎でも赤ちゃんを信じたくさん栄養ある物を食べて元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
ちなみに私は1週間果物を食べ続けていたら赤ちゃん500gも一気に増えましたよ(^-^)/参考までにですか‼︎☺︎
長文失礼致しました(´Д` )

SHUママ

全く同じなので、コメント失礼します。

私も年末から、赤ちゃん小さく羊水少ないと言われ今管理通院を週1でやってます。

一昨日、あたしもNSTやって赤ちゃんは元気だからと今週はどうにかなりました♪♪

しかし、羊水は減ってるので早く出さなきゃならない可能性はまだあるらしいです。

羊水は増えないらしいので不安ではありますが赤ちゃんも頑張ってくれてるので、今出来ることをしてあげようと思いまさす!!